« ロックラックで紳士を捜そう | Main | ノエル、修理待ち »

February 27, 2012

高級提灯 ふたたび

課金切れとなる24時間前・・・
ガンナー装備にガブルGレギンスが欲しくて作成しようとロックラックの鍛冶屋へ。

「オメエさん、素材が足りんのー。」とジジィに言われて凹むワタシ。

えー!?また「高級提灯球」が1つ要るってか!!
もう、ヤダよー。絶対徹夜のパターンやん。
夜中3時過ぎ辺りから壊れ始めるパターンやんsweat02 



運良く一つだけ「上位:チャナガブル部屋」があったのでそこで連戦することにしました。途中隠密のハンマーさんが来られて、3人で連戦。最後はこの方と2人で連戦させていただきました。で、最後の方にフッとその方のスキルを見たら、HRがカンスト目前の方でビックリ! 

うぉ、急に緊張してしまったぜっ(って、今さら?w)

「じゃ、次ラストで」と言われたので、ワタシが「最後に高級提灯出ますよーにー」と祈る気持ちでチャットしたんですね。そしてクエストから帰ってきて「出ましたか?」と聞かれて「いえ、やっぱり出ません><」と言うと、「もう一度行きましょか!」と言ってくださってねぇcrying 

「高難度チャナガブルの方が(高級提灯)出やすいですよ」と言ってくれて、また偶然にも高難度が出てたので行くことに。
いつもチャナガブルが瀕死になる頃には提灯も壊れてたのですかさず捕獲すると


「まだ、提灯壊れてなかった・・・」とのこと。
ゲーッ! 壊れてると思い込んでたー (つд⊂)エーン

はい、また「高級提灯球で寝られなくなるパターン」入りましたよ。

その後、「じゃ、もっかいだけ!」とまた言ってくださり、「もうコレで出なかったら明日頑張りますんで気になさらず!」と返事をして、通常クエストのチャナガブル討伐クエストに行きました。



結果は・・・

Dvc00598

でーたーよーヽ(´▽`)/!!! (時刻は2/24 AM0:38)


よかった、0時の時点で出て、ホントよかった。
付き合って下さったハンマーさんが「寝れる~w」と酒場で呟き、つい笑ってしまいました。そうですよね、一旦出るまで付き合うってなると、寝るタイミング失いますもんね。


高級提灯球は昼間に探しましょう(  ̄^ ̄)ゞ

« ロックラックで紳士を捜そう | Main | ノエル、修理待ち »

Comments

実はわたくしも、同じ理由でチャナ連戦したことが
ございます(=_=);

ほんとぉーーーーに出ませんね(゜ε゜;)
いまだに1個しか見たことないです…;;

カンスト目前の方にも、いい方いらっしゃるんですね。
↑(かなりの偏見w)
また復帰なさったら、是非ご一緒しましょう♪

ww何かと素材集めされていますね><
久しぶりに、日曜の朝少しインして
野良に行くと、いきなり高難度の掃除
><(しかも2頭まで・・)
それが終わると、フレさんに呼ばれ
いきなりアルバ><
こっちは久しぶりなので、のんびり下位
のクエでもしようと思っていたんですがw
2回の狩りでくたびれて・・落ちましたw
また~インして見かけたらジャンプさせて
頂きます><V

>manmanさん
そうなんですよ!出ないんですよ、アレ!
堅牢の角や逆鱗や各種玉なんかよりも一番出にくいんじゃないかと(勝手に)思っています。
カンスト間近なハンターさんは、xboxでMHFが始まる前後にいらっしゃったHR900台の方々は、そりゃもうピリピリしてコワイっちゅうもんじゃなかったです。「1日HR10up!」が毎日のノルマな方がゴロゴロいました…。
うちらはのんびり狩りましょねー♪ヽ(´▽`)/

>Peaceさん
毎日街に行く度に「ハンターメモを見て、素材集めに求人に行く→フレさん居たらご挨拶♪」の流れなんで、素材集めは毎日の日課です(^^ゞ
HR50だと欲しい装備はまだまだいっぱいありますから追い付きません。
(スカラー1枚で乗り切るのは早々に断念しましたw)
そうだ!「アルバの玉&逆鱗」がハンターメモにあるから、復帰したらアルバ討伐にPeaceさんに連れてってもーらおっと(o^-')b

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/54077526

Listed below are links to weblogs that reference 高級提灯 ふたたび:

« ロックラックで紳士を捜そう | Main | ノエル、修理待ち »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚