« やはり挫折しました | Main | 桜が満開です »

April 13, 2012

今月のお花

今年に入ってお花のお稽古は3回目なのに、ブログに載せるのを忘れてましたsweat01
なので、一気に3回分更新しました。

2月のお花・・・プチブーケアレンジ

3月のお花・・・パリ風おしゃれアレンジ

---------

さて、4月のテーマはずばり

.*:・'゜★゜' 赤いカーネーション*☆・。.:*:・'゜ です。

花材は
◆カーネーション
◆ガーベラ
◆スプレーバラ
◆ドラセナ(葉)

です。

丸いケーキ用のBOXに赤いリボンを巻いてテープで止めます。
その中にプラスチックの受け皿に乗せたオアシスを入れ、花材を挿していきます。
ガーベラをまず挿して、中央からカーネーションをバランスよく挿していき、
空いたところにスプレーバラを入れ込んでいきます。
ドラセナを小さく折ってホッチキスで留め、周りに挿していきます。


20120411_1

赤い花だけのアレンジもステキですね。
カーネーションにボリュームがあるので、すごく豪華にみえました。


20120411_2

お稽古のあとに、美味しいマシュマロと紅茶をいただきました。
いつも美味しいお菓子をありがとうございます。

« やはり挫折しました | Main | 桜が満開です »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/54459659

Listed below are links to weblogs that reference 今月のお花:

« やはり挫折しました | Main | 桜が満開です »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚