« あぁ~、もう!(`ε´) | Main | 大人の夏休み »

August 04, 2012

ドラゴンは何も教えてはくれなかった。

こんにちは。覚者です。

巷ではニセ覚者が出没しているらしいようです。
皆さん、気をつけなはれやっ!(笑)



<前回のつづき>

宿屋のオッサンことアッサラームは、ワタクシがちょっと話の進め方(というか好感度の上げ下げ)を失敗してしまい、ストーリーの最初の自分の部屋に居候してしまうという、「アンタ、なんでそこで宿屋してんのよ!」状態になっているのでした。


P7120889

「好きなの選びな」じゃねぇよぉ~o(`ω´*)o!!
それに、人と話するときはちゃんと相手の目を見なさいよっ! ったく。



P7120893

アッサラーム:「見ましたけど。」
ワタシ:「エロい目でジロジロ見るなっ!」


P7120890

ポーン達:「覚者様、落ち着いて。」
ノエル:「怒らせると超コワイんだよ、ウチのマスターsweat01(と、背を向ける)」


と、なんでこんなに怒ってるかというと、アイテムを引き出すことが、このアッサラームとこのカサディス村の安い宿のオジサンしか出来ないんですよね。それに、ちょうど今進めている場所(領都グランソレン)からめっちゃ離れているので、アイテムがギリギリ無くなるまで粘って粘ってどうしようもなくなった時に「刹那の飛び石」というワープ出来る石(←結構高額商品だったりする)を使ってアッサラームに会いに来ているわけなのです。

もぉ~、アイテム引き出すだけなのにお金かかってしょーがないっすよ。


あと重要なのが、「ジョブ変更」
この「ジョブ変更」が出来るのがこのアッサラームしかいないんですよ。
なので、急遽ジョブ変更したい!と思っても気軽に出来ないので、イラッとしちゃうんです(笑)


P7120898

地図だとそんなに離れてないように見えますが、けっこう遠いんですよね・・・。
(赤い丸が領都グランソレン)
ドラゴン倒しちゃった後なので、カサディスからグランソレンに向かう道中に厄介なヤツラが出没するようになっちゃったし。



P7120895

おそらく大多数の覚者達は、この領都グランソレン内のポーンギルドの入り口でアッサラームが宿屋を営業再開しているようです。
ワタシの場合は、アッサラームは居なくて、代わりに「ワタシを雇って!」と知らないポーンがアピールしていました(;;;´Д`)ゝ



P7120894

あの遠くに見える城が領都グランソレンです。
なんなの、この塵の舞う空・・・。
ドラゴン倒すとこんな怪しげな空になっちゃうのね。


P7120897

領都グランソレン到着。
さて・・・・エヴァーホールに飛び降りてみっかな。




+++私的通信+++

えーっと・・・。

ビールのCM「白い金麦」の「お風呂バージョン」の
「なに?なに? 今日 オフ・・・オフ・・・ 何? ねぇねぇ? オフ? 何?」の
バカリズムのセリフを聞く度に、「あわわわわっ」と一人で焦っております・・・(;;;´Д`)

« あぁ~、もう!(`ε´) | Main | 大人の夏休み »

Comments

どうも、ニセ覚者です(笑)

アッサラーム・・・食材・消耗品の買出しか?
敵にさらわれて助けに行かないとなのか?? と、自分なりに想像してました(笑)

なんか解決策ないんですかね・・・w
私もドラゴンズドグマやったらへんてこりんなことになりそうだなー。

>ニノ“ニセ覚者”さん
ドラクエとか、ああいう系(どういう系!?w)のゲームを全くしたことがないので、
ストーリーの進め方で違ってくることに慣れません。
でも、楽しいですよ!
モンハンと違って、ドリンクやお肉を食べている間は攻撃受けませんから安心して食事出来ますw

んー、解決策ねぇ。
「アッサラームに恋心を抱かれないように努力する」
ですかね?(°∇°;)

もう~前半で迷いまくりかもです><
レベル22あたりですが、お金が全然たらないのと
武器や防具の強化が出来なくて><
なんとか、地下の地面からにょきにょき赤い生物が
出てくるところをクリアーしたので、少し進む感じに
なって来ましたが・・・
夜が見えにくくて、苦手で困っています・・・
移動手段が、徒歩だけなので~大変だw
昨日は~3rd有難う御座いました♪
やっぱり~大勢でするのは楽しいですね><V

+++私的通信+++

manmanさんへ

お久しぶりです。  おっさん(TABU)です。

15日から、帰省するんで

「かつえご」で、一杯やりませんか?

>Peaceさん
夜のあの見えにくさはなんとかならないんでしょうかね~(;´д`)トホホ…
なのに、ワタシは夜のみ攻撃力があがるというスキルを付けちゃってるので
夜まで寝て手探りで魔物を狩っております。

確かにお金もないし、素材もないし、困りますね~。
宝箱からでる武器を期待しましょうかshine

>TABUさん
私的通信が伝わるとよいですねぇ。
で、讃岐ラーメンじゃなくて、焼き鳥なの?(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/55345736

Listed below are links to weblogs that reference ドラゴンは何も教えてはくれなかった。:

« あぁ~、もう!(`ε´) | Main | 大人の夏休み »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚