« Dragon’s Dogma 始めました | Main | まだまだ探検中です »

June 16, 2012

アドホックパーティのおさらい

PSPでパーティプレイをする場合、PS3のアドホックパーティーを使えば
オンラインで4人で遊ぶことが出来ます(よね?)

以前、ココで書きましたが2人同時に入った場合の画面はどうなるのか
書いていなかったので、もう一度おさらい。

◆まず、PS3を起動。

◆モンスターハンター専用サーバーがあるので、そこを選択。
 MHP3をしている方が他にいるはずなので、PTがすぐ集まりやすいと思います。

◆上位・下位・自由の3サーバーがあるので、任意に選択し部屋を作成。

1



◆PSPを起動(アドホックパーティーを起動するまえにPSP付けてもどっちでもいいです)

2

集会浴場は同じ番号にしてねw (どちらも集会浴場1を選択)


◆2台アイコンが表示されたことを確認

3

1台のPS3でPSPを複数台起動する場合は、自分で部屋を建てた場合がいいかも。

たまたま希望する部屋が見つかり、2人空きがあるなら
「2人ですがいいですか?」と部屋主さんに一声掛ければ大丈夫かな?
ま、なんとなくですけど。

4

で、PSPが複数台の場合、あとPSPは2台しか入れないため、あと2人しか入れません。
外からはあと3人空きがあると見えてしまうので、コメント欄に

「主2人です」

と書いておけば外からは「あと2人だけだなぁ~」と分かるのでいいかも。
で、残り2人集まったら、間違ってもう1人入ってこないために、部屋をクローズします。
そうすると3人/4人(実際はPSP4台)でも1人は外から入ってこれません。


◆ルームをクローズする

5



◆クローズを選択

6

---------

以上、PS31台でPSPを複数台で遊ぶ場合の画面でした。
プレイステーションネットワーク自体に繋がらない場合、
パソコンのインターネットも繋がらないならえぬてーてーさんにお電話。
パソコンのインターネットは繋がるけどプレイステーションネットワークが繋がらないなら
頑張る!!w


ほなね!

« Dragon’s Dogma 始めました | Main | まだまだ探検中です »

Comments

週末に~アドホック接続できました><
設定を無線から有線に本体での未設定
が原因でした・・・w
で~早速子供を誘うと・・・簡単やから
やらないって言われて><
どうも、最近2Gをやってるとの事で><
一人寂しく、久しぶりだったので下位で
3クエ行って、落ちましたw

>Peaceさん
無事繋がったようでよかったです。
私も久々にPSP触りたくなりました(*^-^)ノ
まずはヘビィボウガンでしゃがみ撃ちかなぁw

アドホックでも~一度ご一緒したいですね><
装備がいまいち揃っていないので、そこから
手をつけないとですw
ん~時間が掛かりそうです・・・

Dragon’s Dogmaは~どうですか?
内容は、良い感じで楽しめますか。

>Peaceさん
Dragon’s Dogma、だんだんと面白くなってきました。
話を進めればサブクエストも増えて行くので、楽しめると思いますよ。
ただ、全てクリアしようとしたらキリがないです(;´д`)トホホ…

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/54977545

Listed below are links to weblogs that reference アドホックパーティのおさらい:

« Dragon’s Dogma 始めました | Main | まだまだ探検中です »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚