« March 2012 | Main | May 2012 »

April 2012

April 27, 2012

春ですからね

なんとなくお花だけじゃなく、緑も飾りたくなる時季なんですよね。

ホームセンターに精密ドライバーを買いに行ったついでに、お花のコーナーもうろうろしていたら
ふと「アイビー」が欲しくなり物色していました。
アイビーも色々品種があるんですね。
葉の形が違ったり、色も緑の濃いのや白いスジが入ったものがあったり。


私が買ったのは「ミントコリブリ」という品種でした。

20120426_2


20120426_3

葉に白い色が少し混じって、葉も少し大きめのアイビーです。
(周りの茶色い器は100均で同時に購入w)

鉢に刺さっていた札に生産者のサイトが書いてあったので、コチラをどうぞ)

で、あと前から欲しかったミントも購入。(勢いで!)

20120426_4

そんでまた、ミントも「ペパーミント」とか「グレープフルーツミント」とか種類が沢山あって
もうどれかっていいのか悩ませるのよねsweat01
ミント売り場にしゃがみ込んでずーっと葉のニオイをかぎ続けて

「んー、これもいいなぁ」 「やっぱ、コレかなぁ」

と、一人怪しげにクンクンしてました。

すんごい悩んだ結果、「アップルミント」を購入。
“リンゴとミントをミックスしたような優しい香りが特徴”らしいです。
・・・名前から想像できるので、敢えて書くこともないですけど(;´Д`A ```
ついでに、茶色のテラコッタの鉢は、ずーっと昔に何かを植えて枯らしてしまったまま
放置してた鉢を再利用w



20120426_5

 ↑
葉っぱの雰囲気を優しげに表現しようと撮ってみたら
ただのピンボケみたいになった感。
カメラ、難しいです・・・ il||li _| ̄|○ il||li



-------

で、本命の「精密ドライバーセット」ですが、100均に「精密ドライバーセット」というのが
ちょうどあったのでそれを購入。
そしたら、+の#00じゃないと入らないネジ山だったのにセットに入っているのは#0で
本日再びホームセンターに買い直しに行くことになってしまった鬼嫁です。

ダンナはんが「あー、ネジがナメちゃうなぁ」と言ってたので「ナメる?」と聞き返したら
ねじ山が潰れることを「ナメる」っていうんですね。 知らんかった~。
北海道弁では腐ったりネジがバカになることを「アメる」って言うんですよ。

  ex.「あー、このおにぎり、もうアメてるなぁ」

 #0とか#00とか、もうややこしいねんっ ←ひとりごと

April 26, 2012

砂嵐と爆弾娘

砂嵐になるとやってくる・・・!?


そう、それは「爆弾を持たせたら右に出る者は居ない」と巷で噂のニノさん。
ニノさん曰く、

 「爆弾娘ってダイナマイトボデーなイメージですねw」

おぉ~、なんかすごいド迫力ありそう(*´Д`*)
もう今夜のジエンも期待しちゃうからっ!



20120425_1

ジエンは25~30分くらいクエストに行くので、皆さん一斉に「WCへ!」と退席されて
私もなんとなく「じゃ、私も行きます!」と言ってみたものの、特にWCに用はなかったので
結局コーヒー飲んでたという・・・。
クエ中にWCに行きたくなりそうだよね(;;;´Д`)


ことさんが「おまたせ」を「おめたせ」と言っちゃったもんだから、皆さん「おめたせー」を連呼。
ついでに私も「おめたせしめした」とカブせてみたよ(笑


20120425_2

(ザザッ


20120425_3

(ザッパァ~ン!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

突然目の前に浮上してきたらビックリするわ。
オープニングをいつもショートカットしていたので忘れてましたが、こんな大迫力でしたっけ??


20120425_4

あと数分後にニノさんが爆弾持ってコイツに乗るんだと思うと、もうニヤニヤが止まりませんでした。

で、クエスト開始!
一同「よろしくお願いします!」の中、若干一名がおかしな定型文でしたが
そこはサラッとスルーの方向で(笑




20120425_5 

いきなり山場を迎えましたよ!
ニノさん、よろしくお願いします!


20120425_6

えへへ、落ちちゃったヽ(*≧ε≦*)φ


20120425_7

でもなんやかんやで無事討伐しましたねぇ。
ジエンの背中からことさんと私が振り落とされたのに、二人同時にスタッとテレマークで船に着地したりね。

あー、楽しかった! 皆さんありがとうございました。


-----翌日-----

20120426_1

変な定型文のお詫びにまっぱで土下座しに来たようである。
一生懸命下着の色を肌の色に微調整したんだなぁ~と思いながら
ココで踊って笑っていた鬼嫁なのでした( ̄ー ̄)ニヤリ

April 19, 2012

「犬の十戒」/「虹の橋」

ノエルの膝の手術(去勢手術も)をした病院の待合室に貼ってある2枚の紙とステンレスの板。


20120416_2

左は「犬の十戒」、右は「虹の橋」の英文和訳が書かれてあります。

  †犬の十戒† (犬の飼い主のための十戒)

1.私の一生は10~15年くらいしかありません。ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
  私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

2.私が「貴方に望んでいること」を理解出来るようになるまで時間を与えて下さい。

3.私を信頼して下さい・・・それだけで私は幸せなのです。

4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
  貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているかもしれない。
  でも・・・私には貴方だけしかいないのです。

5.時には私に話しかけて下さい。
  たとえ貴方の言葉を理解出来なくても、私に話しかけている貴方の声で理解しているです。

6.貴方がどんな風に私を扱ったか、私はそれを全て覚えていることを知っておいて下さい。

7.私を叩く前に思い出して下さい。私には貴方の手の骨を簡単にかみ砕くことができるけれど、
  私は貴方を噛まないように決めている事を。

8.言うことを聞かない、頑固だ、怠け者だとしかる前に、私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問いかけてみて下さい。
  適切な食事をあげなかったのでは? 日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?
  年をとるにつれて心臓が弱ってはいないだろうか?

9.私が年をとってもどうか世話をして下さい。貴方も同じように年をとるのです。

10.最後の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。
  「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて。」なんて言わないで欲しいのです。
  貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
  そして・・・どうか忘れないで下さい。私が貴方を愛していることを。

毎回読む度にノエルに優しくしようと反省します・・・(´;ω;`)ゴメンヨ

   †虹の橋†

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛し合っていた動物たちは、死ぬと「虹の橋」へ行くのです。
底には草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、彼らは暖かく快適に過ごしているのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、傷ついていたり不自由な体になっていた子も
元の体を取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんがここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の一匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震え始めます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走り始めます。
速く、それは速く、飛ぶように、あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱き合います。そしてもう二度と離れたりしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降り注ぎ、あなたの両手は愛する動物をやさしく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞみ込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

 それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。

まだノエルは2歳になったばかりで、別れの時は想像出来ない(したくない)んだけど
この詩を読むと「もうちょっと待っててね。」と素直に言える気がします。
実家で飼っていた柴犬の「こてつ」君は、一足お先に祖父母と父と「虹の橋」を渡って行ったのかなぁ?


20120416_3

ステンレスの板を角度を変えて見てみると、色んな犬種のワンコが刻まれています。
プードルだったり、ヨークシャーテリアだったり、チワワだったり・・・
「虹の橋」で元気で遊び回っているワンコたちなんだろうなぁ、とニンマリしてしまいます。

 

April 18, 2012

知らんし。

20120316_1

関東に越してから親戚にもらったお菓子が、この「ナボナ」

「へぇ、なんか変な名前」と私がボソッというと
「えー、知らないの?じゃ、『ナボナはお菓子のホームラン王です』も知らない?」
と従妹に言われましたが、はい、知りません。

何、お菓子なのにホームラン王って。

全然CMを見た記憶がないので、関東ローカルのCMだったのね。

April 17, 2012

パラボラだった日々

20120404_1

<4/4> 
昼寝から起きて、生あくび (´△`)Zzzz・・・。o○


20120404_2

まだパラボラがミニミニサイズだった、退院直後のノエル。
この翌日・・・


20120405_1

<4/5>
パラボラがサイズアップ!Σ(・ω・ノ)ノ!
傷がまだ痛々しい。
父ちゃんの使わない毛布を折りたたんで簡易ベッドにしてもらった。


20120406_1

起きたらまず体操。うぅ~ん。


20120406_3

朝の関東地方の天気を見て、散歩日和か要チェック。
(散歩行けないのにね・・・)


20120406_4

「散歩行けないストレスが貯まると可愛そう」と、母ちゃんがガリガリを持ってくれて
好きなだけカミカミする。(パラボラがジャマで手で持てないので)
ガリッゴリッ。


ちょっぴり王様気分が味わえる瞬間だったのだ。


 +++ノエル+++
 

April 15, 2012

ノエル、抜糸しました

20120407_1

手術後1週間は、朝・夜の2回の食事の時にお薬を飲んでいました。
(緑のケースの薬は朝のみ)

ペッと吐き出されたら困るので、チーズでお薬を包んでノエルにあげると

「パク、・・・ゴクッ」

と全く噛まずに飲み込んで、うれしいやら「もうちょっとゆっくりチーズを味わいなよ」という
ちょっぴり複雑な気持ちでした。
生まれて初めて食べたチーズの味が、よっぽど美味しかったんだろうね。
もうお薬は飲まなくてよくなったんで、チーズは封印(笑

まだかさぶたが残っているので、ひきちぎって傷口が痛まないように
まだ来週月曜日までパラポラさんは続きます・・・。



20120406_1


朝ご飯を終えてちょっと抹茶オーレを飲んでまったり。


20120406_2

カメラ目線のパラポラさん (*´Д`*)


20120406_3

手術した右足をついておしっこができました。
(ノエルはいつも左足をあげてます)

今までは痛かったので慣れない左足を付けて右足をあげてぎごちなくおしっこしていましたが
この日はおそるおそる右足をついてやってましたね。


手術後はじめて右足で君がおしっこ出来たから
四月六日はオシッコ記念日sweat02

April 14, 2012

だんだんと物欲が出始める季節です

HR50止めのキャラは「スカラー一式で生き延びるゼヨ」とか言っておきながら
結局、「やれ、あれが欲しいだのあれも欲しい!」だのと欲が出てきました。

スカラー一式なんてアイテムボックスの奥の奥にしまい込んでいます。
(冬物でもあるまいしsweat02


1stで殆ど使うことの無かった太刀をメインに遊んでいるので、
ウラガンキン・アグナコトル仕様の心眼・状態異常強化装備を身に纏ういこぴこ。
↓↓↓

20120410_1

船長よ、そなたの太刀をただで譲ってくれんかの。
村クエめんどくさくてやりとぉないのじゃよ。
その太刀でアグナをビチャビチャにしてやりたいんよ。
レウス・ラギアで心眼・属性攻撃の装備も既に作ってあるんよ。
な?ええじゃろ?


 船長:「やれんわぃ」


ちょ、アンタ今「メイアイヘルプュー」って言ったやん!! うそつき。


--------

20120412_1

むんっ!ヽ( ̄▽ ̄)/


アルバトリオンが一歩も動かないままハメて討伐するより、ある程度走り回ってこちらも
ヒリヒリする程度の「睡眠・ボマーdeアルバ」が楽しくて仕方ありません。


しかしネコパンチを一度も受けずにスマートに狩れる日は来るのだろうか・・・。

April 13, 2012

桜が満開です

といいたいところですが、もう満開のピークは過ぎつつありますね。
風が吹くとハラハラと花びらが散り始めていました。

最寄り駅の改札を出たところに咲いている桜が白とピンクで
とてもキレイでしたので、一枚パチリ。

20120412_5

いやしかし、白いのはホントに桜なんだろうか・・・と疑問に思い家に帰って調べたら、
白い花をつける「さとざくら・しらゆき (里桜・白雪)」という品種があるようでした。

あ、サクラって「バラ科」なんですよ。知ってた?



20120412_2

ここは桜の通り抜けもさせてくれる、三宿駐屯地内の桜並木。
幹が太いのでかなり古くからある桜の木なんでしょうね。
先週はぼんぼりも飾ってありましたが、昨日は取り外されていて残念(´・ω・`)


20120412_3

「衛生兵~!」 って言いたくなる(笑


20120412_4

三宿駐屯地内にある自衛隊中央病院をバックに
題して


「白い巨塔とソメイヨシノ」 (´,_ゝ`)プッ

今月のお花

今年に入ってお花のお稽古は3回目なのに、ブログに載せるのを忘れてましたsweat01
なので、一気に3回分更新しました。

2月のお花・・・プチブーケアレンジ

3月のお花・・・パリ風おしゃれアレンジ

---------

さて、4月のテーマはずばり

.*:・'゜★゜' 赤いカーネーション*☆・。.:*:・'゜ です。

花材は
◆カーネーション
◆ガーベラ
◆スプレーバラ
◆ドラセナ(葉)

です。

丸いケーキ用のBOXに赤いリボンを巻いてテープで止めます。
その中にプラスチックの受け皿に乗せたオアシスを入れ、花材を挿していきます。
ガーベラをまず挿して、中央からカーネーションをバランスよく挿していき、
空いたところにスプレーバラを入れ込んでいきます。
ドラセナを小さく折ってホッチキスで留め、周りに挿していきます。


20120411_1

赤い花だけのアレンジもステキですね。
カーネーションにボリュームがあるので、すごく豪華にみえました。


20120411_2

お稽古のあとに、美味しいマシュマロと紅茶をいただきました。
いつも美味しいお菓子をありがとうございます。

April 08, 2012

やはり挫折しました

2ndキャラのicopicoは
「村クエストを進めず(但しモガ森での採取はok)上位キャラを目指す!」
という目標でやって来たのですが、ここに来て不死虫の不足に悩まされ結局・・・

「村クエスト、解禁!」(σ・∀・)σゲッツ

もう、「秘薬」とか「生命の粉塵」とか無いと死んじゃうから~(つд⊂)エーン


-------

なので、村クエを少しずつ進めています。

20120401_1

おー、チャチャのクエストだ!
1stでやったハズなのに、どんな内容だったか全く記憶にないけども(;;;´Д`)ゝ
ま、とにかくメイン・サブA・サブB共に「奇面族をモンスターから守れ!」だということは分かりました。

とにかく、守ればいいのねgood

---クエスト終了---

めっちゃ早かった。
クエスト終了しても「あー、こんなんだったなぁ」とか全く思い出せなかった。
おそらく、右も左も分からん時にやってるからねぇ。
いっぱいいっぱいすぎて、何やったか覚えてないんだろうなぁ(笑)
(おそらくジャギィノスに体当たりされて死にかけてた、と想像できます)


で、先日のロックラックの街でninoさん登場!
ちょうどPeaceさんが「落ちまーす!」と言ったと同時くらいにninoさんからメッセが届いて
「あーあー、Peaceさん待って!ninoさん来るから~!」と必死で止めました(*´Д`*)

その後、ninoさんの緊急クエスト「峯山龍ジエン・モーラン(ジエン・モーランの討伐か撃退)」を出すために
必死でHRPが高そうなクエストをサクサクこなしていく皆さん。
あっというまにHR30になったninoさん。
久々の復帰であんなにクエストしたら指がツるんじゃないか心配でした(笑

そして、「では緊急のジエンはninoさん本人にバリスタと銅鑼をお願いしましょう!」と
鬼の教官が囁いた!Σ(゚□゚(゚□゚*)
なんか運転教習所の「卒検」みたいだw


20120401_2

もちろん、撃退ではなく、討伐!
この「鉄砕牙D」の巨大な牙の様な太刀がうっすら赤くなるのが好きなんですよねぇ。

ninoさん、上位までの道程、どうもお疲れ様でした。



+++私的通信+++

昨夜、街門で人が行き交う中、門前で仁王立ちの姿で寝落ちしました。
メッセくれてたの、誰だったんだろう・・・(-.-)zZ
読めなくてごめんなすって!

April 06, 2012

でっきるっかな でっきるっかな♪

はてはてほほーんhairsalon


---昨日の続き---

パラボラが小さい為、改良することにしました。

20120404_3

同じプラスチックのモノを探した結果、


20120404_4

じゃ~ん。可愛い!


20120404_5

東京ディズニーランドでディズニーキャラクターを描かせてくれる【ディズニードローイングクラス】の入れ物を使うことにしました。
この時描いたのは、ドナルドダック。 
この絵は一緒に行ったポルポルどん作(だと思う・・・。)


20120404_6

まず、端を切って広げます。


20120404_7

型をなぞります・・・って、なぞったら大きくならへんやん!と切った後に気づいたorz
やりなおーし!(2つ袋があって、よかった(;´Д`A ```


20120404_8

アンテナの外に沿って、広げたいサイズに合わせて下書き。


20120404_9

はい、切り取りました! では貼ります。
(貼る作業の様子は省略)


20120404_10

はい、完成! ガムテープではなく、黒のビニールテープを使用。
安っぽさを感じさせない、ディズニー仕様です。


20120404_11_2

はい、かなり広めのアンテナになりました。
そして、付け心地もばっちり。


20120404_12

大きくなっても水もちゃんと飲めます。


20120404_14

リビングにピッタリ。違和感ありません。
ディズニー仕様です。非売品です。


---おわり--- 

April 05, 2012

ノエル、退院しました

ノエル、退院しました

 
どうもノエルです。
暴風雨の中、母ちゃんが仕事帰りに迎えに来てくれました。
 
傷を舐めないように「エリザベスカラー」をつけられています。
「パラボラアンテナ」ともいうらしいです。
(ウマイこというなぁ、と母ちゃんは感心してたよ)
 
 
 
 
せっかくキレイに散髪したのに「ハゲ」が出来ちゃった。
 
パラボラアンテナは首のサイズで測るとSだけど、首が長いので平気で傷口が舐められるんだ。
でも昨日母ちゃんに現場を押さえられて叱られちゃった┐( ̄ヘ ̄)┌
 
急遽昨日の夜に母ちゃんはパラボラアンテナを一回り大きくしたよ。
 
さて、どんなのが出来たんだろね?
…期待してないけど
 
   <ノエル>

April 04, 2012

ノエルと新しい散歩コース発見!

20120316_1

第一町人発見!
違いました。前方を楽しくウォーキングされている山オバさん。

お気に入りの大きな公園よりも近い所に素敵な散歩コースがあるのを発見!
たまーに行くところだったんだけど、坂を上がるとこんな広い全長8kmもの
遊歩道があるとは知らなかった!!



20120316_2

この遊歩道は「戦車道路」と呼ばれている道でした。
「戦車みち」と地元では言われていて、聞いたことはあったのですがどこか分からなかったんです。
ようやくどこかわかったぞー!!

ずーっと歩いていくと、

20120316_4

スケキヨが逆さまになって二本足を出していそうな小さな池もあったり、



20120316_5

こんなビッグな滑り台が3つもあったり!!
「ノエル!!すごいよっ!階段登ってみる?」とワタシ一人でテンションupup

だけど、写真の左側のベンチに高校生が居たので、ノエルを抱っこして滑ることは出来ず。
(誰も居なかったら右端の滑り台を“ひゃっほぉ〜い!”と滑れたのに。くそぅdown



20120316_6

器用にぐるぐる巻いている木もありました。
上と下だけ切られて、真ん中だけ取り残されてもねぇ〜(;´▽`A``



20120316_7

ノエル〜、たくさんいろんなところを発見したね!
また散歩に行こうねっ!!ヽ(´▽`)/

April 02, 2012

あれ? 意外に反響があってビックリ

えーっと、昨日の日記の最後のアレ。
↓↓↓

+++私的通信+++

cloverわたし、某主婦向け雑誌の読者モデルに採用されましたヽ(´▽`)/clover

・・・うっ。
(昨日は4/1。エイプリルフールだったもんで、つい・・・(;;;´Д`)ゝ)


信じてしまった方、または期待してしまった方、本当に

ごめんなすって!!( ̄ω ̄;)

ちなみに私が定期購読している雑誌は「LEE」です。
(どうでもいい情報ですね、はい)

April 01, 2012

「なく」ても楽しい時代だったんだよ

◆「昔の子どもはかわいそう」と思うとき

Kocomonews

 1位 土曜日にも学校の授業があった
 2位 インターネットがなかった
 3位 面白いゲーム機がなかった

 4位 携帯電話がなかった
 5位 エアコンがなかった
 6位 テレビが小さくて白黒だった
 7位 コンビニエンスストアがなかった
 8位 学校の給食が美味しくなかった
 9位 家の手伝いをしなければならなかった
10位 テレビが家に1台しかなかった

そんな理由!?
全然コレっぽっちも苦じゃなかったよ。
というわけで、私の解答を書いてみた


◆「昔の子どもは(アナタが思うほど)かわいそう」ではなかった理由 

 1位 土曜日は「午前中で帰れる~happy01」とウキウキしてた
 2位 家に全●巻の百科事典があったもんね~
 3位 公園で鬼ごっこしたり、家の前でゴム跳びしたり、男子の釣りについてったりなんぼでも遊びはあった
 
 4位 必ず「何時に何処何処で待ち合わせなっ!」と約束してたよ~
     もしものトラブルの為に公衆電話の10円玉は必須!
 5位 エアコンぐらい、あったわっ!!pout
 6位 小さいからこそ、大きいテレビが来た日のコトを今でも覚えてるんだよ
 7位 お母さんとスーパーに買い物行くときに「100円まで」のおやつ買うて貰えるやん
 8位 めっちゃ美味しかったっちゅうねん。「くじらの竜田揚げ」とか知らんか~?
 9位 逆に今の子供は、お手伝いをしないのかい??
10位 1台だからこそ、「7時から何見る??」と家族みんなで新聞のテレビ欄みて決めるんやんか

なんだろうなぁ、アンケート対象の子供達の家族ってふれあいが無いんかねぇ。
工夫して遊ぶってことをしない子供達ばっかりになったんかなぁ。
上位10位中、8つも「~がなかった」というマイナス思考が哀しいわ。

なんだか寂しい世の中だなぁ~、と思った鬼嫁でした。




+++私的通信+++

cloverわたし、某主婦向け雑誌の読者モデルに採用されましたヽ(´▽`)/clover

まだまだ勉強不足でございました

先日、初めてセブンイレブンで「一番くじ」をひいてみました。
というのも、入り口付近においてあった郵便屋さんの格好をしたアイルーが可愛くてねぇ。

「(ねぇ、もらってくれない?)」

と聞こえたような気がしてねぇ。←幻聴

最近お気に入りの炭酸飲料の「キリンの泡」を2本買うついでに「一番くじ」やってみました。
大人だけど大人げない大人買い(copyrightニノさん)はせずに、500円だけをつぎ込む!

気分は「一撃に賭ける!」です。←ハンターランクが≪18≫になったら貰える称号


結果は・・・



20120330_1

【G賞 剥ぎ取りカードケース】でした。
鱗が気持ち悪くて触れない体質な私に、コレをどうしろと!!
「お客様、この2色から選べますが、どちらになさいますか?」とブラキディオスとジンオウガ亜種を持ってきて「じゃ、こちらで」と悩んだ挙げ句結局ジンオウガ亜種を選んだ私は、いつコレを使うというんだ!!


モンハン好きな小学生のカレにあげようと思います。
喜んでくれるかな? 気に入ってくれるかな?
「ブラキの方がヨカッタ!」って言われるとちょっと凹むな・・・(´・ω・`)



−−−−−−−−−−−

HR50止めで遊んでいる方3人+上位ハンター1人で「睡眠ボマーdeアルバ」をしました。
ネコ飯スキルに「ネコの火薬術」が出た方がご飯をごちそうし、みんなで火薬術を出そう!計画です。


20120330_2 

私は一度もネコ飯スキルに火薬術が出なかったので、結局Sugarさんに2度もゴチになりました。
(写真はゴチになる前のウキウキ姿)


20120330_3

【ネコの火薬術】とは・・・小タル爆弾と大タル爆弾のダメージがアップする。

んー、アバウト過ぎてよくわからない。
なので、MH@Wikiで調べると

◆各種タル爆弾のダメージがアップする。
   小タル爆弾が小タル爆弾Gに
   大タル爆弾は大タル爆弾Gに
   打ち上げタル爆弾は打ち上げタル爆弾Gになる。
   力尽きても、効果が消えない。

ということ(なんだそう)です。
私は「各種タル爆弾のダメージが・・・」という箇所だけで、大タルGも含まれていると勘違いしてて、大タルGもさらに威力がアップするんだと思い込んでいました。
(どれだけアップするかはわかりましぇんsweat02


はい、そこのキミ! キミもそう思ってたよね?
大タルGも火薬術によって威力UPすると思ってたよね?
恥ずかしがらずに手を挙げなさい。(みんな目をつぶってるから)



モンスターへのダメージ計算とか全く頭にないので、時々おかしなことを言ってたら注意してください(笑


−−−−おまけ−−−−

20120320_4

「ちょっ、私が先にたまご入れるのっ!!!」 (左:nino)
「いやいや、私のたまごが先やってば!!!」 (右:いこぴこ)」

« March 2012 | Main | May 2012 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚