« ノエル、ひとりでお泊まりなのだ | Main | ノエル、パン食べ放題です »

May 20, 2012

たまには早朝散歩はいかが?

ノエルにキュンキュン(たまに、ワオ~ン)と鳴かれて目が覚める朝の5時過ぎ・・・。
もうちょっと寝かせてくれぇやぁ~(つд⊂)エーン


二度寝しようと眠ってみるものの、すっかり目が冴えちゃって仕方なく
「さんぽに行こうっか?」と話しかけたらノエルはもう目がランランshine

あぁ、もう行かない訳にはいかなくなってしまいましたよっとdown


ずーっと続く遊歩道を歩いていたら、両脇にキレイなアジサイの蕾が
梅雨時期を今か今かと待って咲いていました。

20120512_2

そういえば、蕾ってちゃんと見たことなかったかも。


20120512_3

ブロッコリーみたいだね。


で、この時点で6時過ぎ。
ずーっと歩き続けていると、広場に着きました。
おばあさん2人が立ち話している横を歩いて行くと正面からおじさん1人が歩いてきます。
手にはラジオを持って。
ラジオからはラジオ体操の声が流れてきました。

♪あった~らし~い~ あ~さがっ き~た~
 きぃぼぉ~のぉ~あ~さぁ~がっ

ラジオ体操のイントロを聞いたのって何年ぶりだろうか。
小学生の頃、毎日朝6時半に公園に行って、ラジオ体操をして出席のハンコを
押してもらってました。
出席カードの隅に穴んこを空けて、ゴム紐を通して斜め掛けして体操していました。
なんでかわかんないけど、一番にハンコもらいたくてダッシュでハンコ係のオバチャンに
ダッシュで走ってたなぁ。

あの競争は、一体なんだったんだろうか(笑


20120512_1

赤い服のおばさんに「一緒にしますか~?」と声をかけられて、つい
「ノエル~、体操しよっか?」とノッてしまったんですが、木に繋がれているワンコに
ウゥ~ワンワン!と吠えたため、「スミマセンッ」と退散しました。
吠えなければラジオ体操第一をやろうとしてた鬼嫁です。

後ろめたい気持ちで、こっそり陰から携帯電話で写真を撮りました。
“バシャッ”の音が思った以上にデカくてビックリしましたが
幸いオジサンオバサンは耳が遠いようでして、振り向かれずに済みましたw

« ノエル、ひとりでお泊まりなのだ | Main | ノエル、パン食べ放題です »

Comments

あじさいもこっそり準備が進んでますね(笑)
だって来月もう6月ですもんね。…あと10日くらいで(;´▽`A
早起き、気持ちがいいですよね。
こうなったら、井戸端会議も早朝にしますか(笑)?…なんちゃって。

追伸:サロンのブログでブロックチェックの重ね着みました~!かわいいですね。

>ニノさん
早朝井戸端、面白い!!(*´∀`)♪
じゃ、誰がラジオ持ってくる?w

私の住む街の市花は「あじさい」なんですよー。今年は白とグリーンの紫陽花をベランダで育ててみたいです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/54731913

Listed below are links to weblogs that reference たまには早朝散歩はいかが?:

« ノエル、ひとりでお泊まりなのだ | Main | ノエル、パン食べ放題です »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚