« November 2011 | Main | January 2012 »

December 2011

December 30, 2011

ロックラックに復帰して思うこと。

PSPのMHP3rdもアドホックパーティで狩ったりダンナと二人でイベントクエストをしたりと楽しかったのですが、再びロックラックで遊びたくなり復帰してから2ヶ月が過ぎました。

フレさんがいたら一緒に遊びますが、一人なら求人部屋で適当な部屋を選んで遊んでいます。
で、部屋主さんから『サブクエもやります!』と言われたりすると初心に帰るというか、私も初めてモンスターハンターを始めたばかりの頃に強面の凄腕ハンターさんに『サブクエは?』と聞かれてビクビクしながら『出来ればしたいです(;O;)』と答えたのを思い出しました。

ハンターランク上げの為にサクサク0分針で狩るのもカッコいいですが、竜のナミダ一つでもアイテムボックスに届けて『サブクエストクリア!』と表示されるのも新鮮でいいですよね。

いつまでモンスターハンターで遊ぶのかわかりませんが、それまでは肉焼いたりハチミツ採ったり光蟲集めたり(←閃光玉外しまくるので減るのが早いw)、もちろんクエストはサブもクリアしてのんびりモンハン生活を楽しみたいですね。


ニノさん(ゴボウの切れ味が最大になりました。)が「こちらこそ大会」の話を書いていましたが、その様子を・・・。


Dvc00488


「いやいや、私の方が」
「いやいやいや、私の方が!」

と、竜平会みたいなことになっとりますね(笑)

で、今日から実家に帰省します。
一年ぶりにMHP2Gで遊ぼうと思います。もうそろそろドスファンゴのブゥブゥ頭を卒業せんとイカンしね。

ほなね♪ヽ(´▽`)/

December 22, 2011

朝、Amazonから荷物が届いて

ダンナさんが自分で注文したモノだったので、パソコンの横にそのまま置いておいて半日。


テレビを見ながら携帯電話でtwitterを見てたら、ダンナはんが・・・



20111221_1

ってパソコン部屋からつぶやいててね。
(携帯やPCからではなく、このVITAからつぶやいているのがちょっと悔しいw)



おいっ!!(*`ε´*)ノ
PSVITA買うってわたしゃコレっぽっちも聞いてないしっ!!

で、そのあとこっそり寝室に持って行こうとリビングを横切って行ったので「ちょっ!見せてよ」と言ったらめっちゃニヤニヤしながら見せてくれました。


残念ながら、モニターは指紋でベッタベタでしたけどね( ̄▽ ̄)



いいなぁ~、ワタシにもサンタさんがプレゼント届けに来てくれないかなぁ。

December 03, 2011

X’masの準備

先日義姉から頂いた「ノエルリース」のお礼にノエルと一緒に写っている写真を送ったら、その写真を「佐藤花光」さんにメールで送ったらしく、なんと「佐藤花光ブログ」に載っちゃいました(笑

載せてもらえるなら、もっと笑顔のノエルの写真を送ればよかった・・・
(と、今、ものすごく後悔してます・・・il||li _| ̄|○ il||li



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

12/1に「シャドーボックス」というのを作ってきました。
「MON ATELIER ~私のアトリエ~」さんに「1dayレッスンします」と案内があったので、約2時間かけて電車に乗って先生のご自宅がある練馬区まで行ってきました。




111201_1

玄関までお迎えに来てくれたのは・・・ノエル??

ではなく、同じマルプーちゃんの「テディちゃん」です。
同じ男の子なんですが、ノエルよりも1kgほど小さくて、女の子みたいです。

111201_5

出来上がりました~!
(作業工程の写真を撮ろうと思ってたのに、必死すぎて忘れてました)

真ん中の作品は、もう3年も先生のところに通われている生徒さんの作品で、左下のがワタシ、右下のが今回ワタシと同様初参加の方の作品です。
作品の額の内側の上下に飾るレース風に切り取った紙の色や模様を変えるだけで、全然雰囲気が違って見えるので不思議!

111201_2

サンタさんのおひげとかお鼻がプックリと丸みがあって、可愛く仕上がりました!
このサンタさんのイラストの紙が6枚用意してあって、それぞれおひげ・ツリー、腕、帽子・・・という風にパーツごとに切り取っていくんですね。
で、一番下になる部分から貼っていき、どんどん盛っていって立体的にさせています。
そのパーツも先の丸いガラス棒で裏側から軽く押して丸みをつけているので、ふっくら丸く仕上がります。
(あー、途中途中で写真撮っておけばよかったsweat02



で、作品が仕上がったあとに先生にお茶とお菓子を頂き、全員ワンちゃんを飼っているので話が盛り上がりました♪

そうそう、テディちゃんは洋服を着るのがキライなんだそう。

111201_7

ノエルくんは洋服着るから、もらってあげようか??(笑




111201_6

小さなお口にガブッと咥えている赤いコングもノエルと一緒だね♪



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



シャドーボックスを作った前の日には、毎月のお花のレッスンでリースを作ってきました。

111127_5

我が家のリースコレクションも毎年増えてきましたが(ちゃんとノエルリースも右端にあります)、左端のリースの土台に今回は新たに飾り付けをしてきました。

111203_8

ちょっとゴールドも入って、ゴージャスなリースが出来ましたよ。
やっぱりリースは緑&赤が可愛いね。
先月18日ニディズニーシーに行ってきた時も、クリスマスムード一色でした



111118_3

帽子や小物を売っている小さなショップにも、さりげなくリースが飾ってて、ジーッと見てました(笑


111118_4

「このリボンはどうやって結んでいるんだろう?」と考えるだけで楽しくなります。

また、ディズニーシーに行ったときの日記はまたこんどに・・・(;;;´Д`)ゝ





111118_1


ほなね!

« November 2011 | Main | January 2012 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚