« ワンコ連れに優しい高速道路が増えたね | Main | 初めての新東名高速道路 »

August 27, 2012

我が家のマンドラゴラ

ずーっと昔(多分結婚した年だったハズ)に東京ゲームショーで
ダンナさんが買ってきたヤツ
   ↓↓↓

P8221105

ゲーム「フィアナルファンタジー」に出てくるマンドラゴラ(だったと思う)。
ダンナさんが「これ、買ってきた~」と言ってる横で
「全然可愛くない!」とスッパリと言いきった記憶がよみがえりました。
それこそ、「可愛げのない嫁」ですよね (;´д`)トホホ…

だって、だって、その頃はファイナルファンタジーなんかやったことないし
ゲームだって、DSの「どうぶつの森」で森をちまちま草抜きするのが楽しかった時だし・・・
(と、必死の言い訳をしてみる



P8221104

マンドラゴラを引き抜くと悲鳴を上げて、まともに聞いた人間は発狂して死んでしまうという
伝説がありますが、我が家にはマンドラゴラが悲鳴を上げる前に
ガシガシ食ってくれる凶暴な茶色いアイツがいるので安心です。


あ、マンドラゴラってマンドレイクともいうんだ!!(・oノ)ノ
ドラゴンズドグマでスケルトンを倒したらマンドレイクを落とすことがあったなぁ、そういえば。

« ワンコ連れに優しい高速道路が増えたね | Main | 初めての新東名高速道路 »

Comments

ふむ、やっぱり人型ですな。

wikiに人が死なないように犬に引っ張らせたとあったので、
ノエたんに抜かせちゃダメー!と思ったけど、
ちゃんと口が塞がれてましたね(^_^;)

>ことさん
wikiは最初の方を読んだだけなので、「犬に引っ張らせた…」のとこは
気がつかなかったです。 後で読んでみよっと。
USJでみたマンドラゴラは如何にも「土から引っこ抜いた」感があるけど
このマンドラゴラが引っこ抜いて出て来たら、思わず
「キモッ!!ヽ(゜ロ゜;)ノ」と叫んで投げ捨てると思います。
(ノエルは走って拾いに行きそうだなぁw)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/55519183

Listed below are links to weblogs that reference 我が家のマンドラゴラ:

« ワンコ連れに優しい高速道路が増えたね | Main | 初めての新東名高速道路 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚