« July 2012 | Main | September 2012 »

August 2012

August 29, 2012

初めての新東名高速道路

三ヶ日JCTから御殿場JCTまでの区間を走って帰ってきました。
(もう、10日も前の話ですけどね(;´▽`A``


P8191082

東名は海沿いのイメージだけど、新東名は思いっきり山の中を駆け抜けてるのね。
お盆時期の最終日の日曜日(8/19)だったけれども、とても空いていましたよ。



P8191081

ただ、ナビだけがひとりであたふたしていた模様。
只今、道のないところを走っておりますbleah
「次の信号を 右折です」 と、案内したりするので
「えー、高速を走っているので曲がれません!」とナビにツッコミを入れてあげました。


あ、ナビの音声案内に「はーい」とか「うん、わかった~」と返事したりするのは
ワタシだけじゃないですよね??


P8191086

浜松SAはヤマハの工場もあるので、外装がピアノのようでステキでした。
左方向に進むと、ドッグランとワンちゃんも入れるカフェがありました。


P8191089

最近はサービスエリアにスタバも増え、てテラス席ではワンちゃんも一緒に飲食可能ですが
店内に一緒に入れるお店は少ないので、こういうのがもっと増えるといいなぁ。



P8191091

そうそう、この駐車場の前の「“み”っていうマークはなんだろう?」と思っていたら、



P8191090

浜松まつりの凧の柄でした。
こんな大凧のお祭りがあるんだねぇ~。知らなかったです。
いつか見に行きたいなぁ~。


P8191101

お家に帰るまでが遠足です!!




+++おまけ+++

P8191094

横から見た、ノエルのような雲。
(自慢の尻尾はないけどね。)

August 27, 2012

我が家のマンドラゴラ

ずーっと昔(多分結婚した年だったハズ)に東京ゲームショーで
ダンナさんが買ってきたヤツ
   ↓↓↓

P8221105

ゲーム「フィアナルファンタジー」に出てくるマンドラゴラ(だったと思う)。
ダンナさんが「これ、買ってきた~」と言ってる横で
「全然可愛くない!」とスッパリと言いきった記憶がよみがえりました。
それこそ、「可愛げのない嫁」ですよね (;´д`)トホホ…

だって、だって、その頃はファイナルファンタジーなんかやったことないし
ゲームだって、DSの「どうぶつの森」で森をちまちま草抜きするのが楽しかった時だし・・・
(と、必死の言い訳をしてみる



P8221104

マンドラゴラを引き抜くと悲鳴を上げて、まともに聞いた人間は発狂して死んでしまうという
伝説がありますが、我が家にはマンドラゴラが悲鳴を上げる前に
ガシガシ食ってくれる凶暴な茶色いアイツがいるので安心です。


あ、マンドラゴラってマンドレイクともいうんだ!!(・oノ)ノ
ドラゴンズドグマでスケルトンを倒したらマンドレイクを落とすことがあったなぁ、そういえば。

August 23, 2012

ワンコ連れに優しい高速道路が増えたね

P8181067

すっかり定番になるつつある、サービスエリア内にある「ドッグラン」
ちゃんと足洗い場や水飲み場(トレイも2~3つ置いてくれています)もあり、
ノエルと旅をすることが多い私にとって、本当に助かっています。

ワンちゃんとノエルが一緒に遊んでいると、金網の外で2匹のパグを連れた飼い主さんが通りかかり、
「おっ? 新入りか?」みたいな様子で気になっているワンちゃんたち。


P8181065

ノエルは近寄りもせず、ただただ遠くから見てるだけ。


P8181066

「プードルちゃんが近くに会いに行ったようだけど、オラも行くべきか?」
と思っているようだけど、全く動いてないノエル(笑)
そのあとダックスちゃんが近くに会いに行ったので、ついノエルも挨拶に行ったら

「ワンッ」とパグ2匹に一喝されて、一目散に逃げる2匹。
もちろん、先頭を切って走るのはノエル。


P8181064

「こえーよ。だから行きたくなかったんだよ。」
逃げ遅れたプードルちゃんも、ノエルが必死で走るのを見てちょこちょこ走ってついてきました。



P8181063

えーっと・・・、ダッシュしたらぬんちっちをしたくなるシステムですか??
(お食事中の方、スミマセン。)


P8191074

ワンちゃんの為には涼しい夜に走ったほうがいいんですが、
夜走るとどうも3時~4時辺りで睡魔が襲ってくるので、
母ちゃんの勝手な事情で昼間走らせてもらっています。
行きの東名では夜中に襲ってくる眠気覚ましに「かけ算九九」をひたすら大声で言ったり、
素数を延々と言ったりして眠気と闘っていました(-.-)zZ
昨年はほっぺたをつねって眠気を覚ましていたら、
つねりすぎて翌朝頬が青くなっていたので、今年は大声作戦にしてみました。
(眠いと限度を忘れてしまう鬼嫁w)


P8191080

お昼ご飯は地雷也さんの天むす。
味噌カツも付いていました。



P8191077

「あのコーギーちゃん、さっきからずーっと父ちゃんがトイレに行った方向を見てるなぁ。」


P8191076

「全然キュンキュンなかないし、じーっと待ってる。大人だなぁ」



P8191078_2

「オラ、母ちゃん居なくなっただけでキュンキュン泣いちゃうもんねー」(←自慢か?(;;;´Д`)ゝ

さてと。帰りは静岡の三ヶ日から新東名を走ってみようね!

P8191098      
   ↑
(ポルポルが助手席から激写)

真横から見ると、道路に「とまれ」が描いてあるのと同じように横長に描かれているんだね。
非常事態はイヤだけど、一度でいいからこういう出口から出てみたいです。

August 22, 2012

島とじっちゃんとアイス

私の両親・祖父母は広島県人です。
父も母も同じ瀬戸内の島の出身。
そのせいか、家の中では広島弁でみんな話していたので、ついつい私と妹も
「~じゃけぇ」とか「イケンよ!(←関西弁での「アカン」)を使ってしまいます。
そう、ウチらは播州弁と広島弁が話せるバイリンガルなんよぉ~ヾ(´ε`*)ゝ

ま、そんなことはどうでもええんですけど。



母方のお墓も父方のお墓も、お寺は違えど同じ島にあります。
父方の祖父母と父の眠るお墓から見下ろすと、瀬戸内の島々と海が見えます。

P8171053_2

以前もこの写真を載せた気がするけれど、何度見ても大好きな景色なのでいいかっヽ(´▽`)/



P8171047


こちらは母方のお寺さん。
鐘楼を何気にぼぉ~っと見ていたら


P8171050_1

内閣総理大臣(第58・59・60代)の池田勇人の名前があった!
この島に渡るフェリー乗り場がある町の出身だとは知っていたけれど
まさかこんな小さな島の鐘に名前が刻まれているとは知らなかった。


P8171048

あと、その鐘の足元には、じっちゃんの名前もあったΣ(・ω・ノ)ノ!
銅板がサビサビだけども。
昭和37年かぁ。 さすがに私は生まれてないなぁ(;´▽`A``


P8171051_2

ノエルくんも暑い中、お参りお疲れ様でしたね。




P8171054

暑い中、車で食べた「島のアイスキャンディー 米麹甘酒味」が美味しかった~。
熊佐商店さんで販売しているそうです。
熊佐さんのエビやエイヒレの干物を父ちゃんが大量に買って、トースターで焼いて食べてたなぁ。
で、お母さんに「パン焼くのに魚臭くなるからヤメてぇ~」ってよく言われてた(笑)


あ、島で美味しい刺身を食べ損ねた (つд⊂)エーン
次回のお墓参りではぜひ食べるぞ!!


----おまけ----

従姉んちのジャックラッセルのバニラちゃん。

P8171062

ノエルがバニラちゃんのトイレを占領しちゃってゴメンよぉ。
また涼しいときに一緒にお散歩してね。

August 19, 2012

長いお盆休みも今日で終わり

長いお盆休みも今日で終わり

「えっ?もう帰るの?」
みたいなおとぼけ顔のノエル。
 
 
昨日は、全国的に雷や豪雨だったようですが、実家のあたりは全く降らず。
 
同じ兵庫県の甲子園球場はすごい雷で試合を中断してたのにね。
 
広島から下宿先の京都へ、青春18きっぷを使って帰省中の従姉の子供が「高槻〜京都あたりで運転見合わせとかじゃけん、今晩泊まらせて」とメールがありました。
 
 
一番喜んだのは、やっぱり茶色いアイツなのでした。
どこに行くにもぴったりくっついて、お布団で一緒に寝ていたようです。
 
 
じゃ、今日は天気が良くなったのでそろそろ帰ります。
(水没してた京滋バイパスは通れるのかしら?)

August 15, 2012

おとなも えほんが だいすき

昨日、美術館に行ってきました。

P8141038_1_4

横浜の赤レンガ倉庫のような、ステキな美術館です。
この美術館の向こうに見えるのは・・・



P8141039_3_5

国宝姫路城です。
只今、大改修中なので、美しいお城の姿は壁に描かれている絵でガマンガマン。



P8141040_2_3   

美術館前の芝生の広場に、こんな愛嬌のあるハト(あれ?フクロウっぽい?)が。
鼻の穴が「フガッ」と広がっているようで、かわゆい~(ノ∀`)・゚・。


今回見に行ったのは、「世界の絵本作家展」です。

P8151046_5_2

「どろんこハリー」や「スイミー」など、子どもの頃から馴染みのある絵本や、
最近の絵本作家の作品もたくさんあり、とても楽しく見れました。
母が、左下の可愛らしいうさぎちゃんのイラストを描いている「酒井駒子」さんの絵が大好きらしく、
今回帰省したらぜひ一緒に行きたかったとのこと。
私は初めてこの作家さんを知ったのですが、確かにうさぎちゃんを見れば見るほど胸がキュンとしてきます。


P8151042__7_2

家に戻ると、「実は絵本持ってたんや~。読む?」と、うれしそうに母が持ってきてくれました。
ホントに大好きなんやね。


P8151045_6_2

「POOKA+」という本に、あのうさぎちゃんが載っていました。
悲しげな、でも抱きしめたくなるような、不思議な気持ちにさせる絵だなぁ。


11日が母の誕生日だったので、酒井駒子さんの版画をプレゼントしました。
でも、母にはまだ内緒。
母の元に届くのは1ヶ月半後なので、驚く顔が楽しみです。
にひひひ。(←いたずらっ子のような笑いw)



では、またね~。

  じゃぁ~んけぇ~ん・・・・
    ↓↓↓

Continue reading "おとなも えほんが だいすき" »

August 12, 2012

2周目を始めました。

どうもこんにちは。覚者です。
2周目をクリアしたら貰えるトロフィ「もう一つの姿」をゲットするために、2周目に入りました。


P8051001

またまた夜に城内でウロウロしているのが見つかってしまい、牢屋にいれられて出てきたところです。
もうこんなに度々牢屋に入れられるなら、牢屋に住んじゃえ!


P8051004

もうこれで「古びた獄衣」が7着にもなりました。
どんだけ牢屋にブチ込まれてるよの、ワタシ。
牢屋から脱獄するときに裸足でジメジメした石畳を走るのが、ホントイヤなのよね。
ヘビとかネズミとかうようよしてるから。
ヘビなんて、足に向かってかみついてくるから、毒が回ってビクンビクンするんだもの。
そのとき、コントローラーがブルッて震えるもんだから、リアルにワタシの腕に鳥肌が立ってます。
うぅ~、きしょい。


P8051002

「古びた獄衣」、一着くらい最大まで強化してみよっかな。
きっと、誰もこんな服を突然変異させてポーンに着せている人なんていないだろうなぁ。
ヒマな時にやってみよっと。


P8051005

無事、ノエルとも再会出来ました。
しばらく見ない間に、髪が白くなったのねΣ(・ω・ノ)ノ!

でも、白髪もお似合いよheart02


掲示板のクエスト「職人への一歩(カラス 25羽討伐)」をやっていて、木に止まっていたカラスを撃ち抜いたら
お金を落としたんですよ。
たま~に、お金やたまごを落とします。
(たまごは不思議と割れないw)

が、バグでお金が取れないうよぉ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


P8061007 

「ん?何かありますよ」 
「う、うん。知ってる(´・ω・`) 」


P8061006

結構な大金なだけに、ショック。

ちっきしょー。

August 11, 2012

今までどうもありがとう。

Dragon's Dogmaのエンディングで、今まで一緒に闘ってくれたポーンが出てきます。

一緒に冒険した時間が多い順に紹介されるようですね。
記念に紹介しておきます。


P7220935

「過去に訳あり板前風」でおなじみ、ノエル。
最近見れば見るほどハンマー投げの室伏さんに見えてきて仕方ありません。大弓やめてハンマー持たせよっかなw

強い魔物に率先して挑む
厄介な魔物から狙う

ノエルからの一言 「覚者様でも、失敗はあるんですね」

あ、ありますとも。失敗だらけ(血だらけ!?)の毎日でしたよ (;´д`)トホホ…


P7220936

MH3とMHP3からお世話になっている、まぶさんのポーンの「kou」ちゃん。(美人だったなぁ)

厄介な魔物から狙う
強い魔物に率先して挑む

kouからの一言 「やりました!我々の勝利です!」

kouちゃんのシルクランジェリー姿がセクシィだったなぁ(*´ェ`*)
いつでもドラクエから戻ってくるのを待ってまーす



P7220937

総長ことKAZさんのポーン、「アナスタシア」。
今はストライダーに転職されたようですが、序盤はメイジだったので回復でお世話になりました。

覚者の安全を心掛ける
様々な物資を探し集める

アナスタシアからの一言 「私達に任せてください!」

頼りになるアネゴでしたw
ところで総長はドラクエに行ったようですが、ウルドラゴン倒したのかしら?



P7220938

性転換してしまったAsuraの代わりに雇い始めた「ハルトマン」
見た目のワイルドさに一目惚れで、即採用w

強い魔物に率先して挑む
厄介な魔物から狙う

ハルトマンからの一言 「覚者様、私にすべてお任せを」

ハルトマンの持ってるアスカロン、どうか私に譲ってくれんかねぇ




P7220939

おぉ、Asuraだ! 女の子になる前の勇ましい姿が見れるとはw
中盤に出てきた強い魔物では本当にお世話になりました。
あと、重たい荷物持ちもねヽ(´▽`)/

強い魔物に率先して挑む
覚者の安全を心掛ける

Asuraからの一言 「手助けなら、おかまいなく」

女の子に生まれ変わった姿もリム内で時々見かけますよ。
ところで再び男の子に生まれ変わる予定はないの?w


他にももっとたくさんポーンを雇い、一緒に闘ってきました。
みなさん、どうもありがとう!
まだまだ、覚者の旅は続きまーす。

August 10, 2012

遂に終盤を迎えました

ドラゴンを倒したあと、さらに強いウルドラゴンと対決する日がきました。

P7170908

エヴァーフォール内の「慟哭の間」で対決することが出来ます。
どんなものかと覗きにきたら、他の部屋とは全く違う、なんだか怪しげな雰囲気。
コワイよー。

あまりの迫力に数回攻撃を入れただけで、退散しました。
全く勝てる気がしない〜(つд⊂)エーン


ウルドラゴンは2周目で頑張ることにして、クエストを進めました。(あっさり負けを認めた。)

※ネタバレの為、続きは下に。

Continue reading "遂に終盤を迎えました" »

掲示板設置しました。

画面右下に 【掲示板】を設置しました。
アドレスは http://nanchatte-bbs.board.coocan.jp/ です。

どなたでも情報交換にご利用ください。

◆携帯電話からの閲覧および投稿について
携帯電話からの閲覧については、PC版と同じURL(取得されたアカウント)で閲覧いただけます。ただし、携帯電話での閲覧は、携帯電話専用のデザインとなります。

本当は、ブログパーツとして掲示板を貼り付けたかったんだけど、
どうしてもハジかれちゃうようなので断念しました。


すんませんっ。

August 09, 2012

狩り ときどき ワンピース

ー前回の続きー

P7290960

10時にことさんファミリーとニノさんと入り口付近で合流。
しかし、今日も大阪はあづぃ・・・・_ノフ○ グッタリ


まずはモンハンエリアにGO!

P7290961

あれ、みんなレウスの方を見てない。
レウスの視線の先にあるのは・・・


P7290963

相方の金レイアでした。 (オッサンっぽい顔だなぁ)


P7290962

「オレの母ちゃん、顔デカッ!」


P7290964

「おだまりっ! アタシ、アンタと違って、動くんだからねっ!」


中に入ると、モンハン好きの人たちでいっぱい。

P7290970

右も左も狩人だらけだ。
リアル集会所は子供も大人も必死でした。
「いいなぁ、3DS持ってて。 」と、ちょっぴり羨ましかったです。


先を進むと3Gの世界を再現しているエリアがありました。
(後半は昨年とほぼ同じだったのは秘密だ( ´艸`)プププ)

P7290972

おぉ、見たことないギルドカウンターだ。
上の看板が「タンジアの港」っぽい雰囲気だねぇ。
(あぁ、3Gやってみたいなぁ)


P7290973

なんだろう、コレは。
イカリマークが、また港っぽい雰囲気だねぇ。
(はぁ、タンジア行きたい)


P7290976

あれ、意外とお皿が小さい∑(゚∇゚|||)
いつも酒場で食べてる時は、赤いランチョンマットくらいのデカいお皿な気がするけど。
ふむふむ、「肉&野菜」かぁ。


P7290974

これは何の素材の体験だろう? 黄色いからロアル? 手元の鱗っぽいのは金レイア?
コレ見て思い出したのが


617824687

 「モンハンで知り合った二人がケーキ入刀」

エピタフプレートでバッサリ切ってるのがイイね!


P7290978

ううぅ、相変わらずギィギは気持ち悪い。
肝試しですか??



P7290993

外ではこの暑い中、可愛いアイルーがテクテク歩いていました。
だ、大丈夫なんですか?中の人sweat01
(5分が限界なんじゃないんだろうか?)


このあと、ワンピースエリアにGO!
海軍と海賊のエリアがあって、食事も海軍か海賊か選べるみたいでした。
私達が食べたのは、海賊「ルフィがもらった愛妻弁当」。

P7290996

見た目はそんなに感じないのですが、かなりボリューミーでちょっと残してしまいました。
ゴメンね、ルフィ。


P7290995

「孫正義じゃないよね?」とツッコミを入れながら海軍エリアを散策。
あまりの暑さにかき氷をみんなで食べました。
あー、食べるのに必死で写真撮るのを忘れてた~。
(ニノさん、ヨロシクです!ヾ(_ _*)・・・)


P7290997

白ひげとエースのお墓。
えっ、いつのまにエースって死んじゃったの?(←実は空島編までしか読んでない)
ポルポルんちにワンピース全巻揃ってるから、お盆に読ませてもらおうかしらshine

あっという間の2日間でした。
いやぁ、しかし大阪は暑かった!(そればっかりw)

P7291000

USJを出たあと、たこ焼き食べて帰りました。
やっぱり大阪来たら粉もん食べて帰らんとねーヽ(´▽`)/


  <一方その頃ノエルは・・・>

P8061008

 「母ちゃん、遅い! (クッチャクッチャ)」と、ヤケになってガム食べてるの図。

August 07, 2012

大人の夏休み

久々に、婦人会が大阪に集結しました。
(いつぶり?と思ったアナタへ。こんときぶりです。)


P7180921

 「ボクも行けるの?」
 「今回はお留守番ね〜」


P7180920

 「しゅん・・・(ノ_-。)」



−−−−−−−−

さて、ここからはダダッと流れるように思い出を綴りますよー。

7/27(金)
【19:00】
仕事終わる。
猛ダッシュで帰宅。
(注:法定速度は守って運転しております!)
パパッと晩ご飯を作って食べて、片付けて、旅の準備。
(隣でノエルがソワソワしてる)


【23:43】
ハーバーライト81号にて、大阪に向けて出発。
超久々の夜行バスにワクワク。
「夜行バスなう」って呟いたら「寝れないんだよー」とか「博多ですか?」とか
どうでしょう好きの方々からツッコまれて、車内で一人でニヤニヤ。
博多行きの夜行バスに乗るときは、ダンナさんも道連れにしたいなぁ。

バスの室内が猛烈に寒い。冷えすぎ!!
隣の若い男性(左の薬指にキラリと光るものをつけてらっしゃった)は、長袖を着て毛布を羽織って寝てた。
「やばっ、長袖なんか持って来てないー!」と一人焦りながら、足柄SAまで寝る。
足柄SAを出発した後、なぜか冷房が止まる。
蒸し暑くて、ジトーッと汗が出てくる。
暑くて寝られないっていうのが、一番キライなのにー!

ダメだ・・・・大阪着く頃には蒸し焼きにされてる・・・il||li _| ̄|○ il||li



7/28(土)
【8:00】
おはようございます。
無事、大阪駅JR高速バスターミナル到着。

「えっ、ココどこ?(゚0゚)」 と思うくらいに、めっちゃキレイなターミナルになってて驚く。
伊勢丹が目の前にあるー!!
(軽いカルチャーショックを受けると同時に眠くてベンチでうとうと(-.-)zZ)


【12:00】
Dvc00822

ポルポルどんとネパール料理を食べに行く。
晩ご飯のことをすっかり忘れて、たんまり食べてしまう姉妹 (ノω・、)
お皿からはみ出しているナンをめくらないと下のタンドリーチキンが見えないってどういう事!?(笑)

Dvc00823

美味しかった〜。お腹パンパン。
(6時間後に二人で後悔することになるとは、この時想像もしていなかった・・・)



一方その頃、婦人会の他の2人は・・・

620be72cd87211e1b92822000a1e8a96_71

串カツ屋で「ソースの二度づけ」に挑戦中!?(笑)

「てへぺろde二度づけ」にチャレンジは成功したのだろうか?( ´艸`)プププ
(ニノさん、写真お借りしました)




【15:00】
Dvc00826
ノエルにお土産を買う。
立ち寄ったペットショップで衝動買い。
こういうキラキラっぽいのは持ってなかったので、一つくらいはいいかなぁ〜と。


【18:00】
はいさーい♪ヽ(´▽`)/本日のメイン会場、「島唄ライブ 琉球」到着。
お昼のカレーが胃を占領しているため、付きだしでお腹いっぱい状態。
でもビールは入るのであった・・・。
(ビール2杯&泡盛ロック1杯&シークワーサージュース1杯)

P7280953

ポルポルどんのダンナさんの叔父さん(沖縄の伊是名島出身)が経営している沖縄料理店です。
尼崎にお店があったころに1度行ったことがあるけど、大阪に移転してからは初めてだったので楽しみでした。
太鼓を叩いている女性の娘さんの樹里ちゃんのライブがとても人気があり、ぜひ見たかったのですが、
この日は沖縄に店長の叔父さんと一緒に民謡コンテストに行っているらしく、会えませんでした。
(リンク先の「伊禮先生」が叔父さんです)


P7280945
沖縄に行かなくても沖縄気分を味わえるので、ぜひ行ってみてください。
美味しい生のオリオンビールが飲めますよ!


P7280944

PSPがズラーッと勢揃い。
さて、どれが誰のPSPでしょう?

の前に、誰が参加しているか書いてなかった(;´▽`A``
婦人会(ワタシ・ことさん・ニノさん)に加えて、ことさんファミリー(CBさん&息子さん2人)と、
大阪在住のPeaceさんと、ワタシの妹のポルポルどんとダンナさんのNOBUちゃんの、計9名でした。
前日までワタシのダンナさんも参加予定だったんだけど、急遽行けなくなったのでね。
もし来れたら笛吹き職人さんとしてガンガン狩ってもらいたかったのにねぇ、残念っ!!


【19:30】
島唄ライブが始まる。
がしかし、ライブそっちのけで狩りをしているワタシたち(笑)
もう、舞台から冷たい視線が送られているのがわかるけど、始まったらやめられない!
無事、金レイア討伐!

P7280959

かちゃーしーが始まると、みんな立ってワイワイ踊り出して、盛り上がりました。
(写真は全然知らん人です、念のため。)


P7280948

で、最大の山場”
お客さんが全員立って、テーブルの周りをぐるぐる踊り始めます。
楽しくなっちゃってすれ違う時にお客さんとハイタッチ。
楽しいなぁ。酔っぱらい最高!!


P7280952

キミも母ちゃんみたいに上手に島唄歌えるように頑張るだよーnote



7/29(土)
【10:00】
P7290960

USJ到着。暑いっ!!

す、すみません、ダダッと走りすぎましたね(;´▽`A``

また二日目はまた今度。
Peaceさんが1日だけ参加だったのが非常に残念でした。
てっきり、パーク内のモンハンエリアの「リアル集会所」で黙々と狩るもんだと思っていたので。
つづきはアドパですね〜。

ではまた次号で!

August 04, 2012

ドラゴンは何も教えてはくれなかった。

こんにちは。覚者です。

巷ではニセ覚者が出没しているらしいようです。
皆さん、気をつけなはれやっ!(笑)



<前回のつづき>

宿屋のオッサンことアッサラームは、ワタクシがちょっと話の進め方(というか好感度の上げ下げ)を失敗してしまい、ストーリーの最初の自分の部屋に居候してしまうという、「アンタ、なんでそこで宿屋してんのよ!」状態になっているのでした。


P7120889

「好きなの選びな」じゃねぇよぉ~o(`ω´*)o!!
それに、人と話するときはちゃんと相手の目を見なさいよっ! ったく。



P7120893

アッサラーム:「見ましたけど。」
ワタシ:「エロい目でジロジロ見るなっ!」


P7120890

ポーン達:「覚者様、落ち着いて。」
ノエル:「怒らせると超コワイんだよ、ウチのマスターsweat01(と、背を向ける)」


と、なんでこんなに怒ってるかというと、アイテムを引き出すことが、このアッサラームとこのカサディス村の安い宿のオジサンしか出来ないんですよね。それに、ちょうど今進めている場所(領都グランソレン)からめっちゃ離れているので、アイテムがギリギリ無くなるまで粘って粘ってどうしようもなくなった時に「刹那の飛び石」というワープ出来る石(←結構高額商品だったりする)を使ってアッサラームに会いに来ているわけなのです。

もぉ~、アイテム引き出すだけなのにお金かかってしょーがないっすよ。


あと重要なのが、「ジョブ変更」
この「ジョブ変更」が出来るのがこのアッサラームしかいないんですよ。
なので、急遽ジョブ変更したい!と思っても気軽に出来ないので、イラッとしちゃうんです(笑)


P7120898

地図だとそんなに離れてないように見えますが、けっこう遠いんですよね・・・。
(赤い丸が領都グランソレン)
ドラゴン倒しちゃった後なので、カサディスからグランソレンに向かう道中に厄介なヤツラが出没するようになっちゃったし。



P7120895

おそらく大多数の覚者達は、この領都グランソレン内のポーンギルドの入り口でアッサラームが宿屋を営業再開しているようです。
ワタシの場合は、アッサラームは居なくて、代わりに「ワタシを雇って!」と知らないポーンがアピールしていました(;;;´Д`)ゝ



P7120894

あの遠くに見える城が領都グランソレンです。
なんなの、この塵の舞う空・・・。
ドラゴン倒すとこんな怪しげな空になっちゃうのね。


P7120897

領都グランソレン到着。
さて・・・・エヴァーホールに飛び降りてみっかな。




+++私的通信+++

えーっと・・・。

ビールのCM「白い金麦」の「お風呂バージョン」の
「なに?なに? 今日 オフ・・・オフ・・・ 何? ねぇねぇ? オフ? 何?」の
バカリズムのセリフを聞く度に、「あわわわわっ」と一人で焦っております・・・(;;;´Д`)

« July 2012 | Main | September 2012 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚