« October 2011 | Main | December 2011 »

November 2011

November 26, 2011

ノエル、トリミングに行ってきました

先週1週間ほど妹が遊びにきていて、「トリミングしたてのノエルのいいニオイが嗅ぎたい!」とお願いされ、「そろそろトリミングの時期かなぁ~」と思っていたので先週の土曜日に連れて行きました。妹はトリミングのお店に行くのは初めてだったので、ノエルがどんだけトリマーさんに愛想をふりまくのか楽しみにしていたようです。

・・・ま、妹の期待を裏切らないノエルの大興奮っぷりで、店内のトリマーさんも大笑い。
担当のトリマーさんを見るなり、「はよ、出さんかいっ!」と言わんばかりにケージをドアを前足でバシバシ叩くし、出したら出したでトリマーさんに体をクネクネさせながらじゃれつくし、次に店内奥にダダッと走って行き、カーテンが掛かっている休憩スペースに入って行って休憩中のトリマーさんに挨拶してるし・・・。



母ちゃん、恥ずかしいです(/ω\)・・・・。

Cut_20111118

今月の写真は「編み物」でした。
めっちゃお口を大きく開けて笑ってましたhappy02

その2日後に妹が帰り、なんだか哀しそうなノエル。

Dvc00456

新聞を広げると毎回座るのはなんでなん??(笑

ずーっと妹のお布団で一緒に寝てたよね・・・ノエルさん。
お風呂からあがってきたら、こんな格好で寝てた日もあったね。

Dvc00455



くつろぎすぎでしょ?(笑

ノエルにライバル現る!?

札幌の義姉から私宛に小包が届きました。

Dvc00462_2

Happy X'mas!

今年のクリスマスは ノエルリースで(^_-)-☆

のメッセージカードが入っています。
ん?何が入ってるの?? わくわく ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Continue reading "ノエルにライバル現る!?" »

November 21, 2011

ヤバい・・・どうしよう

福山くんのファンになりそうです・・・(;;;´Д`)ゝ





Dvc00460


というくらい、とても楽しい約4時間のLiveでした。


実はiPodの中には福山くんの曲は一曲も入ってなくて、ほぼCMのタイアップされた曲くらいしか知らずにLiveに堂々と行ってきたワタシ。

会場で従妹と会い、「なぁなぁ、タオルをぐるぐる回す曲って何なん?」と聞いてみたのですが、「○○という曲と××っていう曲。スーパードライのやつやねん」って言われても、曲のメロディとタイトルがまったく合致しないので無意味でした(笑


Liveが始まってまず思ったのが、CDか?と思うくらいに声がかすれないし、音程もハズれない。ま、そんなに難しい曲ではないと思うんだけど、安心して聴けるのね。←“超”上から目線でゴメス


この日のライブは本当なら3/21(福山くんのデビュー日と同じ)に行われるはずっだったんだけど、震災の影響で8ヶ月後に行われたわけなんですね。なので震災前からツアーは始まっていて、その時はステージ裏は大きなスクリーンで映像を流していたらしいの。(従妹から聞きました)  だけど、震災後にその大きなスクリーンを取っ払って、そのかわりにグルっと後ろ側にも座席を広げて、そこを「東北応援シート」として追加販売したの。
もちろん、その収益は全額寄付するとのことで、また、物販のところに置いてあった募金箱の総額は2000万円を超えたそうです。

東北大震災の為にみんなで一つになろう!という気持ちがとても表れているLiveツアーになっていたんじゃないでしょうか・・・。



で、終始曲のタイトルはさっぱりわかりませんでしたが、アサヒスーパードライの曲はカッコイイ!!  ほんと、聞いたことある曲ばっかりで、とても楽しめました。

で、今日曲のタイトルを調べてわかったのが「少年」という曲で、会場みんなでコーラスを大合唱をしたんです。(こちらの動画で3:55過ぎから流れてます)

名も無きこの歌   君へのこの歌
もう一度会えたら  君だけに 届けよう

もっちろん、(周りのファンに負けじと)歌いましたよ!heart02


そして、ツアー最終日の本当のラストに「道標(みちしるべ)」を歌われました。

愛に出逢い 愛を信じ 愛にやぶれて
愛を憎み 愛で赦し また愛を知る
風に吹かれ 迷いゆれて 生きるこの道

あなたの笑顔 それは道標

わたしはこの海が好きです
この弓形に続く線路の
あなたが生まれ育った海に来ると
後悔が軽くなる気がして

このフレーズで、なんか東北の宮城県沖の景色が頭に浮かび、聞きながら涙ボロボロになりましたweep ←この時点で既にハマってるw




ヤバい、またLiveに行きたいですぅ~!!!

November 20, 2011

THE LIVE BANG!!

THE LIVE BANG!!


さいたまスーパーアリーナなう。
ホール内では5時開演までの間、東京FMの福山くんのラジオ「talking F.M.」が流れています。

福山雅治くんのライブツアー最終日。
震災で延期になっていたライブのチケットをファンクラブに入っている従妹が余っているから譲ってくれたので、初めて見てきます。


結構年齢層高いのね( ; ゜Д゜)

November 13, 2011

B1グランプリin 姫路

B1グランプリin<br />
 姫路

厚木で開催した時は行かなかったけど、今年は実家のある姫路で開催なので行くことにしました。
 
 
厚木の方が近いのに、土地勘無いと足が遠退くのよね。姫路だと会場がどの辺にあり、駅から何分くらいか、とかわかるし。
 
会場は姫路城周辺の広場です。3会場に別れていますが、4車線の道路を遮断して歩行者専用道路にしているので移動もスムーズだし、一つの大きな会場みたいでイイ!
 
残念ながら国宝姫路城は改修中。こういう姿を見れるのも、珍しいからいいのかもね。

November 09, 2011

どっちがホンモノ?

ある日のアドパのロビーにて

111005_172143

  ↑
「まゆゆ」と「渡辺麻友」



----------

買う予定も無いのに、3DSで発売予定のモンスターハンター3G(MH3G)のPVなんか見て「んー、操作難しそうだなぁ~」とか「これ、一人で倒せそうにないなぁ~」とか「白いラギアクルス、見たいなぁ~」とか妄想してはニヤッとしていることがあります。


・・・病気か?(;;;´Д`)ゝ


Mh3g_aitem

3DSだと上の画面と下の画面の両方見なきゃいけないから大変そうだ。アイテムも下のタッチパネルで指で押せば選べるそうだし、なんか指を動かす範囲が広そうで大変だ!


ん?指でタッチパネルを選べる?
ということはですよ!!


アイテムをグルグル回しすぎてペイントボール投げなきゃいけないのにモンスターの目の前で回復薬グレート飲んだり(通称:漢飲み)、爆弾置かなきゃいけないところで落とし罠にハマったモンスターの真横で砥石使ってしまったり(通称:漢研ぎ)、そういう間違いが起こる心配が無くなるってことですよ!!


「あ~、指で押し間違えた!」・・・は、知らん!(笑


個人的には、タッチパネルは指で押すと指紋が付くので、タッチペン使いたくなるのよね~。タッチペン使いながら電車の中とかカフェで一人で狩りしてたら「器用ですね。ぜひ、お友達に!」とか、紳士に声かけてもらえないかなぁ~・・・と、今日も妄想してます。





・・・病気か?(;;;´Д`)ゝ

November 07, 2011

観楓会 in ロックラック

11/5(土)にフレさんのお誘いで「観楓会 in ロックラック」に行ってきました。秋ということで、「赤・橙・黄」の紅葉の色合いの装備で集まりましょう、という企画でした。

2ndキャラのイコピコはまだスカラーくらいしか色を変えられないので、選択の余地なし!で「スカラー一式」で参加しました。
紅葉・・・といっても、緑も黄緑も黄色もあるので、頭を黄緑、胴・腕・腰を黄色、足を橙にして“全身で紅葉の色づき”を表してみました。



さて、現地に着いてクエストに行くのかなぁ~と思ってたら、

「一人ずつファッションショー的な感じで自己紹介しましょう」

ということになりましてΣ( ̄ロ ̄lll)

ワタシは7~8番目くらいだったのですが、そのころで既に酒場に来てから小一時間経っておりましてね・・・。正直、睡魔の限界に達してました。(でもちゃんと皆さんの自己紹介は見てましたから!)

で、左側の階段を歩いて降りてくる・・・ということだったのですが、少しでも時間を巻いていきたくて、階段を猛ダッシュで走っておりてきてタルの前で開口一番



「まいどっ(* ̄0 ̄)ノ!」


質問される前に自分で全部言って、「ありがとうございました!」と席に座りました。

(↑自分用の寝落ち対策w)

数人の方が「まいど!」って返してくれて嬉しかった~w




記念撮影しましょうと集まったのですが、遠慮がち(!?)な性格なもので真ん中に寄れず右端に棒立ち。

Dsc01156

案の定、画面は自分のキャラを中心にするので、全員左端にかたまります・・・よね。
(この時すでに0時過ぎ)

「では休憩を挟み、クエストに!」と言われたのですが、もう休憩挟んだら明日の朝まで休憩してしまいそう(-.-)zZ ということで、ワタシはここでサヨナラしました。

こういう企画モノって、老人街サヨナラパーティー(こんな名前だっけ?w)以来かな~?

コスモスまつりin昭和記念公園

1110251234

昨年に続き、今年もコスモス祭りに行ってきました~。
・・・先月の10/25にね ∑(゚∇゚|||)
ちょうど母が遊びに来てくれていたので、ノエルとワタシと母で見てきました。

400万本も植えられていて、都内最大の本数みたいです。

コスモス畑は公園内の一番奥にあるので、入り口手前のドッグランでノエルと遊んでからゆっくり行きましょうということに。

ラン内に入ってすぐにプードルちゃんが来てくれて・・・

1110251137_2

「フゴッ!」
ふふふ、頭入れすぎだよ(^^;)
ノエルも足が浮いてるし(笑)

1110251138

ノエル  「ゴメン、臭くなかったかい?w」
お友達 「うん、臭くないよ~。よろしくね!」

1110251404

ノエル 「母ちゃん~! 遊んでもらった~ヽ(´▽`)/」

1110251403


(オシッコしたところと全然違うところをシュッシュしているノエル)

--------

いっぱい遊んで疲れたところで、母は園内を巡回するバスに乗り、ワタシはノエルとコスモス畑まで走って行き、現地で待ち合わせすることに。

1110251402

ちょっ、急いで行かなきゃ!




現地で母と会い、コスモス畑の中の道をゆっくり散策しました。

1110251242

1110251424

1110251426

黄色いのは「サンセットイエロー」という品種です。
ピンクのコスモス畑は、1週間前は見頃だったようで、近くで見ると枯れているのもかなりありましたが、最初の写真のピンクのコスモスのように元気よく大きく咲いているのもまだまだたくさんありました。

キレイなコスモス畑を見ながらシートを敷いてお昼ご飯を食べて、そろそろ帰ろうかということで、再び母は巡回バスへ、ワタシとノエルは徒歩で入り口に向かいました。

帰りは巡回バスは遠回りするので、徒歩の私達が5分ほど早く着き母を待っていると・・・

1110251416_1

やってまいりました!
オバサマたち、みんなカメラ目線!(笑)

母はどれかって??

えーっと、・・・特等席でしたw

1110251443

入り口外の銀杏並木も、緑と黄色の中間でしたね。
11月に入ると銀杏を取りに来るお客様も多くなるそうです。

1110251445

立川駐屯地が隣なので、ヘリがよく飛んでたなぁ~

こういう雲って、秋になったんだなぁ~と思わせてくれるね。

« October 2011 | Main | December 2011 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚