« ロックラック最後の夜 | Main | 今月のお花 »

July 06, 2012

どうしても倒せないアイツ

こんにちは。覚者です。

最近Dragon's Dogmaでようやく大型モンスターが出始めてきました。
(最初からデカいのはいますが、そんなに凶暴ではない)


その中でどうしても倒せないモンスターがいるんですよね・・・。

20120706_0
  ↑↑↑
グリフィンっていうワシのような鳥なんですが、いつも途中で逃げられてしまいます。

クエスト内で初めて会った時はなんとか倒せてクリアになったのですが
ふらふら散策中に突如現れた時に、弓で羽を狙って撃ち落として戦闘に持っていきたいのに
毎回途中でバッサバッサと飛んでどっかに行ってしまうんです。



20120706_1

もぉ~、逃げるなよ!!  覚者のワタシにビビッて逃げるのかよ!!(←小声で

単純に「攻撃でグリフィンを叩き落とせてない・怯ませてない」が理由なんですけどね。
もう、グリフィンの素材が欲しいのに、途中で逃げられてホンマ腹立つ~!(←鬼嫁モード全開


----------

さて、最近は「女隊長の鎧」装備から変更しまして、おへそ出した格好でウロウロしてます。

20120706_2

胸元が開いてて、夏っぽい感じでイイよね。
若干、胸の傷が痛々しいけども。
あとね、頭に被ってる「サニーコバート」が、実は小顔効果があることに気付きまして。
ね、陰があって、小太りが若干カバー出来てるでしょ?(笑)


それと、「過去にワケありの板前風」のノエルは

20120706_3

右目に怪我を負っていて、「ワケあり風」な感じです。
頭も坊主だしw
(白いランニングとピタッとしたパンツを穿かせたらQueenのフレディ・マーキュリーになるw)

ノエルには色々な職業をさせてみたいのですが、やっぱり一番しっくりくるのは「レンジャー」かなぁ~。
ワタシの後ろから「ズドーン」と弓をブッ放すところが「・・・アナタ、意外とヤルやん!」と
毎回ニヤッとしています。
(現在Lv.60を過ぎたところです)


それと、ウロウロしている途中に立ち寄るのが、コバルトブルーの温泉。

20120706_4

ここはボロボロになった体にめっちゃ効きます。
ここの泉に入るだけで体力が全回復し、空き瓶にここの水を汲むと「癒しの泉の水」が手に入り、
クエスト中でそれを飲むとPT全体の体力が少し回復する頼りになるアイテムになります。
空き瓶を大量に持つとかなり重いので、荷物持ちのノエルさんに持ってもらってますw
あとは、路上で一目惚れした「Asura」さんという男性(これまた荷物持ち&熱血漢」)



20120706_5

性格も<強い魔物に率先して挑む> <積極的に動き道を開く>という、
積極的に前線に出て闘ってもらいたいウォーリアらしい性格です。
(デカいマッチョな姿が、これまたイイ!w)


なのにね、こないだね、宿で寝て、一度お別れして更新してから再会したらね・・・


20120706_6

女になってたんだ・・・・。  体も覚者のワタシより小さめになってるしさ。
荷物持ちじゃないようなスキルになっちゃってるしさ。


哀しいけど、お別れしました(つд⊂)エーン
でも、性転換しても色黒は変わらないんだなーって思いました。



---------

20120706_7

  ↑↑↑
うちのダンナさんも、交代でDragon's Dogmaをやっていますが、
隣で見ていると無駄な動き(宿屋と武器屋を行ったり来たりなんども往復したりとかw)が
無いんですよね。
ワタシが多すぎるのか(;´д`)トホホ…

あと、前回の続きをやろうとしたとき「あれ?何しようとしてたんだっけ?」と忘れ始めましたので
再び「アナログメモ」復活しました。
どこで何が採れるとか、今何の素材を集めてたのか、とか書いてます。


20120706_8

ダンナさんは実際こんな顔じゃないのに、微妙に笑ってしまうのはナゼなんだろうか・・・。
( ´艸`)プププ

« ロックラック最後の夜 | Main | 今月のお花 »

Comments

鼻が惜しい。

ミラ、痩せた!(笑)
小顔もですけど、お腹見せが効果的かも?

ノエたんはあきさんの好みが反映されてるのかな~。

最後のは、もしや旦那さんキャラ!?
イカツイ癒し系ですねw
性転換なんて出来るんですね~。
だ、だ、旦那さんも急に性転換してたらどうします?(゚_゚;)

>札幌のおねぃちゃん
そう、鼻が惜しいねん(笑)
横で見てて、自分に似せたキャラを一生懸命動かしてるダンナはんを見てると何故か笑いが込み上げてくるんだよなぁ。
で、本人の顔を見たら自分も笑ってたw

へんなのー( ´艸`)プププ

>ことさん
おへそ出してみて、意外とお腹がくびれていることを初めて知りました。

モンハンみたいに女性専用装備があるので、ダンナはんもいつかオンナに生まれ変わるかも!?

もしオネェキャラになったら、また紹介しなきゃねw

聞いて下さい~~~~><
Dragon's Dogmaを少し始めたんだけど、アキさんの
言うように気分が悪くなり、短時間で当日はやめて
翌日もキャラを作って、本当の始まり程度で終わり
翌日、ゲームをしようとしたら・・・・本体故障><
ディスが入らなくて><最悪
仕方ないので、3rdで遊んでいます><
ばかやろ~ソニー1年未満で壊れるような機械作るな!
悔しくて~~~~~愚痴ってしまいましたw
※早く修理に出さないと><

>Peaceさん
えぇー!? 壊れてしまったの?
一年未満だったら、無料で修理もしくは新品交換してくれるのかなー?

で、やっぱり具合悪くなるでしょ?(*´д`*)
私も最初ほど酔わなくなりましたが、やっぱり途中から頭が痛くなるんですよね。でも、だんだん慣れてきて楽しくなるので、修理から戻るのを楽しみに待っていて下さいね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/55132167

Listed below are links to weblogs that reference どうしても倒せないアイツ:

« ロックラック最後の夜 | Main | 今月のお花 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚