« アドホックパーティのおさらい | Main | 今月のお花 »

June 27, 2012

まだまだ探検中です

どうもおひさしぶりです。 覚者です。


Dragon’s Dogmaを始めて3週間が経ちまして、ようやく画面で酔うのも慣れてきました。
今はクエストをほったらかして、未開の土地をあっちへふらふら、こっちへふらふら。
たまに、急にデカいバケモノが現れて

「come!! come!!」 

と必死で叫んで、バケモノと闘おうとするポーン(モンハンでいうオトモ)たちを呼んで逃げてます。


未開の土地はモヤっとしたケムリのようなモノで隠されていて、そこを歩くとモヤっとしたケムリが消えて地図が表示されるようになっています。
なので、どこに何があるのか先にわかった上でクエストを受けようかな、と思って。
というのも、「○○へ行け!」というクエストが出た場合、未開の地だったりすると、そこに何があるのかさっぱりわからないまま旅に出るのがおっかなくてたまらんのです。(かなりのビビリ)

Dragon’s Dogmaって、コレ!といった進め方があるわけでもないので、ダンナさんなんかはクエストはほったらかして、ダウンロードクエストをちまちま進めてメダル集めをしているようです。

で、私は・・・

P6130822

箱壊したら下の箱だけ壊れて「ハンドパワー」みたいになって浮いてるのを見て一人笑ってたり、



P6140823

変な崖に降りて宝箱を開けてたら下にデカいバケモノが現れてどうしようか考えてたら、ポーンたちが固まってひそひそ話している風になってて、また一人でニヤニヤしてたり、



P6230839

お城の中でうろうろしてたら夜になり、「夜は兵隊につかまります」と表示が出たのに無視してたらやっぱり捕まって牢屋に入れられ、保釈金払って出して釈放してもらったら、ただの「小汚い子」になってたり、



P6240840

夜に森を出歩いてオオカミやゴブリンに襲われながら探検して、みんなで朝を迎えたり・・・。




こんな感じでまったり遊んでます。

今は「女隊長の鎧」というのを買い、ポーンよりも小汚い装備からようやくおさらばできました。

P6240844

↑↑↑
小太りのミラ・ジョボビッチが若干カメラ目線なのが気になるw
デカい男性2人を雇っているので、荷物持ってもらうのに大助かりです。

ちなみにうちのポーンのノエルは「過去に訳ありの板前風(by KAZさん)」みたいだそうです。

P6240841

うぉ~、なんかカッコいいじゃないか。
オオカミの頭をはずした写真もまた載せてみますね。
きっと、「あぁ~、板前風だねぇ~」と思うからヾ(´ε`*)ゝ


じゃ、ほなね。





+++私的通信+++

“刹那の飛石”をノエルに持たせてくれて、どうもありがとう。
「腐りかけの幻の肉」が、気付くと「腐った幻の肉」になってしまい
毎回泣いてますcrying

« アドホックパーティのおさらい | Main | 今月のお花 »

Comments

ポーンもキャラメイキング出来るんですか?
ノエたんの凛々しい「訳あり板さん」姿が気になる~!

ドラゴンズドグマ、何だかとっても楽しそう♪
いいな~。

ドラゴンズドグマは、戦うバケモノ?がやたらと怖そうで、もしやったら逃げ回るだろうなぁ~。私も。
ライオン(尻尾がヘビだったかな)の鬣が黒こげになってるの見ただけでも怖かったw
でも、先日芸人ポーン隊の動画を見てニヤニヤしてました。

女隊長の鎧、よく似合いますね~。

過去に訳ありの板前風のノエルさんは・・・角刈りで顔に傷でもあるんだろうか・・・妄想(笑)

今は女性だけの盗賊団がらみの仕事をしているのでポーンも女性限定でやってますw崖の下のサイクロプスを殺るに留まらずアネキのサイクロプスまで殺っちまってアネキがカンカンらしいのでもうあの人たちとはもう仲良くできないのかもしれませんが(汗)

「腐りかけの幻の肉」は調合してくださいw

ロケハンは大事だよ~。

オオカミの頭かっこいいね。
あれがノエぽんの顔やったら・・・
迫力ZERO~~♪

>ことさん
ポーンのノエたんは男前です。(注:鬼嫁目線での基準
モンハンとは違い、エリアがずーっと続いているので、いつまででも歩きつづけられます。
気付いたら宿屋(BCみたいなモノ?)からめっちゃ遠くまで歩いててビックリすることもありますがw

PS3買ったらぜひやってみてね。

>ニノさん
ライオン(背中は山羊で尻尾はヘビ)が丸焦げになってるのはドコで見たの?
私がアレと闘う時は、「尻尾を斬ってください!」とポーンに言われますが
ヘビがまともに見られないのでライオンの顔の真正面に立って
尻尾はポーンに任せています。
小さいヘビも出てくるのですが、「これはミミズだ!ミミズだ!」と自分に言い聞かせながら
シュパシュパ斬ってます。

>>過去に訳ありの板前風のノエルさんは・・・角刈りで顔に傷でもあるんだろうか・・・
 Σ(・ω・ノ)ノ おっ、さすがするどい!

>KAZさん
えー!!?? 「腐りかけの幻の肉」って調合出来るんですか??
今までずーっと牛から幻の肉が出たら、「腐りかけ」になるまで宿屋で寝てましたが・・・。
その後、「腐った・・・」にならないように保存出来ることを今週知りましたw 
(ダンナが保存しているのを横で見てて・・・)
ってか、そういう大事なことは知識の無いヨメに教えて欲しいですよね。

女性だけの盗賊団のところには、ノエたんは女装させて潜入しました。
あんな顔なのに意外とバレないのが笑えました。

>ポルポルどん
こういうRPGはコレが初めてなので、進め方がよくわからんのです。
進めすぎちゃうと受注していたサブクエストがクリア前に消えちゃったり。

なるほど、うろうろするのを「ロケハン」というのかぁ。
楽しいから貸してあげたいけど、きっとキミも酔うだろうなぁ。

楽しそうですね><
戦争ゲームは、不向きなことに最近自覚し
何か別の物を検討中ですw

>Peaceさん
そういう方こそ、ドグマをぜひ♪ヽ(´▽`)/

7/2に課金が切れるので、今週は街に繰り出そうかなぁ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/55063685

Listed below are links to weblogs that reference まだまだ探検中です:

« アドホックパーティのおさらい | Main | 今月のお花 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚