« 今月のお花 | Main | 眠くてしょうがないのです »

May 17, 2012

たらりらり~ん♪

Kinmugi_1_2

このCMを見たあと、しばらくずーっと
「しろいしろい しろ~いきんむぎ~ たらりらり~ん♪」 と
鼻歌を歌い続ける鬼嫁です。 こんにちは。


Kinmugi_2_2

誓いのことばで「長生きしてねっheart02」と言われてニヤけてる升野くんにつられて
ワタシもテレビの前で一緒にニヤけてます。
この笑顔に癒されている女性は絶対に多いハズ!!

先日アメトークで「女性が苦手芸人」に出てた升野くんは、女性の目を見られなかったのに
このCMでは美人の奥さん(真木よう子さん)を見つめてるよね~。
でも見つめるシーンがあと3秒長いと失神しそうな感じは出てるけど(笑


-------

Dvc00673

右側のサヤの使い道が無いものか、剥くたびに思います。
どうも「中の小さい豆」だけしか食べられないのがもったいない気がして。
でも使い道なんて無いんですけどね。

日本が食糧危機に陥ったときに、また考えてみます(*´Д`*)
(【懸案1】→煮て炊いて柔らかくしてみる)
(【懸案2】→天ぷらにしてみる)


--------

P5110553

GWにダンナさんの実家に帰省したときに買って帰ったチーズ。
といっても、右の「コバン」と「雪」だけです。
どちらも新得町にある「共同学舎新得農場」のモノです。
真ん中の黄色いのはレモン味に惹かれて近所のスーパーで購入。
左のブルーチーズもスーパーで購入。
上の丸いのがフランス産。
下の三角のがデンマーク産。
なんとなくですが、デンマーク産は本気のブルーチーズな気がする(;;;´Д`)ゝクサイクサイ

一緒に飲もうと北海道池田町産の十勝ワイン「トカップ」の白と赤を買って、
ある夜晩酌したら見事に酔いつぶれたワタシ。
チーズが美味しいとワインもすすむからキケン!!
「コバン」はめっちゃ熟成してました。(ちょっとクサイ)
ワタシは「雪」が好きですが、ダンナさんは「コバン」が好きなんだそう。


ブルーチーズ&赤ワインは、まだ開けてません。
今週末に妹夫婦と母が家にくるので、その時にみんなで飲もうと思います。

« 今月のお花 | Main | 眠くてしょうがないのです »

Comments

真木よう子大好き。
もし攻殻機動隊が実写化されるなら少佐はこの人がいい。

スナップエンドウなら肉厚のサヤごと食べられるから罪悪感ゼロ!
さっと茹でて塩コショウにごま油で簡単ナムルが最高(≧∇≦)

カマンベールは好きやけど、くさいチーズ無理~(´・ω・`)
赤ワインも無理~(´;ω;`)
NOBUちゃんが赤ワインもくっさい食べ物も好きやからあげちゃって。
あのヤギ汁を美味い!って食べるくらいのくさいモノ好きやから。

∑(゚∇゚|||)
ワクタシ、くさいのかしら・・・。

「トツギーノ」の時からバカリズム好きです。そら豆も。← 一緒くたw 
そら豆・・・確かに食べられるところが少なくて
労力が報われない気がしちゃいます。でも美味しいんだなー。

今からスーパーへ行こうという時に見てしまったなぁ・・・チーズ。
コバンと雪美味しそ~です。

三角のヤツ!うちにもあります(笑) 青カビぶりがハンパねーですよね?www
これが食べられるんなら、その辺の青カビ全部食べられるんじゃないの?ってくらい。
においもすごくて旦那さんがうるさいんで、こっそりチビチビ食べてますが、空気清浄機が
反応するくらいでした。。。週末の皆さんの反応はどうでしょうね~(o^ー^o)ウフフ

>ポルポルどん
スナップえんどう大好きです。
茹でた豚肉の薄切りと和えてさっぱりポン酢と食べたりするよ。

ブルーチーズと赤ワインはもちろんNOBU様用です(*^_^*)
ポルポルどんがクサいかどうかはノエルにクンクンしてもらって判断してもらおう(〃▽〃)

>ニノさん
デンマーク産のあの青カビ、いかにも臭そうな感じしますよねw

新婚当時、空気清浄器の前でこっそりオ○ラをしたところ、【ニオウ】のところが真っ赤になり部屋で一人慌てたことがあります(*´д`*)
空気清浄器はホントに働き者で正直だ。

今、升野くんは日曜芸人という番組にでてますよ。
面白いのでぜひ!(少々ザキヤマがウザイですがw)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/54731336

Listed below are links to weblogs that reference たらりらり~ん♪:

« 今月のお花 | Main | 眠くてしょうがないのです »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚