« ノエルと雨上がりのお散歩 | Main | アドホックパーティのおさらい »

June 10, 2012

Dragon’s Dogma 始めました

20120610_1

今月初めにダンナさんが購入してた「Dragon’s Dogma(ドラゴンズドグマ)」をようやく始めました。
PS3用とXbox 360用がありますが、PS3用を購入。
(Xbox 360は持って無いので(;´▽`A``

いきなりキャラクターを作る前にストーリーが始まってしまいめっちゃ焦りましたが
ひと狩りしてからキャラクター作成画面になり、ひとまずホッ。



20100610_2

金髪オカッパにしてみました。
・・・が!?


20100610_3

なんか、アゴがしゃくれてる? 
小太りな、ミラ・ジョボビッチみたいな。
(ま、いいけど。)


20100610_4

おぉ~、いきなりドラゴン登場!


20100610_5

リオレウスですか?


20100610_6

「あぁ~、こんなのと戦うなんて、ムリー」 と、TV画面に向かって叫んでました。
キャラも私同様、棒立ちですよ・・・。
で、このあとドラゴンにあんなことやこんなことをされて、色々やってるうちに・・・



20100610_7

わたくし、3D酔いして離脱 il||li _| ̄|○ il||li 
うぅ~、気持ち悪い。


視点を変えるのがモンハンだと十字キーでやってるので、
コントローラーの右スティックでグリグリ視点を変える場合
右に向きたいのに右上を見てたり右下を見てたりとぐるぐる視点が
変わってしまうんですよね・・・(←あくまでも私の場合です

ダメだぁ~、多分、ゲーム時間は30分が限界だと思う(笑)


+++おまけ+++

ダンナさんも夜にちょこっとDragon’s Dogma始めた模様。
キャラがMiiのキャラとそっくりで大爆笑。

「頑張って似せてみたんだよね~」(ダンナ談)

体験版の時に自分そっくりのキャラを作っていたらしく
それをそのまま引き継いでみたらしいです。
いつか紹介してみたいなぁヾ(´ε`*)ゝ

« ノエルと雨上がりのお散歩 | Main | アドホックパーティのおさらい »

Comments

ちょっとw アゴから首にかけてのラインが
あやふやじゃないですか(笑)

ウチの嫁に似てるので、
作り直し希望しますw

おぉぉ~ドラゴンズドグマ気になってたんですが
人物キャラが・・・怖い感じで苦手なので><
楽しそうですか?また~体験談教えて下さいね。
そうそう~アドパで子供と久しぶりにPSPの
モンハンをやろと頑張りましたが・・・ダウンロード
以降接続が出来なくて諦めました><
有線でつないだのに・・・また頑張らねばw
※PS3が1台で、子供と二人アドパに入れるん
 でしょうか?

>manmanさん
えー、作り直すのめんどくさーい。
このまま「manman@嫁」で頑張るよ。
クリア出来るかどうかわかんないし(笑)

体重とか身長とかも細かく設定できるようで、体が大きければ荷物も多く持てるけど
その分攻撃が当たりやすくなるとか長所・短所があるみたいですよ。
なんにも調べずに適当に作ったので、結局アゴ出てるミラ・ジョボビッチが出来ました。
ヽ(○´3`)ノ アハハハハ

>Peaceさん
あら、エラーですか?
PlayStation®Network自体に繋がらないんでしょうか??

エラーの番号をネットで調べたらどういう不具合かすぐわかりますよ。
ちなみにこないだ土曜(6/9 26:00~)の深夜は、私も接続出来なかったです。
(公式HPで確認したらその時は確かに接続障害があったようです)

>>※PS3が1台で、子供と二人アドパに入れるんでしょうか?
はい、入れます!
ダンナとユクモで「主2人です」という部屋を建てて遊んでましたから。
外から見ると部屋の人数は3人に見えますが、部屋の中では
PSPのマーク(アイコン)が4つ並んでますよ。
また、写真撮ってどんな感じか載せてみますね。

おぉぉ~子供と一緒に他の方と出来るんだ><
昨日も、わかる人に聞いてと言われましたが、
週末再度挑戦してみますw
簡単に~出来ると思ってたんですが><

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/54930014

Listed below are links to weblogs that reference Dragon’s Dogma 始めました:

« ノエルと雨上がりのお散歩 | Main | アドホックパーティのおさらい »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚