« 猛烈に眠いです(-.-)..zzZZ | Main | 懐かしいものやら意味不明なものやら »

May 30, 2012

森をお散歩

梅雨前の5月は、イヌにとっても人間にとってもお散歩日和ですね。
涼しくて風も気持ちがいいし、なんといっても木々の緑が美しい。

20120508_1

濃い緑や鮮やかな緑や黄緑や・・・。
葉っぱが透き通ってますね。 「あぁ~、新緑だなぁ~」と思います。
階段の脇に、見えにくいですが白い小花が咲いていてとてもキレイでした。


20120508_4

朝10時過ぎでも道がまだ熱くなってないので、ノエルも散歩しやすいですね。
梅雨明けの夏に、この時間に散歩するのは超キケンですけどね(〃゚д゚;A .
ノエルさん、クンクンし放題です。一向に前に進まない(笑)

<ノエル> 「このニオイの主は、だぁ~れ??」




20120508_3

遠くから大きなゴールデンレトリバーが歩いてきたので、ちょっと警戒中のノエル。
昨年、ドッグランでシェパードに追っかけられてから大きいイヌ恐怖症になったの。
シェパードはノエルと「遊ぼうよぉ~」と来てくれたんだけど(走り方がそんな感じでした)、
ノエルにしたらラピュタのロボット兵が近寄ってくるような感じだもんね。
・・・というわけで、ちょっと大型犬はトラウマになっているのでした。

ずーっと歩いていくと、


20120508_2

ド根性大根の様な木を発見。
途中で「あ、なんか他の木と向きが違うぞ。」と気付いたかのような修正っぷり。
かなり大きな木なので、根っこからボキッと倒れないか心配でした。


---(どうでもいい)おまけ---

20120508_5

« 猛烈に眠いです(-.-)..zzZZ | Main | 懐かしいものやら意味不明なものやら »

Comments

警戒中のノエルさん…
少し凛々しいですねw

緑はいいですね。
お弁当持って、のんびりしたい気分になります。

>manmanさん
一年で今が一番気持ちいいですよねー。
蚊も少ないし、風は涼しくて気持ちいいし。
梅雨に入るとジメジメして、梅雨明けすると一気に蒸し暑くなるという、ね。
やだやだ。もう、ずーっと5月のままだといいのに。

そうそう、昨晩はどうも~。
今夜もよろしくどぞう~。
土曜日まで毎晩出勤だからね。ね?
酔ってても「同伴出勤」するからね。ね?
じゃ、また~(*゚▽゚)ノ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/54833623

Listed below are links to weblogs that reference 森をお散歩:

« 猛烈に眠いです(-.-)..zzZZ | Main | 懐かしいものやら意味不明なものやら »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚