« 「茶の子」 | Main | ノエル、おはよ »

March 30, 2012

春を告げる小さな青い花と茶色いアイツ

20120313_1

ものすごーくいいお天気だった3/13日のお散歩(2週間も前だ・・・)
雲一つない真っ青の空。まだ芝生は真っ茶色。
真っ茶色の芝生に茶色いワンコがひたすらクンクンクンクン。


20120313_2

オオイヌノフグリをクンクンしていました。
ところで、オオイヌノフグリって漢字で書くと【大犬の陰嚢】なんですよね(/ω\)

可愛いブルーの小さいお花なのに、なんか気の毒だわぁ
でも花言葉は【「信頼」「神聖」「清らか」「忠実」】と、ふぐりに似合わず清楚な感じ。
ちなみに「ふぐりなしっ!」は「男らしくないっ!」と意味なんだそう。


へぇ~へぇ~へぇ~ ( ´_ゝ`)




そのオオイヌノフグリの横の石階段に座って景色を眺めていたら
遠くで大型犬の鳴く声が聞こえて、ノエルさんキョロキョロ。


20120313_3

「かあちゃん、なんか聞こえた!」



20120313_4 

「あれ?あっちからも聞こえた!?」



20120313_5_2

「いや、やっぱりあっちから聞こえた!!」



20120313_6

「ねぇ、かあちゃん聞こえたでしょ?」
「(ノエルさん、前足に体重かけすぎて母ちゃん腕が痛いよsweat02


このあと広い公園をいっぱい歩いたので、その夜はノエルもぐっすりでしたzzz




20120313_7_2 

ビーズクッションからずり落ちてソファの間に挟まっても寝てるノエル。
ワタシの気配に気づきちょっと目が覚めたけど、すぐに寝ましたsleepy

あ、ノエルくんは 「ふぐりなし」 ですヾ(´ε`*)ゝ

« 「茶の子」 | Main | ノエル、おはよ »

Comments

体勢を直さないところはさすが大物ノエルさん。

今日トリミングだっけ?
あぁ、今はサラフワノエたんなのね~((w´ω`w))

茶色いあいつが芝生に同化してますね~。
手がかわいいなぁ(o^ー^o)
週末ノエル君、手術だそうで・・・お大事に~。

「ふぐりなし」は、性格の問題でなく、グレーゾーンな方のヤツですよね(笑)

>ポルポルどん
体勢崩さないのは、ビビッて固まってる証拠(笑

トリミング行ってきたよ~。
「変態かっ!?」とノエルに思われるくらい、ずーっと鼻を近づけて
シャンプーのにおいがするノエルの毛を嗅ぎまくってましたlovely

>ニノさん
もしゃもしゃの手に「グゥ~sweat01」っと力が入ってるのがわかるでしょ?
小さい子はこの緩やかな坂を、うわぁぁ~と言いながらゴロンゴロン転がります。
(誰もいなければ、ワタシもやってみたい・・・

ふぐりなしは、「お●ぎですっ!」的なグレーゾーンの意で正解です(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/54338181

Listed below are links to weblogs that reference 春を告げる小さな青い花と茶色いアイツ:

« 「茶の子」 | Main | ノエル、おはよ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚