« 砂嵐と爆弾娘 | Main | ノエル、再手術しました »

April 27, 2012

春ですからね

なんとなくお花だけじゃなく、緑も飾りたくなる時季なんですよね。

ホームセンターに精密ドライバーを買いに行ったついでに、お花のコーナーもうろうろしていたら
ふと「アイビー」が欲しくなり物色していました。
アイビーも色々品種があるんですね。
葉の形が違ったり、色も緑の濃いのや白いスジが入ったものがあったり。


私が買ったのは「ミントコリブリ」という品種でした。

20120426_2


20120426_3

葉に白い色が少し混じって、葉も少し大きめのアイビーです。
(周りの茶色い器は100均で同時に購入w)

鉢に刺さっていた札に生産者のサイトが書いてあったので、コチラをどうぞ)

で、あと前から欲しかったミントも購入。(勢いで!)

20120426_4

そんでまた、ミントも「ペパーミント」とか「グレープフルーツミント」とか種類が沢山あって
もうどれかっていいのか悩ませるのよねsweat01
ミント売り場にしゃがみ込んでずーっと葉のニオイをかぎ続けて

「んー、これもいいなぁ」 「やっぱ、コレかなぁ」

と、一人怪しげにクンクンしてました。

すんごい悩んだ結果、「アップルミント」を購入。
“リンゴとミントをミックスしたような優しい香りが特徴”らしいです。
・・・名前から想像できるので、敢えて書くこともないですけど(;´Д`A ```
ついでに、茶色のテラコッタの鉢は、ずーっと昔に何かを植えて枯らしてしまったまま
放置してた鉢を再利用w



20120426_5

 ↑
葉っぱの雰囲気を優しげに表現しようと撮ってみたら
ただのピンボケみたいになった感。
カメラ、難しいです・・・ il||li _| ̄|○ il||li



-------

で、本命の「精密ドライバーセット」ですが、100均に「精密ドライバーセット」というのが
ちょうどあったのでそれを購入。
そしたら、+の#00じゃないと入らないネジ山だったのにセットに入っているのは#0で
本日再びホームセンターに買い直しに行くことになってしまった鬼嫁です。

ダンナはんが「あー、ネジがナメちゃうなぁ」と言ってたので「ナメる?」と聞き返したら
ねじ山が潰れることを「ナメる」っていうんですね。 知らんかった~。
北海道弁では腐ったりネジがバカになることを「アメる」って言うんですよ。

  ex.「あー、このおにぎり、もうアメてるなぁ」

 #0とか#00とか、もうややこしいねんっ ←ひとりごと

« 砂嵐と爆弾娘 | Main | ノエル、再手術しました »

Comments

『ネジがアメる』って聞いたことないべさ。

>札幌のおねいちゃん
「アメる」は食べ物が腐るだけ?

「ダメでないか、こんなアメタネジ使ったら。」
とか言うって、どっかで見た気がするんやけど。
明日、地元のオジサマに聞いてみよっと♪ヽ(´▽`)/

こっちでも「ナメる」は言うぜぇ~

>manmanさん
「ナメる」はみんな言うんですね。
私は語彙力ないので「ネジがつぶれた」とずっと言ってました。
ま、そんなにネジを潰す機会はありませんが(^_^;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/54570727

Listed below are links to weblogs that reference 春ですからね:

« 砂嵐と爆弾娘 | Main | ノエル、再手術しました »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚