« 箱根の旅 1日目 | Main | ロックラックで紳士を捜そう »

February 25, 2012

箱根の旅 2日目

<前回・前々回のつづき・・・>

2日目の朝は雪snow

P2190187

「わぁ~、キレイ!」と思ったんですが、散歩はさすがに寒いdown
玄関にはお出かけ用スリッパがあったので、それに履き替えてノエルとお散歩に行きました。
が、これが失敗だった・・・。

母ちゃん、いきなり坂でコケましたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

すぐ履き替えに部屋に戻ればよかったんだけど、それもなんかめんどくさくて「えーい!行っちゃえ!」と10分ほど散歩しました。

P2190186

「ボクはコケないもんねー」




P2190189

「・・・とか言いつつ、ボクも凍ってるところでスベちゃった。テヘッ」




P2190192

「母ちゃん、肉球が冷たいです。早く足拭いて~(;´Д⊂」


という、キケンと隣り合わせの朝の散歩でした。


それからチェックアウトして宿から出るときに、

「あー、ウチの(車の)タイヤ、ノーマルやん!!!」

めっちゃシュルシュルいいながら、坂を登って帰りました。ラッキーなことに、宿の前の坂道は右半分に温泉が流れている配管が地中にあるようで、そこが雪が解けてコンクリートが剥き出しだったんですね。
「とにかく、左のタイヤは雪の上でも、雪の無い上を右側のタイヤで走ればなんとかなるやろ!」と、血豆が出来るんちゃうか?ってくらいハンドルをギューっと握りしめて国道まで出ました。

【教訓:2月の箱根はスタッドレスで登るべし】



----------

そのあと小田原の「鈴廣」のかまぼこ屋さんに寄りました。

P2190206
P2190207

梅がキレイに咲いていましたよ~。



P2190204

かまぼこの大きさが手前から順に段々大きくなってます。(全くわかりづらいですが)



P2190205

最大サイズの「十枚掛け」
ちなみに、重さは「2500g」  2キロ半です(笑) まるで紅白布団だよね。




P2190211

その後、小田原城へ。
(意外と小ちゃい・・・。)
ついつい、故郷の姫路城と比べちゃうんだなぁ。



P2190209 P2190210

さきほどの「鈴廣」で買った金目鯛のお弁当を公園で食べましたが、食べ始めた途端日が陰って寒い寒い! で、食べ終わると日が照る・・・というね。なんなのー!


小田原城の隣に神社があり、そこに二宮金次郎の銅像がありました。戦時中に銅像は供出されてしまったけれど、唯一残ってるのはこの銅像だけだそうです。

P2190216 P2190219

(上)二宮金次郎
(下)二宮尊徳

子供バージョンと大人バージョンですね。
幾つになっても、本は持ってるんだ (;´▽`A


この神社も梅が咲いてました。

P2190218


白梅もキレイですね~。


----------


無事、家に着きましてホッと一息。

P2210220 P2210222 P2210223

何も調べないで箱根に行ったもんだから、何のお菓子が美味しいのか分からず、箱の包み紙が可愛らしくて買った「湯もち」

そういえば、強羅から降りて来て箱根湯本でお客さんが結構いたお店の名前が「ちもと」だった気がする・・・。

中はふわっふわで黒いのは羊羹です。
もし箱根に行くことがあれば、ぜひオススメの和菓子ですよ~。

« 箱根の旅 1日目 | Main | ロックラックで紳士を捜そう »

Comments

雪まみれノエぽん萌え~((w´ω`w))

巨大紅白かまぼこは引き出物とかにするんかな?

小田原城!!
モヤさまで大江アナが甲冑着てたぞ。
この写真撮った後ろにレンタルあったやろ?

>ポルポルどん
うんうん、後ろに衣装レンタルあった!
貸衣装代がめっちゃ安くてビックリしてん。
でもね、男性は穿いてるジーンズとか丸出しやねん。
女性も足元はブーツ丸見えやし。
もうちょっと靴とかも貸し出しして欲しいなぁ、と真剣に着る木満々だったワタシ。

今年のお誕生日に紅白かまぼこ“10枚掛け”贈りますぜ(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/54074316

Listed below are links to weblogs that reference 箱根の旅 2日目 :

« 箱根の旅 1日目 | Main | ロックラックで紳士を捜そう »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚