« 懸賞金賭けておけばよかった | Main | 合羽橋でお買い物 »

May 11, 2012

お友達と東京さんぽ

地元の高校時代のお友達が千葉にいましてね。
「久々に会いたいねぇ~」とメールしたら「GWの後半は空いてるよ~」とのことで
お互いの住まいからちょうど中間地点の「東京駅」で待ち合わせることにしました。

むこうは京葉線 こちらは京浜東北線 で。


とりあえず駅ナカのカフェでどこに行くか相談。
全然行き先を決めてなかったのだ ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ


持って行ったのがコレ
 ↓↓↓
Tokyo_sanpo

雑誌「散歩の達人」から出ている「ザ・東京さんぽ」
「表紙のクッキー可愛いなぁ~。でも雑誌用に特別に作ったんだろうなぁ~。 」と思ってたら
浅草の洋菓子店で売られているモノでした。
んー、買いに行けばよかったdown


というわけで、「やっぱりスカイツリーよね」ということで浅草めぐりに決定。

P5050461

地下鉄の駅を出た瞬間から激混み(´・ω・`) 
雷門の前なんて、人がギューギュー。写真だけ撮って素通りしましたw

歩いて行くとロンドンバスが停車していました。

P5050462

え?ここはロンドン? と勘違いしそうだけど、アサヒビールのケースで現実に引き戻されました。

どうやったら乗れるんですか?と案内している人に聞いたら
「スカイツリー開業記念のアメ(\500)を買えば乗れます」とのこと。
要は乗車賃\500なのね。

ちょうどこの酒屋の前でアメが売られていたので2つ購入。
半時計回りにスカイツリー周辺を廻るようなので、2階席がムリなら1階席の右側確保!!と
事前に作戦を練る二人 ←こういう時だけ頭が回る鬼嫁


P5050464

案の定2階席は座れなかったので1階席の右側に座りました。
このバスは香港から譲り受けたらしいです


P5050466

源森橋から見えたスカイツリー。 デカっ!
いやぁ、ほんとに晴れてよかった。
このバスは商店街のオカミさんがバスガイドとなって色々案内してくれました。
約40分ほどかけて廻ります。
すごくアットホームな感じでよかったですよ。

バスで観光も終わり、浅草ビューホテルにランチに行きました。


P5050472

ぬぉ~!! 27階のレストランからの眺めサイコー!ヽ(´▽`)/
5/22には26階に和食レストラン武蔵(634mにちなんで!?)が出来るそうです。
今回は中国料理「唐紅花」でランチコースをいただきました。


Lunch1

Lunch2_2

メニューは
◆ホタルイカ・パパイヤ・アボカドとコラーゲン入りアジアンサラダ ライムの香り
◆真鯛と豆腐のとろみスープ ペッパー風味
◆塚原牧場直送 梅山豚の焼き物 エスニックソース
◆精進野菜のクレープ蒸し 香港スタイル
◆地アサリの葱・生姜炒め
◆広東五宝粥
◆特製デザート (杏仁豆腐)

です。

おかゆが美味しかったんですよ~。
揚げ物は中国のパンみたいなモノ(中国人のスタッフさん談)で
おかゆの中に入れて、右のしょうゆで味を調節して食べてくださいとのことでした。
言われなかったら、別々にお箸で食べてたと思うw

お友達がメロンが苦手ということで、私のデザートにメロンを乗せてくれたので、
なんかメロンの汁が出ちゃってますけど、気にしない気にしない。

気づいたら2時間近くランチしてました(笑)
この後、合羽橋で食器や調理器具を見て回ることにしました。
長くなったので、続きはまた明日(*゚▽゚)ノ




+++おまけ+++

P5050470

浅草寺と花やしき ミニチュア風。

« 懸賞金賭けておけばよかった | Main | 合羽橋でお買い物 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/54676926

Listed below are links to weblogs that reference お友達と東京さんぽ:

« 懸賞金賭けておけばよかった | Main | 合羽橋でお買い物 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚