« 観楓会 in ロックラック | Main | B1グランプリin 姫路 »

November 09, 2011

どっちがホンモノ?

ある日のアドパのロビーにて

111005_172143

  ↑
「まゆゆ」と「渡辺麻友」



----------

買う予定も無いのに、3DSで発売予定のモンスターハンター3G(MH3G)のPVなんか見て「んー、操作難しそうだなぁ~」とか「これ、一人で倒せそうにないなぁ~」とか「白いラギアクルス、見たいなぁ~」とか妄想してはニヤッとしていることがあります。


・・・病気か?(;;;´Д`)ゝ


Mh3g_aitem

3DSだと上の画面と下の画面の両方見なきゃいけないから大変そうだ。アイテムも下のタッチパネルで指で押せば選べるそうだし、なんか指を動かす範囲が広そうで大変だ!


ん?指でタッチパネルを選べる?
ということはですよ!!


アイテムをグルグル回しすぎてペイントボール投げなきゃいけないのにモンスターの目の前で回復薬グレート飲んだり(通称:漢飲み)、爆弾置かなきゃいけないところで落とし罠にハマったモンスターの真横で砥石使ってしまったり(通称:漢研ぎ)、そういう間違いが起こる心配が無くなるってことですよ!!


「あ~、指で押し間違えた!」・・・は、知らん!(笑


個人的には、タッチパネルは指で押すと指紋が付くので、タッチペン使いたくなるのよね~。タッチペン使いながら電車の中とかカフェで一人で狩りしてたら「器用ですね。ぜひ、お友達に!」とか、紳士に声かけてもらえないかなぁ~・・・と、今日も妄想してます。





・・・病気か?(;;;´Д`)ゝ

« 観楓会 in ロックラック | Main | B1グランプリin 姫路 »

Comments

モンスターの目の前で角笛を吹き渡る
「通称:漢吹き」も夢じゃないですねw

3DS購入されたあかつきには無意識に
タッチペンを耳に挟んでしまって少々
紳士とは程遠いようなおじさま達から
「よ〜ネエちゃん競馬やるのかい?」
とか言われないことをお祈りします^^;

>KAZさん
ベリオロスに「私の〜お罠の〜前でぇ〜、吹かないで下さい〜♪」と泣かれそうですねww

よし、別売りの太めの赤いタッチペンを買って耳に差して中央線に乗ったる!(* ̄ー ̄)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/53201641

Listed below are links to weblogs that reference どっちがホンモノ?:

« 観楓会 in ロックラック | Main | B1グランプリin 姫路 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚