« THE LIVE BANG!! | Main | ノエルにライバル現る!? »

November 21, 2011

ヤバい・・・どうしよう

福山くんのファンになりそうです・・・(;;;´Д`)ゝ





Dvc00460


というくらい、とても楽しい約4時間のLiveでした。


実はiPodの中には福山くんの曲は一曲も入ってなくて、ほぼCMのタイアップされた曲くらいしか知らずにLiveに堂々と行ってきたワタシ。

会場で従妹と会い、「なぁなぁ、タオルをぐるぐる回す曲って何なん?」と聞いてみたのですが、「○○という曲と××っていう曲。スーパードライのやつやねん」って言われても、曲のメロディとタイトルがまったく合致しないので無意味でした(笑


Liveが始まってまず思ったのが、CDか?と思うくらいに声がかすれないし、音程もハズれない。ま、そんなに難しい曲ではないと思うんだけど、安心して聴けるのね。←“超”上から目線でゴメス


この日のライブは本当なら3/21(福山くんのデビュー日と同じ)に行われるはずっだったんだけど、震災の影響で8ヶ月後に行われたわけなんですね。なので震災前からツアーは始まっていて、その時はステージ裏は大きなスクリーンで映像を流していたらしいの。(従妹から聞きました)  だけど、震災後にその大きなスクリーンを取っ払って、そのかわりにグルっと後ろ側にも座席を広げて、そこを「東北応援シート」として追加販売したの。
もちろん、その収益は全額寄付するとのことで、また、物販のところに置いてあった募金箱の総額は2000万円を超えたそうです。

東北大震災の為にみんなで一つになろう!という気持ちがとても表れているLiveツアーになっていたんじゃないでしょうか・・・。



で、終始曲のタイトルはさっぱりわかりませんでしたが、アサヒスーパードライの曲はカッコイイ!!  ほんと、聞いたことある曲ばっかりで、とても楽しめました。

で、今日曲のタイトルを調べてわかったのが「少年」という曲で、会場みんなでコーラスを大合唱をしたんです。(こちらの動画で3:55過ぎから流れてます)

名も無きこの歌   君へのこの歌
もう一度会えたら  君だけに 届けよう

もっちろん、(周りのファンに負けじと)歌いましたよ!heart02


そして、ツアー最終日の本当のラストに「道標(みちしるべ)」を歌われました。

愛に出逢い 愛を信じ 愛にやぶれて
愛を憎み 愛で赦し また愛を知る
風に吹かれ 迷いゆれて 生きるこの道

あなたの笑顔 それは道標

わたしはこの海が好きです
この弓形に続く線路の
あなたが生まれ育った海に来ると
後悔が軽くなる気がして

このフレーズで、なんか東北の宮城県沖の景色が頭に浮かび、聞きながら涙ボロボロになりましたweep ←この時点で既にハマってるw




ヤバい、またLiveに行きたいですぅ~!!!

« THE LIVE BANG!! | Main | ノエルにライバル現る!? »

Comments

私も福山のライブで、声がずっと出てる事に驚きました。
りょっくんの声の出なさに慣らされてたみたい(笑
ミスチルもCDみたいだったな~。
でも好きなのはホルモンですw

>ことさん
顔がアップになるたびに「口パクかな〜?」とジーっと見てたのですが、liveが楽しくて途中から忘れてました。
サポートメンバーはポルノグラフィティのliveにも参加してる方やソロでもliveしてるプロ集団でしたので、ホント楽しかったです!!
あー、マキシマムザホルモンも一回行きたいわぁ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/53298412

Listed below are links to weblogs that reference ヤバい・・・どうしよう:

« THE LIVE BANG!! | Main | ノエルにライバル現る!? »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚