« 我が家のマンドラゴラ | Main | まだまだ頑張ってますよ »

August 29, 2012

初めての新東名高速道路

三ヶ日JCTから御殿場JCTまでの区間を走って帰ってきました。
(もう、10日も前の話ですけどね(;´▽`A``


P8191082

東名は海沿いのイメージだけど、新東名は思いっきり山の中を駆け抜けてるのね。
お盆時期の最終日の日曜日(8/19)だったけれども、とても空いていましたよ。



P8191081

ただ、ナビだけがひとりであたふたしていた模様。
只今、道のないところを走っておりますbleah
「次の信号を 右折です」 と、案内したりするので
「えー、高速を走っているので曲がれません!」とナビにツッコミを入れてあげました。


あ、ナビの音声案内に「はーい」とか「うん、わかった~」と返事したりするのは
ワタシだけじゃないですよね??


P8191086

浜松SAはヤマハの工場もあるので、外装がピアノのようでステキでした。
左方向に進むと、ドッグランとワンちゃんも入れるカフェがありました。


P8191089

最近はサービスエリアにスタバも増え、てテラス席ではワンちゃんも一緒に飲食可能ですが
店内に一緒に入れるお店は少ないので、こういうのがもっと増えるといいなぁ。



P8191091

そうそう、この駐車場の前の「“み”っていうマークはなんだろう?」と思っていたら、



P8191090

浜松まつりの凧の柄でした。
こんな大凧のお祭りがあるんだねぇ~。知らなかったです。
いつか見に行きたいなぁ~。


P8191101

お家に帰るまでが遠足です!!




+++おまけ+++

P8191094

横から見た、ノエルのような雲。
(自慢の尻尾はないけどね。)

« 我が家のマンドラゴラ | Main | まだまだ頑張ってますよ »

Comments

できたての道はガタガタせんし、めっちゃ快適やったね。

ノエル雲のしっぽは・・・ブンブン振りすぎて見えへんのちゃう?( ´艸`)プププ

>ポルポルどん
たしかに道が真っ平らで坂も殆どなくて走りやすかったねぇ~。
今度から新東名を走ることに(ほぼ)決定!!

ただ、二度とお盆の時期は走らんぞ! 
18時間の運転はもうこりごりだ!
大山崎ICのバカァ~!(*`ε´*)ノ

覚者~見習いのおっさんですw
いつも、何かとLinに頂いて有難う御座います。
今やっと街の穴を捜索し、ランクや資金を貯めて
います。
今やっと、子供に知らなかった事など教えてもらい
楽しくなってきた所かもw
たまには、3rdもしたいですね♪
(オフ会以降ほとんどしてませんが><)

>Peaceさん
私も今は街の穴であれやこれややってます。
たまに遠方に出掛けてドレイク・ウィルム・ワイバーン・グリフィンを狩るくらいですね。

血洗い浜近くにいるドレイクの口調がワルっぽくて、最近お気に入りです(*^_^*)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/55533510

Listed below are links to weblogs that reference 初めての新東名高速道路:

« 我が家のマンドラゴラ | Main | まだまだ頑張ってますよ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚