« ノエル、おはよ | Main | 「なく」ても楽しい時代だったんだよ »

April 01, 2012

まだまだ勉強不足でございました

先日、初めてセブンイレブンで「一番くじ」をひいてみました。
というのも、入り口付近においてあった郵便屋さんの格好をしたアイルーが可愛くてねぇ。

「(ねぇ、もらってくれない?)」

と聞こえたような気がしてねぇ。←幻聴

最近お気に入りの炭酸飲料の「キリンの泡」を2本買うついでに「一番くじ」やってみました。
大人だけど大人げない大人買い(copyrightニノさん)はせずに、500円だけをつぎ込む!

気分は「一撃に賭ける!」です。←ハンターランクが≪18≫になったら貰える称号


結果は・・・



20120330_1

【G賞 剥ぎ取りカードケース】でした。
鱗が気持ち悪くて触れない体質な私に、コレをどうしろと!!
「お客様、この2色から選べますが、どちらになさいますか?」とブラキディオスとジンオウガ亜種を持ってきて「じゃ、こちらで」と悩んだ挙げ句結局ジンオウガ亜種を選んだ私は、いつコレを使うというんだ!!


モンハン好きな小学生のカレにあげようと思います。
喜んでくれるかな? 気に入ってくれるかな?
「ブラキの方がヨカッタ!」って言われるとちょっと凹むな・・・(´・ω・`)



−−−−−−−−−−−

HR50止めで遊んでいる方3人+上位ハンター1人で「睡眠ボマーdeアルバ」をしました。
ネコ飯スキルに「ネコの火薬術」が出た方がご飯をごちそうし、みんなで火薬術を出そう!計画です。


20120330_2 

私は一度もネコ飯スキルに火薬術が出なかったので、結局Sugarさんに2度もゴチになりました。
(写真はゴチになる前のウキウキ姿)


20120330_3

【ネコの火薬術】とは・・・小タル爆弾と大タル爆弾のダメージがアップする。

んー、アバウト過ぎてよくわからない。
なので、MH@Wikiで調べると

◆各種タル爆弾のダメージがアップする。
   小タル爆弾が小タル爆弾Gに
   大タル爆弾は大タル爆弾Gに
   打ち上げタル爆弾は打ち上げタル爆弾Gになる。
   力尽きても、効果が消えない。

ということ(なんだそう)です。
私は「各種タル爆弾のダメージが・・・」という箇所だけで、大タルGも含まれていると勘違いしてて、大タルGもさらに威力がアップするんだと思い込んでいました。
(どれだけアップするかはわかりましぇんsweat02


はい、そこのキミ! キミもそう思ってたよね?
大タルGも火薬術によって威力UPすると思ってたよね?
恥ずかしがらずに手を挙げなさい。(みんな目をつぶってるから)



モンスターへのダメージ計算とか全く頭にないので、時々おかしなことを言ってたら注意してください(笑


−−−−おまけ−−−−

20120320_4

「ちょっ、私が先にたまご入れるのっ!!!」 (左:nino)
「いやいや、私のたまごが先やってば!!!」 (右:いこぴこ)」

« ノエル、おはよ | Main | 「なく」ても楽しい時代だったんだよ »

Comments

「睡眠ボマーdeアルバ」面白かったですね~^^
肝心のピースさんに天つら出ないで、私に出たのが申し訳ないっす(-_-;) 

しかしicopicoさんが、大タルGのまだ上(通称もっとG)
があると思ってた事に衝撃を受けましたw
(火薬術発動してるのにデメキン使ってGにしてた事にもw)

「もっと勉強しておきます」とおっしゃってましたが
どうかそのままでいてください(笑)

最近、笑いすぎでお腹が締まってきました ありがとうございます(笑)

>manmanさん
「睡眠ボマーdeアルバ」は、ストレス溜まらなくて精神的にラクですねheart01
いつも爆弾置くのが遅いのは、アルバが寝てから慌てて調合しているからです。
で、焦って爆弾の横で研いだりするんですよね・・・アホかっw

「もっとG疑惑」の前は、「火薬草・ニトロダケ・爆薬・大タル・大タル爆弾・大タル爆弾G・カクサンデメキン」を
ポーチにパンパンに入れてました。
どんだけ調合する気だったんだろうね。ははは。

普通にあるものだと思っちゃいますけどね~「もっとG」
大タル爆弾Gだけ効果が無いのは変だよ・・・(´・_・`)ちぇ。

最後の写真は女のいがみ合いですね。こりゃー両方の卵が割れてクエスト失敗ですな・・・(笑)

おかげさまで上位になれたんで、朝から「なんだか大人になった気分。」って思いました。

もっとGは、本当に有ると思ってました><
その当たりの事、全然調べなくてw
アルバ天角~は、同じ武器を作るのに
必要なだけなので、絶対必要と言う訳では
ないので、楽しみながら狩って出てきたら
良いかな?程度です><
珠の付け替えが面倒なのでw
また、皆さんよろしくです♪

>ニノさん
あっ、舌打ちしたー!(笑)

「ネコの火薬術」がテストに出てたら、確実にアウトgoodでした。
まだまだ色々覚えることがあって大変です(;;;´Д`)ゝ

HR28から31まで一気に駆け抜けた夜でしたね。
4月から大人の仲間入りだねshine

>Peaceさん
あぁ~、「珠の付け替えが面倒くさい」ってわかる!!
私も1stでは麻痺片手剣と麻痺ランスは同じ理由で2つ作りましたヾ(´ε`*)ゝ
でも今のキャラは“めんどくさい”ので10z払って付け替えてます。

(アルバトリオンの“天をつらぬく角”が連続で出たのは秘密だ・・・( ´・ω・`)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/54353741

Listed below are links to weblogs that reference まだまだ勉強不足でございました:

« ノエル、おはよ | Main | 「なく」ても楽しい時代だったんだよ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚