« 島とじっちゃんとアイス | Main | 我が家のマンドラゴラ »

August 23, 2012

ワンコ連れに優しい高速道路が増えたね

P8181067

すっかり定番になるつつある、サービスエリア内にある「ドッグラン」
ちゃんと足洗い場や水飲み場(トレイも2~3つ置いてくれています)もあり、
ノエルと旅をすることが多い私にとって、本当に助かっています。

ワンちゃんとノエルが一緒に遊んでいると、金網の外で2匹のパグを連れた飼い主さんが通りかかり、
「おっ? 新入りか?」みたいな様子で気になっているワンちゃんたち。


P8181065

ノエルは近寄りもせず、ただただ遠くから見てるだけ。


P8181066

「プードルちゃんが近くに会いに行ったようだけど、オラも行くべきか?」
と思っているようだけど、全く動いてないノエル(笑)
そのあとダックスちゃんが近くに会いに行ったので、ついノエルも挨拶に行ったら

「ワンッ」とパグ2匹に一喝されて、一目散に逃げる2匹。
もちろん、先頭を切って走るのはノエル。


P8181064

「こえーよ。だから行きたくなかったんだよ。」
逃げ遅れたプードルちゃんも、ノエルが必死で走るのを見てちょこちょこ走ってついてきました。



P8181063

えーっと・・・、ダッシュしたらぬんちっちをしたくなるシステムですか??
(お食事中の方、スミマセン。)


P8191074

ワンちゃんの為には涼しい夜に走ったほうがいいんですが、
夜走るとどうも3時~4時辺りで睡魔が襲ってくるので、
母ちゃんの勝手な事情で昼間走らせてもらっています。
行きの東名では夜中に襲ってくる眠気覚ましに「かけ算九九」をひたすら大声で言ったり、
素数を延々と言ったりして眠気と闘っていました(-.-)zZ
昨年はほっぺたをつねって眠気を覚ましていたら、
つねりすぎて翌朝頬が青くなっていたので、今年は大声作戦にしてみました。
(眠いと限度を忘れてしまう鬼嫁w)


P8191080

お昼ご飯は地雷也さんの天むす。
味噌カツも付いていました。



P8191077

「あのコーギーちゃん、さっきからずーっと父ちゃんがトイレに行った方向を見てるなぁ。」


P8191076

「全然キュンキュンなかないし、じーっと待ってる。大人だなぁ」



P8191078_2

「オラ、母ちゃん居なくなっただけでキュンキュン泣いちゃうもんねー」(←自慢か?(;;;´Д`)ゝ

さてと。帰りは静岡の三ヶ日から新東名を走ってみようね!

P8191098      
   ↑
(ポルポルが助手席から激写)

真横から見ると、道路に「とまれ」が描いてあるのと同じように横長に描かれているんだね。
非常事態はイヤだけど、一度でいいからこういう出口から出てみたいです。

« 島とじっちゃんとアイス | Main | 我が家のマンドラゴラ »

Comments

ワンコには、この暑さは余計にツラいだろうなぁ~
人間で言うと、素足で砂浜歩く様なもんだもんね(゜ε゜;)

…ところてん。
瀬戸大橋の手間の鴻池SAにも、ドッグランありまっせ(笑)

いつか、ノエルたんを抱っこしたいなw

>manmanさん
山陽道の姫路西IC〜河内ICはお墓参りに行くときに走るので、
岡山の吉備SAにはよく停まりますよ。
ダンナさんが「うどん食いたーい!」と言っていたので
来年こそは鴻池SA経由で行ってみたいですね。

山陽道~懐かしいw
前の会社の出張で九州まで車で結構行っていた時
大阪から九州方向に向かう途中の、福山インターの
ラーメンがやみつきになってました><
たしか尾道ラーメンだったような♪
ん~食べたいw

道東道のトンネルにも同じのがあったよ。そして『1km←||→3km』っていう表記が・・・。トンネル4km、さすが北海道!(・oノ)ノ

>Peaceさん
車で九州って遠すぎやしませんか?(゚-゚)
車では岩国(米軍基地)までしか行ったことないなぁ。
尾道ラーメン美味しいですよね。
(尾道には伯母が住んでます)
上りの吉備SAの「すわき後楽中華そば」もオススメです!

>札幌のおねぃちゃん
最近は帯広発着ばかりだからトンネルを通らなくなったなぁ。
千歳から十勝に行くときに途中まで出来ていた高速道路は出来たのかしら?
多分トマムあたりでブチッと高速が切れてた記憶が…。

そろそろ、ノエルの“チャチャチャチャッ”という足音が恋しくなってきたんちゃう?ヾ(^▽^)ノ

一個前の記事の米麹甘酒味のアイスキャンディーがずっと気になってます(笑)

ポルポルさんが撮った非常口の巨大なピクトさん、私も撮ろうとしたんです~(¬_,¬)b
何度も登場するので、何度も狙ったんですが、近づくとものすごい速さで通り過ぎるので
全然撮れませんでしたwww

>ニノさん
島のアイス美味しそうでしょ?
昨年の夏だったかな?島のはっさくジュースの写真を
ここに載せたと思いますが、そのお店が販売しています。
お店は昔ながらの小さな商店なのですが、
最近はオリジナル商品を販売しているようなので
またお店のサイトをチラリと覗いてみてあげてね(*^-^)ノ

やっぱし、あの写真撮ろうとしてましたか(^_^;)
ポルポルと考えることが一緒ですね。
しかし、あのスピードで撮るのは難しかったようです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/55489539

Listed below are links to weblogs that reference ワンコ連れに優しい高速道路が増えたね:

« 島とじっちゃんとアイス | Main | 我が家のマンドラゴラ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚