« 夏到来!? | Main | あぁ~、もう!(`ε´) »

July 21, 2012

おすわり、ふせ、取ってこい!

「暑いなぁ~、もう梅雨開けてるんじゃないの~?」と思いながら洗濯干していたその日、
梅雨明け宣言でした。もぉ~、ホント毎日毎日暑いですね~(;´д`)トホホ…


あ、どうもこんにちは。覚者です。

「取ってこい!」というのをノエルくん(ワンコ)に言っているのではなくて・・・


P7070871

ポーンたちに必死で言っております。
というのも、この下は崖になっていて、普通に飛んでたら確実に瀕死の重傷になるんです。
「ここから向こうに飛べるようです」と、軽々しくポーンは言ってくれるんだけど
「じゃ、じゃ、じゃあ、アナタたち取ってきてよ!」と何度も「GO!」の命令をし続けております。



P7070870

ホント、あの「太陽の花」が防具強化に1輪必要なの!!
過去にワケあり板前風のノエルよ、オトコなら取ってこい!
取ってこないと、晩ご飯抜き!



で、何度も命令し続けた結果、
「了解しました!」
「行きます!」
「覚者様、私にすべてお任せを」
と、それぞれ口を揃えて言ってくれるのですが、一向に飛ぼうとしませんけどーヽ( )`ε´( )ノ

P7070872

ワタシが仕方なく飛んで、やっぱり崖から落ちてしまうわけなのよねー。
ゲームの画面でも、落ちる時は怖くて腰の辺りがフワッと力が抜けます∑(゚∇゚|||)
フリーフォールみたいな感覚かな?? 



P7070873

走って飛んでは落ち、回復薬飲んで、また走って飛んで落ち・・・を繰り返していたら
回復薬が底をつきそうだったので、回復係のメイジを雇ったらラク~up
癒されるわぁ~。


P7070874

何度も何度も回復してもらっては落ち・・・を昼間からやっていたら日も暮れ始めて。
この日は諦めましたが、後日ダンナはんの監修の元、再びやってみたら、

  「二段跳躍が全然出来てないやん」

と、指摘されまして。

そもそも、崖から落ちるのが怖くて焦ってR2ボタン(つかむのアクション)を押していたので
ちゃんと飛べていなかった(らしい)んです。
やっぱり、第三者の意見って大事よね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

というわけで、平地で二段跳躍の練習を何度もしてから崖を飛んで向こう岸に渡ってみたら
あっさり渡れました!Σ(・ω・ノ)ノ! すごい、ヤレば出来る子(笑)


そうそう、たまに見かけるこのロープの罠。
いつも草原や森を猛ダッシュで走りまくっているので、ほぼ毎回ブチッと切ってしまいます。

P7070880

ポーンは上手に避けてジャンプするんですよね~。
世話の焼けるご主人様で、ホント申し訳ないです(笑)

« 夏到来!? | Main | あぁ~、もう!(`ε´) »

Comments

え・・・?あの血痕は崖から落ちた時のものってことですか?
どうみても致死量っていうか・・・お亡くなりになってるはずの現場ですね(笑)

わたしにもエレナさんに回復してもらいたいなぁ。画像だと肩こり治りそうな感じがしますw

ジャンプの仕方で~渡れるんだ〆メモ
色々分からない事が有ったら~ここに聞きに
来ます><V
最近誰も~トライはしてないのかな?

>ニノさん
ドグマを始めた頃は、村の屋根の上にあるアイテムを取っていて、つい調子にのって
ピョンピョン跳んでたら足を滑らせて、軽く死ねるくらい体力がなかったです。
なので、初期のレベルでこの崖から落ちたら、まさに東尋坊の如くサヨナラできます。

落ちてバタッと倒れる時、「ウゥ~」といううめき声を出すので毎回「ゴ、ゴメンネー」と
myキャラに謝ってました(笑)

回復役のメイジに「スキル:肩こり・腰痛」があれば、すぐに雇うよねー(◎´∀`)ノ

>Peaceさん
フワーッと宙に浮くノーマルスキル(フローティング)が付くソーサラーでも
崖の向こう側に到着可能かもしれませんね。←まだ試したことないです。

トライは先週金曜日に課金したのですが、夜は殆どダンナさんがドグマをしているので
なかなか行けません(´・ω・`)
それに加えて、私の眠気が23時前後にやってくるので、難しいです。
また8月になったらのんびりロックラックで遊ぼうかなー。

昨日やっとPS3が帰ってきたのですが・・・ハードが初期化
されていたので、多分少しやったドグマのデータが消えて
いるでしょう><
また一から、キャラ作り・・・めんどくさいw
しかも、昨日は子供に占領されていたので、待っている間に
酔っ払って爆睡zzzzz><
最近は、一人でのんびり~3rdで遊んでます・・孤独だ><

>Peaceさん
また一からやり直しとはキビシィー!!(T^T)
でも二度目はサクサク進んでいるんではないですか??
ぜひうちの“過去に訳あり板前風”ノエルポーンを雇って頂いて、2周目クリアしてくださいね(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/55248958

Listed below are links to weblogs that reference おすわり、ふせ、取ってこい!:

« 夏到来!? | Main | あぁ~、もう!(`ε´) »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚