« 今日から3月 でも雪国の話を。 | Main | さて、ここはドコでしょう »

March 02, 2012

すごい大雪でした

うるう年の夜更けに降った雪は、翌日の昼過ぎまで降り続いていました。


Dvc00475

ベランダからの様子。
(2/29 朝8時半頃)
雪が降ってて、グラウンドの向こうに見えるマンションが全く見えません。


この写真を撮った30分後、このちょうど下辺りで

 キュルルルルルッdash  キュルルルルルッdash

とずーっと10分くらい車のタイヤの音がしてたんです。
そっとカーテンから覗いて見ると、上の写真の右下にある「入居者募集」の黄色い旗がトラックの後部にぶつかり傾いてましたimpact
しばらく様子を見てたら、バックしたり進んだりを繰り返してるだけ。
同乗者の方が押したりしてるんだけど、段々車の向きがおかしくなってきましてね。 
「コレはヤバいかも!」と思い、上の階の方が持ってる大きな金属製のスコップを訳をお話ししてお借りし、その車の運転手さんに「どうぞ使ってください」と渡しました。

ワタシには車を押したりするのはムリなんで、お貸しするだけで。

「終わったら階段下に立てかけておいてもらえばいいので」、と伝えておいたので、ちゃんとお昼前にはスコップは戻っていました。

でもね、このトラックはちゃんとスタッドレスタイヤをはいていたそうなんです。
それでもスリップして前に進めなくなることもあるんですね。
ちなみに、車の上には軽く20㎝ほど雪が積もってました。
(写真撮っておけばヨカッター)


なーのーでー、「こりゃ、駐車場の雪かきせなアカン!」と思いましてね。
午後2時過ぎから一人でせっせとやってたんですが、雪かきってどこがゴールなの?
自分の車の前だけキレイになってたら、なんか他の方にイヤミな気がしませんか?

「ワタシんちはキレイにちゃんとやったもんねー」と見せびらかしてるような・・・。

というわけで、結局ゴールがわかんないまま夕方5時までやってましたsweat01
始める前は「正しい雪かきの仕方」なんてググってみたんですよ。
(ちゃんとヒットするからスゴイですね)

そして、3/1は・・・・ めっちゃ快晴!(気温10℃以上)
道路の雪は溶けて、ベチョベチョ。全く凍って滑る心配ナシ!


ただ、筋肉痛が残っただけでした(´・ω・`)


----------

体がダルいといえば、そうそう!
ブログにログイン・ログアウトするときに表示される画面の右下に広告があるんです 。

20120229_1_3



(拡大してみた)
 ↓↓↓
20120229_2


ドキッ! ワ、ワタシ、どうもしちゃってませんけど。
40代って悩めるお年頃なの??(゚0゚)
ついでにこの広告、キレイな40代ばっかしで反則!w


ま、実際そんなに大した悩みを抱えてはいませんが、ちょっと先週から体調があまり良くないんですよね。
(今日は特に頭痛がヒドイ)
なので、ピンポイントで指摘されているようでビックリした広告でした。


ついつい、広告の右下にある【詳しくはこちらから】をクリック 

まさに広告の思うツボw



何かと思えば、Suntory セサミンの広告でした。
2012年2/13~3/18まで無料20日間セットが申込み出来るそうですよ。
(申し込もうかな・・・confident

« 今日から3月 でも雪国の話を。 | Main | さて、ここはドコでしょう »

Comments

完全なアイスバーンやとスタッドレスより
チェーンのがよかったんちゃうかったっけ?

私どうしちゃったんだろう=サプリメント
サントリ+サプリメント=「セサミン」

の定理。

>ポルポルどん
昨日の朝は路面は凍ってなかったねん。
雪が多すぎてタイヤが埋もれてった感じでした。
今、ノエルの散歩してきたよ。
雪の上ではしゃぎすぎて足がべちゃべちゃですw

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/54102591

Listed below are links to weblogs that reference すごい大雪でした:

« 今日から3月 でも雪国の話を。 | Main | さて、ここはドコでしょう »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚