« おはようございます(_ _) | Main | 箱根の旅 2日目 »

February 21, 2012

箱根の旅 1日目

<前回のつづき・・・>

話は前後しますが、箱根に2/18~19に行ってきました。
というのも、実は18日が私のご聖誕祭。そして翌日19日が結婚記念日ということで、「ノエルと一緒に思い出作りに行こうじゃないか!」と旅に出かけたワケです。

(もう3日過ぎましたがダンナさんから「お誕生日おめでとう」の言葉はまだ頂いてません。ナゼだー!!??)


P2180173

お宿を予約した際に「アニバーサリープラン」で申し込んでいたので、夕食時にお祝いのケーキを運んで来てくれました。プレートにはワンちゃんと同伴ということで

heart01おめでとう。 ワン。dog

とチョコで描いてくれていて感激!!
が、この時ノエルは他のお部屋のワンちゃんが気になってバタバタしてたので私達が落ち着いて食べられない(´Д⊂・・・ということでお部屋に連れて帰らされた後で不在(笑

で、私達の他にもアニバーサリープランで申込みされたお客様が2組いて、その2組が若いカップルだったんですね。
一方は彼氏の誕生日、もう一方は彼女の誕生日。
私達の次に彼の誕生日のケーキが運ばれ、一斉に「はっぴばーすでーとぅーゆー!」の合唱note  しばらくして彼女のケーキが登場して「はっぴばーすでーとぅーゆー!」の合唱note(2回目)

あー、私の誕生日ではなく結婚記念日で申し込んでおいてヨカッター、と思いましたdash
(歌われるのって、ちょっと恥ずかしかったから><)

P2180176

とっても美味しいショートケーキでした!
「えっ?いきなりデザート? お料理は?」と思われたアナタ。

ええ、写真撮りましたよ。ただ、焦点が合ってないのが殆どなので載せられません( ´;ω;`)ブワッ

そう、  オモイデハ ココロノ ナカニ・・・




P2180179

館内ロビーにはワンちゃんグッズの種類も豊富で、お料理で使われていたオリーブオイルやお醤油(石川県能登産でした)も販売してました。


P2180180

ロビーの奥の中庭には、Dog Spaがあります。
到着日の前日は少し関東の一部で雪たちらついたので、雪が少し残ってました。


P2180183


夕食の途中で母ちゃんに部屋に連れ戻され、やさぐれて「爆笑レッドカーペット」を見てるノエル。

・・・ウソです。めっちゃ吠えまくって慌てて部屋のドアを開けました。
1年前に旅行に出かけた時はこんなに甘えたり無駄吠えしなかったのになぁ。
今回はちょっとヒドかったかも。大きなワンちゃんもいたので、ちょっと怖かったのかなぁ??
  
お部屋はフローリングタイプで、ワンちゃんが滑って足を怪我しないように、ワックスが塗ってあるタイプの材質でした。また、トイレシートやお散歩用ウ○チバック、コロコロシートまで用意してあるので、安心です。



P2190193


朝食を食べにレストランに行くと、テーブルの上に昨晩ケーキを運んで下さった時に撮ってくれた写真をフォトフレームに入れて飾ってくれていました。 ちょっと感動!!
ダンナさんは和食、私は洋食をチョイス。
(干物、美味しそうだなぁ・・・)


P2190196

ミニミニサイズのボンヌママンのジャム
左から、アンズジャム・いちごジャム、奥のブルーの蓋がはちみつ。
「持って帰っていいですか?」と聞く勇気がなく、あんずジャムだけ塗ってテーブルに置いて退席しました。
こういうのって、一言告げて持って帰ってもいいもんなの??
どなたか、おせーて!!

P2190197

ブラックオリーブが入ったトマトソースのオムレツ。
トローリふわふわでした(o^-^o)

P2190198

このパンが美味しくってねぇ~。
夕食時のパンも美味しかったなぁ。


あぁ、写真見てたらお腹空いてきたsweat01



さ、この後、朝の散歩に出かけますが、ちょっとした悲劇が!?
(また、つづく)

« おはようございます(_ _) | Main | 箱根の旅 2日目 »

Comments

お誕生日おめでとう!! 
ノエルくんも一緒にHappyな思い出作りとなりましたね♪今年こそ、キララも旅行に連れて行ってあげようっと~~

>FLORENS-yokoさん
コメントありがとうございます♪
まだ2月はワンちゃんには寒いようでしたので、ぜひ春になったらキラちゃんと泊まってきて下さい。絶対yokoさん一家はお宿を気に入られるはずです(*^_^*)

ノエ社長の後頭部サラフワやな~。

オリーブトマトソースオムレツがめっちゃ食べたくなって
今晩作って食べたよ。
大好物に決定!!(≧∇≦)

散歩の悲劇、気になるーー!!

>ポルポルどん
ノエ社長の寝そべる姿が貫禄あるやろ?
実は背中に前菜のイクラをポトッと落としてしまい、終始気になってたノエ社長なのでした(^^ゞ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/54043705

Listed below are links to weblogs that reference 箱根の旅 1日目:

« おはようございます(_ _) | Main | 箱根の旅 2日目 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚