« June 2012 | Main | August 2012 »

July 2012

July 26, 2012

あぁ~、もう!(`ε´)

こんにちは。覚者です。


ドラゴンズドグマも終盤を迎えてきました。
ストーリーの進め具合(進め方?)で、色々話の展開がプレイヤーによって違うようですね。
そういうRPGのゲームをやったことがないので、他の人と違う話に進んでいくのが不安で不安で・・・(;;;´Д`)ゝ

「だ、だいじょうぶなんだろーか?」

と、ドキドキしながら進めています。


そして、やはりその不安が的中してしまったのですΣ( ̄ロ ̄lll)


P7090885

ココにいつも立っている宿の主人が居なくなったぁ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

困った、ホントに困った。
泊まって寝て体力を回復出来ないだけでなく、アイテムの引き出しも預けることも全く出来ない!!
それに、一番困るのは 【ジョブチェンジが出来ない】こと。
んもぉ~、なんで持ち場を離れるのよ、アッサラームのオッサンよぉ。

荷物は増えるばかりだわ、回復アイテムは減っていく一方だわ、もうダミだぁ~(つд⊂)エーン


P7090886

ワタシ、この領都グランソレンのエヴァーホールで、どうやって戦い続ければいいの?
教えてドラゴン・・・ il||li _| ̄|○ il||li




P7110887

  ノエル:「かぁちゃん、どんまーい!」

う、うん。 なんとか頑張るよcrying 

July 21, 2012

おすわり、ふせ、取ってこい!

「暑いなぁ~、もう梅雨開けてるんじゃないの~?」と思いながら洗濯干していたその日、
梅雨明け宣言でした。もぉ~、ホント毎日毎日暑いですね~(;´д`)トホホ…


あ、どうもこんにちは。覚者です。

「取ってこい!」というのをノエルくん(ワンコ)に言っているのではなくて・・・


P7070871

ポーンたちに必死で言っております。
というのも、この下は崖になっていて、普通に飛んでたら確実に瀕死の重傷になるんです。
「ここから向こうに飛べるようです」と、軽々しくポーンは言ってくれるんだけど
「じゃ、じゃ、じゃあ、アナタたち取ってきてよ!」と何度も「GO!」の命令をし続けております。



P7070870

ホント、あの「太陽の花」が防具強化に1輪必要なの!!
過去にワケあり板前風のノエルよ、オトコなら取ってこい!
取ってこないと、晩ご飯抜き!



で、何度も命令し続けた結果、
「了解しました!」
「行きます!」
「覚者様、私にすべてお任せを」
と、それぞれ口を揃えて言ってくれるのですが、一向に飛ぼうとしませんけどーヽ( )`ε´( )ノ

P7070872

ワタシが仕方なく飛んで、やっぱり崖から落ちてしまうわけなのよねー。
ゲームの画面でも、落ちる時は怖くて腰の辺りがフワッと力が抜けます∑(゚∇゚|||)
フリーフォールみたいな感覚かな?? 



P7070873

走って飛んでは落ち、回復薬飲んで、また走って飛んで落ち・・・を繰り返していたら
回復薬が底をつきそうだったので、回復係のメイジを雇ったらラク~up
癒されるわぁ~。


P7070874

何度も何度も回復してもらっては落ち・・・を昼間からやっていたら日も暮れ始めて。
この日は諦めましたが、後日ダンナはんの監修の元、再びやってみたら、

  「二段跳躍が全然出来てないやん」

と、指摘されまして。

そもそも、崖から落ちるのが怖くて焦ってR2ボタン(つかむのアクション)を押していたので
ちゃんと飛べていなかった(らしい)んです。
やっぱり、第三者の意見って大事よね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

というわけで、平地で二段跳躍の練習を何度もしてから崖を飛んで向こう岸に渡ってみたら
あっさり渡れました!Σ(・ω・ノ)ノ! すごい、ヤレば出来る子(笑)


そうそう、たまに見かけるこのロープの罠。
いつも草原や森を猛ダッシュで走りまくっているので、ほぼ毎回ブチッと切ってしまいます。

P7070880

ポーンは上手に避けてジャンプするんですよね~。
世話の焼けるご主人様で、ホント申し訳ないです(笑)

July 14, 2012

夏到来!?

まだまだ梅雨は明けていませんが、本格的な夏が来たかと勘違いするくらい、晴れるとホント暑いですよね。


あぁ~、避暑地に行きたい(´・ω・`)


こないだ「モヤモヤさまぁ~ず」で「オレらに避暑地は要らない。暑地waveがスキ!!」と言ってたなぁ。
(さまぁ~ずのお二人は、根っからのワイハ~好きなのだ)



梅雨のジメっとした暑さを吹き飛ばすような写真で涼んでくださいワン (ノエル)
  ↓↓↓
Surf_noel2012_2

+++私的通信+++

ステキ写真ありがとー!ヽ(´▽`)/
次回もヨロシク(笑)

July 13, 2012

今月のお花

7月のテーマは

.*:・'゜★゜' 緑のオアシス*☆・。.:*:・'゜ です。

花材は
◆スパイラルミリオンバンブー
◆ドラセナ
◆アレヤカシ
◆アワ
◆グリーンスケール
◆スモークグラス
◆スモークツリー
◆アスパラ

です。

花器は保存用ビンを使い、中にカラーの保水性ジェルを入れています。

P7130904

先生はいつも面白い材料を用意してくださるので、毎回楽しみです。

なのに、今回日にちを間違えてしまい、レッスンを休んでしまいました。
あぁ~、ドン臭いなぁ、ワタシ。
自宅で自分でせっせと生けてみましたが、んー、上手くまとまらなくて残念。



P7130900

んー、バンブーが固定しなくって、難しい(;;;´Д`)ゝ


P7130899

アワのふわふわが可愛いなぁ。


P7130901

バンブーの鮮やかな緑色が、夏って感じでいいですね~。


P7130906

足元のいらない部分を切ったアスパラを集めてビンに入れ、アイビーの横に飾ってみました。
白い小花は先月に使ったスターチスです。
(もう、ほとんどドライフラワー状態だけどね)

グリーンが部屋にあるだけで、癒されるからいいですね。

July 06, 2012

どうしても倒せないアイツ

こんにちは。覚者です。

最近Dragon's Dogmaでようやく大型モンスターが出始めてきました。
(最初からデカいのはいますが、そんなに凶暴ではない)


その中でどうしても倒せないモンスターがいるんですよね・・・。

20120706_0
  ↑↑↑
グリフィンっていうワシのような鳥なんですが、いつも途中で逃げられてしまいます。

クエスト内で初めて会った時はなんとか倒せてクリアになったのですが
ふらふら散策中に突如現れた時に、弓で羽を狙って撃ち落として戦闘に持っていきたいのに
毎回途中でバッサバッサと飛んでどっかに行ってしまうんです。



20120706_1

もぉ~、逃げるなよ!!  覚者のワタシにビビッて逃げるのかよ!!(←小声で

単純に「攻撃でグリフィンを叩き落とせてない・怯ませてない」が理由なんですけどね。
もう、グリフィンの素材が欲しいのに、途中で逃げられてホンマ腹立つ~!(←鬼嫁モード全開


----------

さて、最近は「女隊長の鎧」装備から変更しまして、おへそ出した格好でウロウロしてます。

20120706_2

胸元が開いてて、夏っぽい感じでイイよね。
若干、胸の傷が痛々しいけども。
あとね、頭に被ってる「サニーコバート」が、実は小顔効果があることに気付きまして。
ね、陰があって、小太りが若干カバー出来てるでしょ?(笑)


それと、「過去にワケありの板前風」のノエルは

20120706_3

右目に怪我を負っていて、「ワケあり風」な感じです。
頭も坊主だしw
(白いランニングとピタッとしたパンツを穿かせたらQueenのフレディ・マーキュリーになるw)

ノエルには色々な職業をさせてみたいのですが、やっぱり一番しっくりくるのは「レンジャー」かなぁ~。
ワタシの後ろから「ズドーン」と弓をブッ放すところが「・・・アナタ、意外とヤルやん!」と
毎回ニヤッとしています。
(現在Lv.60を過ぎたところです)


それと、ウロウロしている途中に立ち寄るのが、コバルトブルーの温泉。

20120706_4

ここはボロボロになった体にめっちゃ効きます。
ここの泉に入るだけで体力が全回復し、空き瓶にここの水を汲むと「癒しの泉の水」が手に入り、
クエスト中でそれを飲むとPT全体の体力が少し回復する頼りになるアイテムになります。
空き瓶を大量に持つとかなり重いので、荷物持ちのノエルさんに持ってもらってますw
あとは、路上で一目惚れした「Asura」さんという男性(これまた荷物持ち&熱血漢」)



20120706_5

性格も<強い魔物に率先して挑む> <積極的に動き道を開く>という、
積極的に前線に出て闘ってもらいたいウォーリアらしい性格です。
(デカいマッチョな姿が、これまたイイ!w)


なのにね、こないだね、宿で寝て、一度お別れして更新してから再会したらね・・・


20120706_6

女になってたんだ・・・・。  体も覚者のワタシより小さめになってるしさ。
荷物持ちじゃないようなスキルになっちゃってるしさ。


哀しいけど、お別れしました(つд⊂)エーン
でも、性転換しても色黒は変わらないんだなーって思いました。



---------

20120706_7

  ↑↑↑
うちのダンナさんも、交代でDragon's Dogmaをやっていますが、
隣で見ていると無駄な動き(宿屋と武器屋を行ったり来たりなんども往復したりとかw)が
無いんですよね。
ワタシが多すぎるのか(;´д`)トホホ…

あと、前回の続きをやろうとしたとき「あれ?何しようとしてたんだっけ?」と忘れ始めましたので
再び「アナログメモ」復活しました。
どこで何が採れるとか、今何の素材を集めてたのか、とか書いてます。


20120706_8

ダンナさんは実際こんな顔じゃないのに、微妙に笑ってしまうのはナゼなんだろうか・・・。
( ´艸`)プププ

July 04, 2012

ロックラック最後の夜

7/2の22時半過ぎに課金が切れるので、7/1(日)にフラッと狩りに出かけました。
お友達が誰もいなければ、どっか適当に誰でも部屋に入ってみようかな、と。

ですが、最後にもう一度会いたいと思っていた狩人がおりまして。
フクロウの樹洞(うろ)」のSmokyOWLさんでした。

過去にお会いしたとき、青いガンマンの姿がめっちゃカッコよくて、
そのころボウガンのボの字も知らなかった私にとって、SmokyOWLさんの撃つ姿が
またまたスマートでカッコよくて、「おぉ~!!」と終始感動しっぱなしだったのでした。


最近復帰されたのは知っていたのですが、いつもいらっしゃる「のんびり部屋」に
飛び込む勇気がなかったんですよね・・・。
だって、いつも必死なので「のんびり」出来る余裕がないから、さ (;´▽`A``

でも会うなら、ククルホーン担いで行ってみたいしなぁと思って。
(※ククルホーンについてはコチラを参照)


20120702_3

やっぱり見た目がカッコいいんですよね、ククルホーン。
一体型じゃないのに一体型に見えるから不思議。


20120702_2

スキルは回避性能+2,自マキ,状態異常強化です。
反動が「中」なのに、状態異常強化のスキル付けちゃったよw
めっちゃ後ろにドーンと下がって隙が出来まくりだけどいいんだ、コレで。


で、こんな姿で街門でもじもじしていたのが見えていたのかどうかはわかりませんが

  「ご一緒しませんか?」

と、メッセが届いたではありませんか!!!!


ぬぉぉぉ~!(_´Д`)ノ  緊張するじゃないか!でも会いたいじゃないか!
と、ドキドキしながら最後の夜をご一緒してもらいました。

「ヌンチャク先生お久しぶりです」と言ってくださって、光栄でした。
あぁ~、もう自己紹介欄から「ヌンチャク先生」の文字が外せなくなったぞ(笑)
でもこれで覚えてくださった方も多いみたいですよね。
ホント、ありがたや、ありがたや。
一時期は本気で「ナバル女史」に換えようか思ってたけどねヾ(´ε`*)ゝ


20120702_1

0時も過ぎたし、ラストのクエストは、久々の「空の王と陸の女王の狩猟」でした。
街★6クエスト(HR51~)に行くのも久々でしたね~。


20120702_5

ククルホーンを担いで行けてシアワセでしたよ~。
レイアの咆哮で耳ふさいで (∩゚д゚)アーアー としゃがんでいるときに、
すぐビシッと撃ってくれるSmokyOWLさんのようなオトコマエのガンナーになって
またいつか戻ってきたいですね・・・。


その時は、みなさんぜひ

20120702_8

酒場で一杯おごってください!!ヽ(´▽`)/
カサディスやグラン・ソレンの土産話を持って戻りますからね!

ほなね。 



---おまけ---

20120702_7

最後の最後に紅玉出ましたよっと。

July 01, 2012

元気に走ってます。

20120605_1

おはようございます。ノエルです。
いい天気なので母ちゃんがシーツを洗濯するようです。
母ちゃんが洗濯機にシーツを持って行った隙に布団の端っこに遠慮気味に寝てみました。
コレ、得意技です。


20120605_2

母ちゃんはボクの肉球が大好きだそうです。
「子グマみたい~」っていっつもフニフニ触ってきます。
(・・・くすぐったいからやめて欲しいんだけど。)



20120605_3

今日も大好きなお散歩にきました。
すっかり手術した右足は治ったようです。


20120605_4

ふぅ~、さすがに暑いなぁ。
母ちゃん、そろそろ給水タイム!!



20120605_5

どこに給水ポイントがあるか、知ってるのである。



20120605_6

今日は歩き疲れたので、父ちゃんの枕元でクロワッサンを枕にして添い寝。
おやすみなさ~い。

« June 2012 | Main | August 2012 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚