« ドラゴンは何も教えてはくれなかった。 | Main | 狩り ときどき ワンピース »

August 07, 2012

大人の夏休み

久々に、婦人会が大阪に集結しました。
(いつぶり?と思ったアナタへ。こんときぶりです。)


P7180921

 「ボクも行けるの?」
 「今回はお留守番ね〜」


P7180920

 「しゅん・・・(ノ_-。)」



−−−−−−−−

さて、ここからはダダッと流れるように思い出を綴りますよー。

7/27(金)
【19:00】
仕事終わる。
猛ダッシュで帰宅。
(注:法定速度は守って運転しております!)
パパッと晩ご飯を作って食べて、片付けて、旅の準備。
(隣でノエルがソワソワしてる)


【23:43】
ハーバーライト81号にて、大阪に向けて出発。
超久々の夜行バスにワクワク。
「夜行バスなう」って呟いたら「寝れないんだよー」とか「博多ですか?」とか
どうでしょう好きの方々からツッコまれて、車内で一人でニヤニヤ。
博多行きの夜行バスに乗るときは、ダンナさんも道連れにしたいなぁ。

バスの室内が猛烈に寒い。冷えすぎ!!
隣の若い男性(左の薬指にキラリと光るものをつけてらっしゃった)は、長袖を着て毛布を羽織って寝てた。
「やばっ、長袖なんか持って来てないー!」と一人焦りながら、足柄SAまで寝る。
足柄SAを出発した後、なぜか冷房が止まる。
蒸し暑くて、ジトーッと汗が出てくる。
暑くて寝られないっていうのが、一番キライなのにー!

ダメだ・・・・大阪着く頃には蒸し焼きにされてる・・・il||li _| ̄|○ il||li



7/28(土)
【8:00】
おはようございます。
無事、大阪駅JR高速バスターミナル到着。

「えっ、ココどこ?(゚0゚)」 と思うくらいに、めっちゃキレイなターミナルになってて驚く。
伊勢丹が目の前にあるー!!
(軽いカルチャーショックを受けると同時に眠くてベンチでうとうと(-.-)zZ)


【12:00】
Dvc00822

ポルポルどんとネパール料理を食べに行く。
晩ご飯のことをすっかり忘れて、たんまり食べてしまう姉妹 (ノω・、)
お皿からはみ出しているナンをめくらないと下のタンドリーチキンが見えないってどういう事!?(笑)

Dvc00823

美味しかった〜。お腹パンパン。
(6時間後に二人で後悔することになるとは、この時想像もしていなかった・・・)



一方その頃、婦人会の他の2人は・・・

620be72cd87211e1b92822000a1e8a96_71

串カツ屋で「ソースの二度づけ」に挑戦中!?(笑)

「てへぺろde二度づけ」にチャレンジは成功したのだろうか?( ´艸`)プププ
(ニノさん、写真お借りしました)




【15:00】
Dvc00826
ノエルにお土産を買う。
立ち寄ったペットショップで衝動買い。
こういうキラキラっぽいのは持ってなかったので、一つくらいはいいかなぁ〜と。


【18:00】
はいさーい♪ヽ(´▽`)/本日のメイン会場、「島唄ライブ 琉球」到着。
お昼のカレーが胃を占領しているため、付きだしでお腹いっぱい状態。
でもビールは入るのであった・・・。
(ビール2杯&泡盛ロック1杯&シークワーサージュース1杯)

P7280953

ポルポルどんのダンナさんの叔父さん(沖縄の伊是名島出身)が経営している沖縄料理店です。
尼崎にお店があったころに1度行ったことがあるけど、大阪に移転してからは初めてだったので楽しみでした。
太鼓を叩いている女性の娘さんの樹里ちゃんのライブがとても人気があり、ぜひ見たかったのですが、
この日は沖縄に店長の叔父さんと一緒に民謡コンテストに行っているらしく、会えませんでした。
(リンク先の「伊禮先生」が叔父さんです)


P7280945
沖縄に行かなくても沖縄気分を味わえるので、ぜひ行ってみてください。
美味しい生のオリオンビールが飲めますよ!


P7280944

PSPがズラーッと勢揃い。
さて、どれが誰のPSPでしょう?

の前に、誰が参加しているか書いてなかった(;´▽`A``
婦人会(ワタシ・ことさん・ニノさん)に加えて、ことさんファミリー(CBさん&息子さん2人)と、
大阪在住のPeaceさんと、ワタシの妹のポルポルどんとダンナさんのNOBUちゃんの、計9名でした。
前日までワタシのダンナさんも参加予定だったんだけど、急遽行けなくなったのでね。
もし来れたら笛吹き職人さんとしてガンガン狩ってもらいたかったのにねぇ、残念っ!!


【19:30】
島唄ライブが始まる。
がしかし、ライブそっちのけで狩りをしているワタシたち(笑)
もう、舞台から冷たい視線が送られているのがわかるけど、始まったらやめられない!
無事、金レイア討伐!

P7280959

かちゃーしーが始まると、みんな立ってワイワイ踊り出して、盛り上がりました。
(写真は全然知らん人です、念のため。)


P7280948

で、最大の山場”
お客さんが全員立って、テーブルの周りをぐるぐる踊り始めます。
楽しくなっちゃってすれ違う時にお客さんとハイタッチ。
楽しいなぁ。酔っぱらい最高!!


P7280952

キミも母ちゃんみたいに上手に島唄歌えるように頑張るだよーnote



7/29(土)
【10:00】
P7290960

USJ到着。暑いっ!!

す、すみません、ダダッと走りすぎましたね(;´▽`A``

また二日目はまた今度。
Peaceさんが1日だけ参加だったのが非常に残念でした。
てっきり、パーク内のモンハンエリアの「リアル集会所」で黙々と狩るもんだと思っていたので。
つづきはアドパですね〜。

ではまた次号で!

« ドラゴンは何も教えてはくれなかった。 | Main | 狩り ときどき ワンピース »

Comments

わーUSJまで到着してる!!ボルト並みに追い抜かれた・・・(笑) 

夜行バスは過酷ですね・・・。空調がちゃんとしてないのは大変だ。
笛吹き職人の旦那さんにお会いしたかったなぁ。
icopicoさんはチャットでも現実の世界でも社交的ですねwうらやましいです。
私も書かねば。。。やばい(笑) 未だノータッチwww

オフ…(感嘆)、オリンピックレコード並みに速い!
(よくわからんけどニノさんに乗っかってみましたw)

笛吹き職人さんにお会い出来なかったのが非常に残念です。
同名旦那さん対談を見たかった(笑)

「琉球」さんは本当に良かったです~!
また行きたいなぁ(◎´∀`)ノ

+++私的通信+++

manmanさんへ

《ドラゴンは何も教えてくれんかった》のコメント欄に

メッセージがあります。

*管理人様に私的通信掲載了承済

とっても、楽しそ~!!  エンジョイしてますね♪ 思わず、はしゃぎたくなりました^^

いつのまにやら、婦人会のお二人を抜き去りましたねw
そうそう~PS3専用ID作ったので、またご連絡しますね><
でも、ネパール料理すごいボリュームで、美味しそうですねw
夜まで、お腹を占領してたとは恐るべしです><

+++私的通信+++

>TABUさん

お盆はツレが直島で、漁師民宿をopenするので
大人数で、お手伝い&遊びに行くので
日程的に厳しいかもしれませんが 
もし、良かったら都合のいい日を教えて下さい。

出来る限り、日程調整したいと思います!
あと…
icopicoさん伝言板みたいにしてごめんなさい(>_<)

>ニノさん
どうも、覚者改めボルトですw
次の200m(USJ編)も突っ走ります。
夜行バスは久々に乗りましたが、後部座席を気にしなくて済むから
後ろを取ったんだけど、「最後尾はエンジンがあるから暑いよ!」と
夜行バスのプロ(ポルポルどん)に大阪着いてから教えてもらいました・・・。
遅っ!

>ことさん
オフ・・・オフ・・・w
あぁ~、CBさんに名前で呼ぶのをすっかり忘れてたよぉ。
「ビクッΣ( ゜Д゜)!」とさせたかったのに。
アカムで1乙したときに、「こら~!○○!」と言うべきでしたねw
いつかまた大阪に行くことがあれば、樹里ちゃんのライブを見に行ってあげてください。

>TABUさん&manmanさん
まーくん、おひさしブリーフ!
長老との伝言板かわりにつかってもらって全然構わんからね~。
あと、長老の「私的通信掲載了承済」って、中国語みたいだねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
お二人がかつえごで語り合えるよう祈ってます。
 -オフ会@うどん県の模様をこっそり覗いて見たい鬼嫁より-

>yokoさん
キラちゃん、夏バテしてませんか~?
サマーカットが似合ってましたよheart02
ノエルは実家に戻ってから近くのショップでトリミングをお願いしようかと思っています。
予約出来るかなぁ~?

>Peaceさん
宝塚にある「ビー・サパナエック」というネパール料理店です。
妹の家に遊びに行くたび、ここに寄ってます。
しかし、こんなにお腹いっぱいになるとはねぇ。
失敗したw
「PS3専用ID」からメッセ貰えたら、フレ登録しておきますので
またヨロシクお願いします~。
(今、ドグマでリンちゃんをあらゆる所へ連れ回してま~す (・∀・)ニヤニヤ)


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/55370873

Listed below are links to weblogs that reference 大人の夏休み:

« ドラゴンは何も教えてはくれなかった。 | Main | 狩り ときどき ワンピース »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚