« 地元産の七草粥でリセット♪ | Main | 新年早々素材が出ません »

January 12, 2012

年末から年始にかけて。

12/27まで仕事だったので12/29あたりに車で帰省しようかなーと思っていたところ、12/28の明け方に吐き気で目が覚めて、その朝から12/30の明け方までぐったり・・・。


胃腸の風邪?みたいで、喉が渇くので飲みたいんだけど温かい水を飲むのも怖くて、でも水分取らないとダメだし・・・と、怖々ポカリスエットをちびちび飲んで寝てて、少し座るのも楽になった昼過ぎに病院に行ってきました。


待合室のイスに横になろうかと思うくらい体に力が入らなかったのですが、夫婦と子供3人が私と同じような症状で来ているのを見て
「あー、まだ私だけでましなのかも・・・。」と一人思ってました。
(あとで、「ボクも数日前はそんな症状だったよ」とダンナから告白されることは、この時知らなかった)

先生に「家族に同じような症状の方はいますか?」と聞かれて「いません」と即答してしまったではないかー。
お腹痛かったり吐いたりしたんだったら、家族の私に言ってよー。と、ちょっと思ったのであった。


−−−−−−−−
12/30には熱も下がったので座るのも楽になったし帰省の準備をして車に荷物を積み込んだら、なぜか助手席の私の荷物をのけてダンナはんが助手席に座ってね (・oノ)ノ!?


なんでやねん。
ポカリスエットが主食の2日だったから、力が入りませんゼヨ。

結局570kmを一人で休憩しながら運転して帰りました(つд⊂)エーン


−−−−−−−−

<<12/30>>

Dvc00527

じいちゃん・ばあちゃん・母ちゃんの父ちゃんにご挨拶なう(笑

(でも本当はオモチャをブンブン振り回して遊んでいて、台の下にオモチャが入り込んでしょげてるの図)


<<12/31>>

最初は「ガキの使い」を見ながらカモ鍋をしていたんだけど、紅白が見たくなって部屋を移動。
「どうせガキは家で録画してるだろうし〜」と思っていたら「オレ、録画してないわ〜」とダンナはん。 

うそん(´;ω;`)ウウ・・・


<<1/1>>

Dvc00529

元旦の朝はおせちは食べずに、広島風お雑煮とお重に入ったおせちの一部を食べます。
多分、昼から親戚が来るから「おせちはそのときに出しましょう」という習慣になってしまったんだろうね・・・。

知らんけど(笑

Dvc00530

勿論、お屠蘇は地元播州の地酒 本田酒造の「龍力 米のささやきYK-35」

めっちゃ美味しいんです。やっぱり自分の好きなお酒の味ってあるよね。働いていた頃に友達の友達と一緒に「ヘベレケ会」というのを作って、定期的にお酒を飲む会を開いてたなぁ。この本田酒造の新酒発表会にも参加したり。私はお酒は強くないけど、そういう会に入ってワイワイするだけで幸せな気分になれていましたねぇ。


Dvc00531

ようやくお昼におせち登場。
都ホテルのおせちを今年は初めて注文してみたけれど、やっぱり洋風より和風のおせちがいいなぁ、と思いました。
(もちろん、美味しかったですよ!)



<<1/2>>

ん〜、なにしたっけ?
ノエルの散歩と・・・、なんだっけ?
あ、親戚の従兄弟が来てくれたんだった。
こないだ従兄弟の子供が東京に来て、一緒にさいたまの鉄道博物館に行ったの。
もう、この子が電車大好きだから、都内に走る電車の多さに興奮しまくりで笑った笑ったw



<<1/3>>

Dvc00537

妹がお父さんのラーメンをゲットしてくれた。
・・・が、ラスト1個だったため、写真だけ。
サッポロ一番塩ラーメンみたいな味なんかなぁ。
塩ラーメン、好きなんだよなぁ。



Dvc00532

母の膝から降りようとしない「ノエル王子」
おいおい、ばぁばは膝が痛いんだぞ!


Dvc00534

「・・・そうなのか・・・むにゃむにゃ」

ここまで近寄って写真撮っても目を開けないって、どうなん?
犬なのか? ホントに犬なのか?



<<1/4>>

Dvc00538

おせちに飽きたら「カレー」ではなく「お好み焼き」


お昼にお好み焼きを食べに行ったらお座敷は満席で、カウンターで食べました。みんな考えることは一緒なのね。

「そろそろソース味が恋しいわぁ」ってことかな?w


このあと、地元の神社に初詣へ。
母・妹・ダンナはんが大吉なのに私だけ「吉」
“子供が親にすがるような気持ちで仏に祈りなさい”と書いてありました。
んー、それはそれで難しいなぁ。


Dvc00539

ゆるキャラ(笑) でも、ちゃんと細部までしっかり作ってました。
この写真で年賀状作りたかったなぁ(・∀・)ニヤニヤ


夕方に家に帰ることにして、ご先祖様にお線香あげて後ろを振り向いたら


Dvc00540

ノエルが父ちゃんと「手と手を合わせて 南無〜人( ̄ω ̄;) 」ってしてて大笑い。
ちょっ、お股全開ですよ。


ノエルは妹からお年玉に洋服を貰いました

Dvc00535

Dvc00536

散歩で歩き疲れて眠いぃ〜zzz


あ、お正月の料理はこちらにたくさん載ってるのでどうぞ(←得意の丸投げ

« 地元産の七草粥でリセット♪ | Main | 新年早々素材が出ません »

Comments

nanchatteからのアクセスが増えてたのは『こちら』が原因か。
納得しました(=´Д`=)ゞ

もう!南無南無ノエルカワイイーーー(≧∇≦)

>ポルポルどん
すまんの〜。
だって、花びら餅やらお雑煮やら牡蠣やら写真撮るの忘れてたから「えぃ!リンク貼っちゃえ」と。
ところで、ちゃんとリンク先のアクセスとか見てるんやね〜。
ワタシは最近全く見てましぇんσ(*´∀`*)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/53718485

Listed below are links to weblogs that reference 年末から年始にかけて。:

« 地元産の七草粥でリセット♪ | Main | 新年早々素材が出ません »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚