« 春を告げる小さな青い花と茶色いアイツ | Main | まだまだ勉強不足でございました »

March 31, 2012

ノエル、おはよ

---ある日の午後---

20120328_1_2

「うぅぅぅ~んsleepy」 と “のび”の真っ最中のノエル。足がピーン。

明日、トリミングの日ですよ。



20120328_2

「え、そなの?」
はい、前回2/17だったので、もう1ヶ月半経ちました。
おひげもモシャモシャでしょ?



-----翌日-----


20120330_1_220120331_3 

スッキリ!!shine シャンプーの匂いがふわ~んとするねぇheart02
頭のてっぺんが水平で面白い顔だね(笑
左:ちゃっかり私の膝の上に手を置くノエル(*´ェ`*)



-----翌々日-----

20120331_2

朝ご飯の支度の間、堂々と私のお布団を占領するノエル。
(鬼の居ぬ間に!?ってやつなのか?



今日はね、右膝の手術の日なんです。
1年前に先生に診せて「原因がわからないなぁ」と言われてたんです。
そのまま1年が過ぎてしまって、やっぱり様子が変なので結局去勢手術をしてもらった時の病院で診てもらったら

 右膝の外側の靱帯が切れて内側にずれてますねぇ

と言われちゃって、母ちゃん泣きそうになりました。
ゴメンね、もっと早く診て貰えばよかったね・・・・。


110824_205408

この姿も、きっと曲げると痛いから右だけ伸ばしてたんだね。ゴメンね。
(昨年8月の写真)

今日、ノエルを去勢してもらった病院に連れて行きました。
ココの先生は去勢したときも「じゃ、預かりますね~」とノエルを小脇に抱えて手術室に消えてったおじいさん先生。
今回も「じゃ、火曜日に退院出来ますのでね。お預かりしまーす」と、ノエルを小脇に抱えて手術室に消えていきました(;´▽`A``


「無事に歩けるようになりますよ!」と先生はおっしゃったので、信じます。
元気にかけっこするノエルを早く見たいなぁ。
(ちなみに、ノエルはめっちゃ足遅いです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

動物病院の受付にあったフタトゲチマダニの模型がリアルで・・・
(虫苦手な方は見ないでねsweat01

20120331_4

左がオス
右が吸血後のメス

「なんでこのサイズの模型を作ろうと思ったんかねぇ~」とボソッと呟くダンナが面白かったです。

« 春を告げる小さな青い花と茶色いアイツ | Main | まだまだ勉強不足でございました »

Comments

原因が分かったし、歩けるようになるって言ってくれたから一安心やね。
早く良くなってね。

ダニは・・・てっちゃんに付いてた極太ダニを思い出しちゃった(;´д`)

>ポルポルどん
ノエルが居ない生活は、なんだか心にぽっかり穴が開いたようでさびしいよ。
仕事から帰ってきて「こそ・・・・こそこそこそdash」と言いながらリビングに入ると
ブサイクな笑顔でフガフガ鼻を鳴らしながらおかえりをしてくれるノエルが
居ないと・・・( ´;ω;`)ブワッ

ダニ、見れた? それ、テツくんについてたダニの模型だよ! キショーッ!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/54353985

Listed below are links to weblogs that reference ノエル、おはよ:

« 春を告げる小さな青い花と茶色いアイツ | Main | まだまだ勉強不足でございました »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚