« コレを着るとアナタも帝国軍の一員に | Main | ヨーダと依田センセとチェブラーシカ »

March 16, 2012

覚えている人、いるかなぁ~?

小学校に入学したての夏。
めちゃめちゃ広い校区だったので、学校から家に戻るまでに水筒のお茶を飲み干してしまい、家に着くまでに喉が限界に。
なので、近くのスーパーの父の知り合いのお店の方に

「おばちゃ~ん、お水ちょうだい!」

と水分補給してました。
(たまに、スーパーでトイレ休憩toiletもアリw)

 ※水分補給はのちにポルポルどんにも受け継がれていく・・・


そのスーパーの隣に広いグラウンドがあり、L字に歩道を通らずにそのグラウンドを横切るのが近道だったので、
照りつける暑い中を毎日てくてくと歩いて帰っていました。

そのグラウンドにたまに落ちてたのが、「コカコーラの瓶のフタ(王冠crown)」

それの中ブタ(ビニール製)をビリッとめくると、絵が描いてあるの。
当時のワタシは何気に「カッコいいなぁ」と思い、見つけては拾って集めてました。

その王冠こそ、「「スター・ウォーズ」(1977年公開)のコラボで1978年に発売されていたコカ・コーラの王冠だったんだよねー。
覚えてる人、いる?
もしかして、70年代のコトなんて知らんとか!?Σ(・ω・ノ)ノ!


Fm_11



種類は全部で50種類あるそうな。

Fm_10

小学生は炭酸苦手だから、飲んで集めるなんてムリだw
拾って集めるしかなかったなぁ。
でも落ちてるのって、大抵ショボい絵柄なんだよねsweat01

« コレを着るとアナタも帝国軍の一員に | Main | ヨーダと依田センセとチェブラーシカ »

Comments

ノノンノン┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
みんなカッコイイのばっかり保管するから
ショボくて捨てられてたヤツこそ
今の価値が高くなるんだよ~。

スターウォーズと同い年!
エピソード1 3D観にいかないとね。

>ポルポルどん
(こらっ、同い年って大きな声で言っちゃダメーw)

スターウォーズのキャラは好きだけど、ガンダム同様ストーリーがいまいちわからんのだよ。
登場人物が多い&ストーリーが複雑な物語は、何度見てもすぐ忘れちゃう(´・ω・`)

でもエピソード1は観たいね。
でも3Dで空中戦観たら酔いそうだw

スターウォーズと同年代なんだ><
俺小学生で、父に連れられて見に行ったw
昨日は~ベリオ部屋に居ましたねw
4人で満員だったので、同行出来ませんでしたが><
またタイミングが合えば、ご一緒お願いします。

わー、あったあった。懐かしい。記憶がよみがえる。
何の絵かもわからず、めくって遊んでた気がします。そうか、スターウォーズだったんだ。
このころはどんな王冠も裏側を確認してたような・・・(;´▽`A

あと、中学生のころ あだながヨーダでした・・・。

ニノさんのあだ名に爆笑しましたw

ちなみに我が家では、王冠はしょうがの皮むきに使ってます(ё_ё)
↑(どうでもいい情報。)

>Peaceさん
(もぅ、同年代とか言っちゃダメーw)
未だにスターウォーズをちゃんと見たことがありません。
私が父に連れられて観に行ったのは「南極物語」です。
あぁ~、昭和のよき時代でしたなぁ~w

また狩りもよろしくです!

>ニノさん
おぉ、ニノさんも覚えてますか?
私はちょうどあの頃にファンタグレープの美味しさを覚えました。
炭酸が抜けると甘くて美味しいってことも・・・(*´ェ`*)

ニノさんのあだ名・・・私も声出して笑っちゃった (ノ∀`)・゚・。 ゴメンゴメン
ヨーダって大阪芸大の依田先生がモデルなんですよね~。
ということはニノさんと依田先生は似てるのかなぁ?
ヨーダといい、チェブラーシカといい、キャラが可愛いから羨ましいなぁ。

>manmanさん
なんか「ビンの王冠を皮むきに使う」っていうの、聞いたことあります!
どこで聞いたんだろう・・・。テレビかな?
使うと便利そうですよね。細切りとかもササッと出来そう。
最近は殆どペットボトルやプルタブになってしまって
王冠はビール瓶くらいしか見かけなくなりましたね。
ビンは再利用出来るからエコなのになぁ・・・。
(と、ちょっと賢そうな話題をしてみる)

頑張ってディアブロスの堅殻集めてくださいね(・∀・)ニヤニヤ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/54234627

Listed below are links to weblogs that reference 覚えている人、いるかなぁ~?:

« コレを着るとアナタも帝国軍の一員に | Main | ヨーダと依田センセとチェブラーシカ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚