« August 2012 | Main | October 2012 »

September 2012

September 28, 2012

多分、こんな感じだったんだろう

ドラゴンクエスト10(以下、DQX)のオープニングムービーに出てきた弟のノエル。

P9211247

きっと本当の姿は・・・
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

20100423_02

 「ねえちゃん、ねえちゃん!」


20100423_01_2

 「ねえちゃん、なぁ、ねえちゃんってば。」


・・・たぶん、こんな感じだったんだろうと勝手に想像しています。



---------

本当にDQXをどうやって進めていっていいのか未だにわかりません。
ドグマと同じ名前(キメラとかワイトとか)を見つけては「あー、ドグマと一緒だ」と一瞬親近感が沸くのですが、現実に戻ると誰もいない荒野に一人ぽつんと佇んでいるわけで。

  『母さん、ボクは元気になんとかやっています』

という、北の国からの純くんのセリフが身にしみて分かる今日この頃(´・ω・`)

ある日、マドハンドが落とす「マドハン泥」っつーモノを探しに行った時のこと。
まず、マドハンドが居る場所がわからないんですが。
東の方ってどこ? 
【ココ→danger】と親切にマップに表示してくれないものですかねぇ。
(超ワガママなオーガ女史でゴメンちゃい)

「柵の向こうは強いのがいるから」と以前教えてくれたにも関わらず、気付かずに入って行き、


201209231350

はい、一撃でお亡くなりになりました。
一発目の攻撃で「かいしんのいちげき」が出ちゃったもんだから、敵の強さがわからんかった。
もし、一発目で「パスッ」と全く当たってない感じだったなら、速攻退散していたのに。
といっても、赤い岩の顔がヤ○ザみたいだったんで「絶対強いぞ、コイツ」と警戒してたけどね。

そして、5分待っても、誰もこんな僻地を通りかかるわけがなく。
死んでるから「たすけてー」と声を出そうにも周りには声が届くわけがなく。
生き返ることが出来ずに教会で復活させてもらいました。

所持金も預けることが出来る事さえ知らなかったワタシは、思いっきりボッたくられました。
イタタタタ。

またオーガ女史になってからの話は後日追々。
ホンマに波瀾万丈でっせ。

September 27, 2012

覚者の趣味が出ますよね。

こんにちは。おぼじゃです。
昔、おばあちゃんに
「お盆すぎて海で遊んだら海坊主が足をひっぱって溺れさせるからアカン!」
と怒られたことが、今でも忘れられません。

海坊主・・・。


--------------

さてさて、お盆もとっくに過ぎて9月に入りましたが、川遊びをしてきました。
海じゃないから大丈夫だよね、おばあちゃん。

Dragons_dogma_screen_shot__87

ペ、ペケちゃん、その水着は「T」ですか?? ←ぺけちゃんを後ろからガン見するおぼじゃ


Dragons_dogma_screen_shot__89

ペケちゃん「はい、マスターの趣味が満載の紐パンです。夢がつまってます。」
おぼじゃ 「そんなん、どーでもええわw」


Dragons_dogma_screen_shot__90

リンちゃん、相変わらず美人だよねー。
で、リンちゃんはどんなパン○穿いてるの? ←最低のおぼじゃdown


Dragons_dogma_screen_shot__93 

「えーいっ!!」 とペケちゃんを放り投げてみた。
このあと、リンちゃんもノエルも放り投げてみたんだけど、いちばんカッコよく放り投げられたのが
ペケちゃんでした。
そして、2回目の放り投げで、

Dragons_dogma_screen_shot__91_2

本家の「犬神佐清(いぬがみすけきよ)」にも劣らない逆立ち(爆笑
ちなみに、本家の逆立ちはこちら
  ↓↓↓
Dragons_dogma_screen_shot__91_1_2

このあと、滝の下にあるメダルを取り、「さぁ帰ろう」と思った途端
「痛いっ」というノエルの声が。

滑落死してしまったようである。
えー、ワープ出来る【刹那の飛石】をノエルに全部持たせてたから、そんなの困るっ!!



Dragons_dogma_screen_shot__94

仕方なく、歩いて都まで帰った女子3人なのでした。
そうそう、3人ともパンツが違うんですよねー。 覚者の趣味が出ますよねー。
にししψ(`∇´)ψ

September 26, 2012

ノエル~、ゴミ出しに行くだけだってば

こんにちは。
久しぶりにノエルの記事です。


いつもゴミ出しの為に玄関に行くと、アコーディオンドアをブチやぶって出てくるノエル。
ノエルが玄関に出てこないように、壁の両側にマグネットを付けてあったのに、
ガンガン体当たりして出てくるのでマグネットが粘着シートごと取れちゃった。
もはや、ただの目隠しなだけ。
柵、買わなきゃダメかなぁ。

付いてくるノエルに「ダメ、お留守番してて」と部屋の奥に戻し、再び玄関に向かうと


P7160907c

寂しげアコーディオンドアの隙間から覗き、玄関のワタシを伺っているノエル。
でも、ゴミ出しして戻ってきたら、玄関の前にちょこんと座ってるんです。
結局、出てるんじゃないか(笑)


大好きなブラッシング中のノエル。

P8311201

嫌がるワンちゃんが多いようですが、ブラシが入ったカゴを見せるだけで
テンション上がりまくって飛び上がるノエルなのです。
嫌がらずにお腹を見せてくれます。


P8311202

 「かあちゃん、気持ちよかですたい」(なんで熊本弁?w)


P8311203

ノエルのチャームポイントの【ふわふわしっぽ】もキレイになったよ。
相変わらずリラックスするときは、両足を伸ばして寝るのです。


P8311204

ブラッシングの後は朝ご飯。
もぐもぐ。


P8311207

ジーッと空の器を見続けているノエル。
覗いてもご飯は出てきませんよ(笑)


3周目で初めて発見しました

こんにちは。おぼじゃです。
「覚者」を「かくしゃ」と読むことを忘れつつあります。


丸太を都に無事届け、話を進めるためにクエストをさっさとクリアしていく毎日。
その一つに、2周目のニートのダンナ(バルミロ)と再会するクエストがありました。

Dragons_dogma_screen_shot__84

浜辺でぐったりしてるニートのダンナ。


Dragons_dogma_screen_shot__85

草むらででぐったりしてるニートのダンナ。

このあと、森の中ででぐったりしてるニートのダンナも見つけることになるのですが、
もう過去の男のことなんでどーでもいいので、その写真は割愛w

都に戻り、崩壊する前の都の地下を調べることに。
1回目も2回目も触らなかった「門を開閉するレバー」を触ってみたら、あれ、こんな抜け道あったっけ?」というところに行けました。

P9121245

エヴァーホールの「祈祷者の檻」でした。
2周目も心に余裕がなかったのか、ここは赤いニョキニョキしたものから逃げることに必死で、行きも寄り道することがなかったです。


Dragons_dogma_screen_shot__86

ここは熱海の秘宝館ですか?
(注:おぼじゃは秘宝館に行ったことはありません。)


エヴァーホールの秘宝館を満喫したあと、ポーンのシャラちゃんとジルちゃんとお別れ。
Peaceさんの「リン」ちゃんと、manmanさんの「ペケ」ちゃんに会いました。

Dragons_dogma_screen_shot__101_2

左:おぼじゃ
右:リンちゃん
奥:ペケちゃん


Dragons_dogma_screen_shot__100

ペケちゃん、デカッ!!Σ(・ω・ノ)ノ

---------------

翌日、ダウンロードクエストの「空より零れしもの」のメダルを探すついでに
天気がよかったので水浴びしてきました。

Dragons_dogma_screen_shot__88

水浴びの様子はまた明日。
ほなね!!


+++おまけ+++

おぼじゃが今まで出逢ったポーンで「この子、かわええのぉ」と思ったのは

P9091238

インディビちゃんでした。
まぶさんのKouちゃんも美人だったなぁ。

思いの外(失礼w)美人ちゃんだったのが、リンちゃん。

P9091236

キレイなお姉さん系だよね。


P9091237

まーくんのペケちゃんの声が、体のデカさと反比例して超カワイイのが意外でしたよ。
怒られるのを覚悟で・・・、「女子バレー選手の中にいそうだな~」って思いました。

以上! 

 

September 25, 2012

どうもこの仕事だけはムーリー

こんにちは。おぼじゃです。
都が崩壊する前の世界は、こんなに空が青かったんですね。
写真がキレイに撮れて嬉しいです。
そんなことよりも・・・

Dragons_dogma_screen_shot__81

もう、ワタシの胸を見るのはやめてもらえませんかねー。
「メガネ女子」、いや「メガネ女史」として闘う姿を見てもらえませんかねー。


------------

突然ですが、「苦手なモノ」ってありますか?
たとえば、「ムシが苦手sweat01」とか、「幼虫が苦手sweat01」とか。

ワタクシおぼじゃはね、ハ虫類(←あー、文字にするのも鳥肌が立つdown)が、大の苦手。
可愛いイラスト風に描かれても、ムリ。 見ただけでビクッとします。

そう、都に行くには絶対通らなきゃいけない、避けては通れない道があるんです。
それがね、苦手なニョロニョロしたアイツ(しかも首が3本もあるcrying)、ハイドラを倒すクエストを
クリアしないと前に進めないんです。
始めたばかりの時はもうテレビ画面を見ることが出来ず、途中で中断しようとしたら

  「中断出来ません」

と表示されて、おぼじゃ大パニック。
「助けて~!」と叫びながら隣の部屋にいたダンナさんを呼んで、代わりに闘ってもらいました。
(モンハンでもギギネブラの初見で泣きながらお願いしたことがありますw)
3度目は、メガネをハズしてド近眼の裸眼で薄目で画面見ながらやったんだけどやっぱりムリ。
首にしがみつけばいいんだろうけど、掴むのもムリだし、もう絶対ムリ。
燃やしまくろう!と、【爆裂の矢】を大量に持っていたんだけど使い果たしてしまった。
そこで!!そういう時のために、恐るべき殺傷力を秘めた最強の矢の【会心の矢】で瞬殺。

ふぅ。心臓が痛かった・・・。(まだギギネブラの方が何倍も可愛く見えるから不思議w)


Dragons_dogma_screen_shot__82

ニョロニョロしたモノの首を都の王様に見せるために、牛車で運ぶ兵隊たち。
後ろ側に廻るとニョロニョロしたモノの顔があるので、できるだけ前側を歩くよう心掛けるおぼじゃ。

  そう、あの黒い物体は、焦げた大きな丸太なのよ。
  丸太よ・・・丸太。



Dragons_dogma_screen_shot__83

うわぁ、うわぁ、うわぁ、ボーッとしてたら丸太が近づいてきたsweat01

できるだけ距離を取って前方を走って都に向かったおぼじゃでした。
ほなねっ!

September 24, 2012

ついにトロフィが全て揃う時がきた

こんにちは。おぼじゃです。

お彼岸ですね。おはぎは食べましたか?
ワタクシ、【おはぎ】と【ぼたもち】は地方で呼び方が違うモノだと勘違いしていました。
季節で呼び方と作り方(材料とか)が変わるのね(;´▽`A``

秋は 「おはぎ」 粒あん  ・・・萩の花にちなんで小ぶりで俵の形に。
春は 「ぼたもち」 こしあん ・・・牡丹の花にちなんで大きめで丸い形に。

だそうです。
なぜ粒あんとこしあんになったのかというと

材料の小豆は秋に収穫されるので、とれたての小豆が使える秋は
皮ごと使った粒あんに。
冬を越した春はかたくなった皮を取ってこしあんに。

という理由からだそうです。なるほどねぇ。日本人の知恵ですね。
ちなみにおぼじゃはおはぎよりもこどもの日に食べる柏餅が好きです。


---------

さて、昨日の続き。

Dragons_dogma_screen_shot__59

ニートのダンナを放置して、ドレイクを倒しに「鬼火の森」へ。
今夜の晩飯は猪鍋ですかっ??


Dragons_dogma_screen_shot__58

抱っこすると、意外とデカかった猪鍋・・・じゃなくてイノシシ。
誰ですか? 可愛いイノシシをラグビーボールのように投げて遊んでいるのは!w
ノエル:「おぼじゃさま、そろそろ都に戻って界王との決着を・・・」
おぼじゃ:「時は来たようじゃね。(空が汚いのがもう限界に近かったのもあるし)」


Dragons_dogma_screen_shot__60

先日、木の箱に入っていた酒場のおじさんが、崩壊した街で祈っていました。
おじさん、手短いね・・・。


Dragons_dogma_screen_shot__62

街の兵隊さんも祈っていました。 もしかしたら大の大人が祈った振りして泣いていたのかも。
でも、そりゃ泣くよなぁ。 街がないんだもの。
ワタシも祈りましょう・・・あれ?  祈れない・・・。
ただただ崩壊した街を覗き込むことしか出来ない・・・。 



Dragons_dogma_screen_shot__61

なんでやねーん!! 祈らせろ~!


-------------

Dragons_dogma_screen_shot__64

気付いたら闇の中で一人ぽつんと立っていたおぼじゃ。
ポーンちゃんを投げてストレス発散したのでスッキリw
(最低のおぼじゃですみません)


Dragons_dogma_screen_shot__66

あの椅子に座っているのが界王か!


Dragons_dogma_screen_shot__67

界王 「ワタシだ・・・  神だ・・・  神々の・・・遊び」
おぼじゃ 「なんだ?アイツ。 どうせなら上半身裸で黒タイツ穿けば面白いのに」


Dragons_dogma_screen_shot__68

界王との闘いで、界王を羽交い締めにしたかったのに出来ないまま倒してしまったおぼじゃ。
まだ界王の知識は「・・★」のまま。 はぁ、「★★★」にするためにまた次回に持ち越しだね。


-----------

はい、3周目に入りました。
2周目を終わった時点で、Dragon's Dogmaのトロフィーが全て揃いました。
PS3でゲームのトロフィを100%にしたのが初めてなので、めっちゃ嬉しい。
ま、それだけ楽しめたゲームだったんでしょうね。


Dragons_dogma_screen_shot__69

おぼじゃは故郷の村に戻ってきた途端ドラゴンにボコボコにされ、血まみれになりました。
もう3回目だからショックはないけどね。
心臓をドラゴンに取られ、胸がはだけた服なのに・・・全然エロくないのはナゼ?

理由は・・・人より“ちょっとだけぺたんこ”なだけです。(*`ε´*)ノ


Dragons_dogma_screen_shot__72

最初の目的地まで歩いていたら、街道で行商人のレイナード君がボッコボコにされてた。
この光景をみるのは3回目のハズなのに、なんか新鮮。
むしろ初めて見た気がするのはナゼ??


Dragons_dogma_screen_shot__74

はい、目的地に到着・・・の前に、次の闘いの為に爆弾をある場所まで運んでおこう。
おぼじゃ、頭エラ~イ!!


Dragons_dogma_screen_shot__75

これだけあれば、アイツも火ダルマになるであろう。フフッ。
そう、アイツとは・・・


Dragons_dogma_screen_shot__76

一つ目小僧(小僧じゃないけど)のサイクロプスです。
ハハッ、みんな手こずってるぞ。
おぼじゃはここで爆弾を投げつけてやろうではないか。



Dragons_dogma_screen_shot__77

あり?? さっき置いた爆弾は? 
なんで無くなるんよー!!
わぁ、わぁ、わぁ、めっちゃ見られてるしー!!



Dragons_dogma_screen_shot__78

兵隊「もー、ちゃんと闘ってくださいよー ┐(´д`)┌ハァハァ」
おぼじゃ「ごみんごみん。まさか爆弾が消えるとは思ってなくってさっ。ヾ(´ε`*)ゝテヘペロ」
ポーン「・・・・・。」

このあと、ノエルと再会。
ダンナさんのポーンのシャラちゃん(ソーサラー)とお友達のポーンのジルちゃん(ファイター)
をと一緒に3度目の旅を始めます。

Dragons_dogma_screen_shot__80

みんな、デカいのね。
頼りがいがあるわぁ。


Dragons_dogma_screen_shot__79

お気楽な旅は、もう少し続きます。
ほなね!

September 23, 2012

目覚めし冒険の旅が始まりました

こんにちは。

ある日、気がついたらヨドバシカメラで手にしていたのです。

Game

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii USBメモリー同梱版』

なんどもなんどもヨドバシカメラやビッグカメラで見かけた、このパッケージ。
その時は「別に興味ないし」と思っていたんです。
だけど・・・

「わたし、戦わなきゃ!」

という内に秘めた思いが沸々と・・・。


と、書くとカッコいいですよね(笑
でも、ホントなんでいきなり買おうとしたのか、よくわかりません。
そういうもんですかね、出逢いっていうのは。


Icopico_1Icopico_2

どうも初めまして、【いこぴこ】です。
人生初めての「ドラゴンクエスト」に挑戦です。
もちろん、ヌンチャクで操作です!
潔く始めたものの、全くわかりません。
キャラは、めっちゃお水系のキャラになりました。
(弟のノエルもホスト系ですw)
金髪オカッパはモンハンとドグマだけにして、「絶対ワタシが作らなそうなキャラを作ろう」と
キレイなお姉さんとして冒険を始めることにしました。
(ドグマもやり残していることがあるので並行で。)

道端で倒れていたら、そっと息を吹き返してもらうと泣いて喜びます。


201209210339_2

皆さん、よろしくね!

子守りしながら働いています。

こんにちは。おぼじゃです。
結構「おぼじゃ」が気に入っています。

ここ最近Dragon'sDogmaの日記ばかりですみません。
色々出かけたりして他の日記も思い出に書きたいのですが、撮り溜めたドグマの写真を
もう一気に放出しておこうと思って。


ガマンしてくださいっw


--------

さて、昨日の子守の続き。

Dragons_dogma_screen_shot__38

領都グランソレンに居るはずの金持ちの娘のシモーヌの護衛クエスト(目的地:ヒルフィギュアの丘  報酬:富豪のお守り×1) が
カサディスの掲示板にあったので受けてみました。

使用人の服からいつもの服に着替えずに旅立ったので、いかにも小娘のメイドって感じでした。
生意気なんだけど憎めないんですよね、シモーヌって。


Dragons_dogma_screen_shot__39

途中でゴブリンに襲撃されても、「ちゃんと守りなさいよ!」と言わんばかりの態度で(;´д`)
小娘の態度はガン無視して、ノエルの姿がカッコいい~と見とれてしまったおぼじゃ@使用人ですよ。


Dragons_dogma_screen_shot__40

さっさと歩かないので担いであるくおぼじゃ@使用人。


Dragons_dogma_screen_shot__41 

「オバチャン」と言われようが全く気にもしませんよ。
だってワタシはおぼじゃだからヽ(´▽`)/
シモーヌとここで別れて、再び故郷のカサディスへ戻ることに。


Dragons_dogma_screen_shot__44

再婚相手のバルミロ(ニートのダンナ)が温かいシチューを作って待っていてくれました。
が、部屋の中には先客が。


Dragons_dogma_screen_shot__46

ま、ハーブを少量でも分けて娘だからガマンしますけどねっ。
ホント、なんでニートのダンナと赤い糸で結ばれてしまったんだろうか・・・。
(初婚の相手は皆さんお馴染みのアッサラーム(エロおやじ)だったし)


気分転換にオフラインのウルドラゴンと戯れてきました。

Dragons_dogma_screen_shot__56

天然メイジちゃんの体力の削られ具合がハンパなかったです。
でもセリフがめっちゃ面白いのでなんとかギリギリで助けつつ楽しみましたよ。


Dragons_dogma_screen_shot__57

オンラインでもあと1発で倒せそうなウルドラゴンにも遭遇したことがあるのですが
運が悪いのかワタシの技量が及ばなかったのか、討伐することは出来ませんでした。
討伐に貢献した報酬よりも討伐したら貰える報酬が欲しいゼヨ。


Dragons_dogma_screen_shot__63

早くオンラインのウルドラゴンを討伐する機会が巡ってきますよーにー。

September 22, 2012

おぼじゃですっ! ノエルですっ!

こんにちは。おぼじゃです。

本日のタイトルは 「おすぎですっ!ピーコですっ!」風に声に出して読んでもらえると
とても喜びます。


さて、前回の続き。

美人ポーンが滑落死したあと、ノエルとワタシの二人で衝天砦跡を散策。

Dragons_dogma_screen_shot__28

女盗賊に【淑女の服】の裾上げをしてもらっているノエル。
誰もそんな細かいとこ、見てないってば。
「オンナはそういう細かいところを気にしなきゃダメなのよっ!shine」byノエル

お、ノエルがオネェになった・・・∑(゚∇゚|||)


Dragons_dogma_screen_shot__29_2

それにさぁ、豊胸手術した?
哀しいかな、覚者よりもデカいとは何事!? 
ちょっと悔しいので、ワタシも【使用人の服】に着替えよっと。


Dragons_dogma_screen_shot__30

着替えたところで、オネエのノエルの方が勝ってますけどねっ!(`ε´)


Dragons_dogma_screen_shot__31

ワタシ「無駄な手術なんかして・・・もう、早く行こうよ!(ガニ股のくせにannoy)」
ノエル「マスター、後ろっ!」


Dragons_dogma_screen_shot__32

「助けてノエル~sweat02」←ハイジ風に。

あー、油断してた。
ここのサイクロプスなんか、燃やして雷ビリビリさせて瞬殺出来るのにぃ。


Dragons_dogma_screen_shot__33

ノエル、弓矢でブッ放してやんなさい!
今回ワタシは弓をポーチに仕舞い、ダガーのみで倒すことに。
サイクロプスの背中によじ登って頭をグサグサ切ってやろうじゃないの!
だんだんサイクロプスが崖付近に寄ってきたので、掴んでいた手を放して降りると、


Dragons_dogma_screen_shot__34

崖から落ちて行きました。
報酬を取りに崖に降りて行くのが面倒なので、足元に1つだけ残っていた「いかつい牙」だけを採取。
そろそろお亡くなりになったポーン達と合流したくなったので、カサディスの宿屋にワープ。


Dragons_dogma_screen_shot__35

「おまたせ~。」


Dragons_dogma_screen_shot__36

さ、次はこの子のお散歩にでも行きましょうかね。


Dragons_dogma_screen_shot__37

メイド服が結構気に入ってるおぼじゃ様なのでした。

続きはまた明日。
ほなね!

September 21, 2012

夜のお散歩~ン

こんにちは。 おぼじゃです。
本日のタイトルは「よるの おさんぽ~ん」と読んでくれると喜びます。


さて、前回の続き。

太陽の花を採った帰りに、癒しの泉に立ち寄り疲れた体を癒すことに。

Dragons_dogma_screen_shot__16

 ひゃっほぉ~い!!

と、喜んで泉に飛び込んだのも束の間。
ポーン達が「ゴブリンです!!」と叫びまくり。

もぉ~、ゆっくり浸かることも出来ないのね(ノω・、)
えい、一暴れしますか。


Dragons_dogma_screen_shot__18

【アギト裂き】の攻撃で、ゴブリンが燃える燃える。


Dragons_dogma_screen_shot__17

よい子のみんなが見ると、泣きそうな画像が(;´▽`A``
いいんだよー。ゴブリンは悪い鬼だから燃やしてもいいんだよー。


ゴブリンを適当に一掃したあと、バルト岩山の沼地「瘴気のたまり場」へ。

Dragons_dogma_screen_shot__21_1

この沼地は誤って浸かると状態異常になってしまうので、レイナードの日記を探しに行ったきり
殆ど近づいてませんでした。
気にせずズボズボと沼に入るポーンが暗闇の状態異常になり、
「おぼじゃさま!前が見えません!」と、貴重な万能薬をガブ飲みするんでね(;´д`)トホホ…

そして、またまた今回初めて知ったんですが、

Dragons_dogma_screen_shot__21

ランタンが水に浸かっているのに消えないのね!(・oノ)ノ
夜は状態異常にならない、ってことで水濡れの状態異常にもならない、っつーことか!!
なるほど!

調子に乗って沼をズボズボと歩いていたら

Dragons_dogma_screen_shot__19 

 メイジの「助けてください!」との声が。
 めんどくさいので、放っておいたらソーサラーの美人ポーンちゃんが助けた模様。


Dragons_dogma_screen_shot__20

ハーレム状態のノエルが「どうします?」と気に掛けていたけど、
「もう、いいんじゃない?」と、鬼のおぼじゃが一言。 冷たいなぁ、ワタシw


あまりに沼散策が面白かったので、つい夜が明けるのも忘れてて一斉に状態異常になるという、ね。
そういえば朝日が出始めた頃に、沼の表面がボコボコと泡立ち始めてたわ。
そか、あれが、状態異常になりますよー!の合図なのか。

  いこぴこは レベルが 1 あがった。
  マップ知識「グランソレン地方」が★★★になった。


Dragons_dogma_screen_shot__22

メイジの状態異常回復魔法の「キュアスポット」で全員回復してもらいました。

Dragons_dogma_screen_shot__23

慎重に沼の淵を歩きながら、女盗賊の住む「衝天砦跡」へ。
そこへ、突然!?


Dragons_dogma_screen_shot__25

落石が見事頭を直撃。 い、痛い・・・_ノフ○ グッタリ
右上から岩が落ちて来るのを忘れてたよ。


ガラガラガラ・・・・


Dragons_dogma_screen_shot__26_1_2

最初に一緒に直撃したメイジのポーンが2度目も直撃( ´艸`)プププ
このあと、落石で削られた体力を自分で回復していました。


無事に衝天砦跡に着き、気になる崖(鋭角に出っ張ったところ)を歩いていたら
「しくじりました・・・」の悲痛な叫びが聞こえ、下を見ると


Dragons_dogma_screen_shot__27

魔法使いのソーサラーと、先ほどの天然のメイジが滑落してお亡くなりになりました。
ノエルは男嫌いの女盗賊の城に潜入するために女装したばっかりなのにね。


じゃ、続きは、また明日。
ほなね!!




September 20, 2012

今月のお花

9月のテーマは

.*:・'゜★゜' スモーキーな秋*☆・。.:*:・'゜ です。

花材は
◆バラ(テルテュール)
◆黒とうがらし
◆カーネーション
◆けいとう
◆ユーカリ
◆ハスの実

です。

今回先生が用意してくださったハスの実が大きくて存在感があります。
ドライなので、お花が枯れた後もオアシスから抜き取って部屋に飾れそうです。

20120920_1_2 

そして、またカメラを忘れて教室に行ったので仕方なく携帯で撮りました。
やっぱり、ちゃちぃ写真ですね・・・sweat02

先生が撮った写真はコチラです。

茎がゆるやかなカーブで曲がっているので、それを生かしてバランスよく入れるのが
難しかったです(;´▽`A``
黒とうがらしは初めて使った花材で、見た目が魔女の爪っぽく見えたのでハロウィンの時季にも
使えそうだなーって思いました。


20120920_2_2

同じ花材なのに、生ける人が違うと仕上がりが全然違いますね。


 

生きてるうちに頭使わなきゃね

と、偉っそうなことを言ってますが、脳みその1%も有意義に使いこなせてない自信があります。


こんにちは。 覚者です。
覚者は「かくしゃ」と読みます。 「おぼじゃ」ではありません(笑)


---------

以前血まみれになりながら決死のダイブで手にした「太陽の花」。
そう、おぼじゃは気付いたんです。

血洗い浜の浜辺に礎を置いて太陽の花の咲いている対岸にまで走って、
決死のダイブなんかしなくてもいいんだってことを。


Dragons_dogma_screen_shot__14

太陽の花の横に礎を置けば、どこからでもワープできるじゃないか、と。


Dragons_dogma_screen_shot__15

ノエル 「おぼじゃさま、気付くの、遅っ!」
おぼじゃ「ですよねー。」

September 19, 2012

新しいメガネ買わなきゃ

先日発表があった、モンスターハンター3(トライ)G HDver.(以下MH3G HDver.)ですが
発売日が【2012年12月8日(予定)】

そして、モンスターハンター4(以下、MH4)の発売日が【2013年 春】
遅くてGWに発売だとしても、MH3G HDver.の発売から半年もないわけなのね(;´д`)トホホ…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう、MH4の公式Twitterが出来ましたね。

@CAPCOM_MH4
https://twitter.com/CAPCOM_MH4

MH4にまつわる情報を、この“旅団の看板娘”がツイートしてくれるそうですよ。

Mh4_meganec_1co

通称、「旅団の看板メガネっ娘」(ワタシが勝手にそう呼んでいるだけです)


「東京ゲームショウ2012に行ったら、MH4の「旅団の看板メガネっ娘」さんに会えますかね?」
と、ワタシが何気に呟いたら総長に

「率先してコスプレするがよろしw」と言われて、「ヤレと言われるなら」と冗談で返信したら
やれ、「コスプレ希望!」だとか、やれ、「興味ありあり」だとか、やれ「(コスプレ見るため)上京します!」だとか
やれ、「撮影します!」だとか続々と声が上がり・・・・。


軽々しく「やりますけどー!」と言っちゃって、ホントすいません il||li _| ̄|○ il||li
本職のコスプレイヤーさんに本気で怒られそうなので辞退しますw


だがしかし、もしも、もしもですよ・・・、

Mh4_meganecco_2

幕張メッセでこんな格好で鈍器片手に泣きながらコーヒー飲んでいる女子が居たら
ワタシだと思ってくださいsweat01

September 18, 2012

気になってしょうがないですよ

先週の金スマで尾崎豊の特集をしていたらしく、Twitterで「尾崎の歌が聴きたくなった!」と
呟いていた人が結構いてね。

ほほぉ、そんなによかったんだ・・・と、番組を見ていなかったワタシはそのときそれほど気にはしていなかったのですよ。
実家に帰省中だったしね。


でも翌日になっても「尾崎の歌が頭から離れない」という方がちらほらいて。
何やら息子さんの尾崎裕哉さんが番組に出ていたとのことで。


えー!!!???  息子がいたんだ!
しかも、大学生の!?Σ(・ω・ノ)ノ
全然知らなかったわぁ。


思わず【尾崎豊 息子】で検索したら、出るわ出るわ。
YouTubeに実際に歌っている動画もあったので、とりあえず聴いてみました。



   
   ( ´;ω;`)ブワッ  すみません、涙で前が見えません。お父さんソックリやないの。


ワタシ自身、「尾崎豊が大好きでした!」というほど聴いてはいませんが
やはり歌を聴くと母校の中学校の放課後のグラウンドが思い浮かぶわけで、
どこかで尾崎豊=中学生の頃のワタシ が繋がっているわけで。
(北の国からのじゅん君になったわけではない・・・)


ちなみに、ポルポルどんは 「全く尾崎に興味ナイ」 んだそう。
理由は・・・

  今でも校舎の窓ガラスが割れるのは~ 尾崎のせいだと思ってるし~
  今でもバイクが盗まれ続けるのは~  尾崎のせいだと思ってるし~

だそうです。 なるほど。


あ、このCMも裕哉君が歌っているそうで。



そういえば、このCMぼんやりとだけど覚えてるなぁ。
まさか息子だとは思ってなかった。
「あぁ~、尾崎豊の曲使ってるんだ」としか思っていなかったのかも。

「見ていてください、お父さん」 の息子から父へのセリフがイイね!


あ、どーでもいい話ですが、
尾崎豊といえば、紡木たくの漫画「ホットロード」が思い浮かびます。

September 17, 2012

ノエルくん、いいこにしてるのかな?

ノエルくん、いいこにしてるのかな?

今回の帰省はちょっとバタバタ。
いつも定時には終われず、ずるずると残って仕事をしているけど、金曜日は「定時に帰らせて下さい!」と19時に終え、19時半に帰宅。20時に家を出て姫路止まりの最終便ののぞみに駆け込む…。
夕方に指定席を取りに行ったら残り一席で滑り込みセーフ。
自由席の車内やデッキには立っているサラリーマンが大勢いました。
 
幾ら横浜と言えども、さすがに20時過ぎると崎陽軒のシウマイ弁当は売り切れなのね(´;ω;`)
 
 
ーーーーーーーーーーーー
ただいま、帰りの新幹線の中。
指定席はグリーン車も全て売り切れだそう。
 
早くノエルの「チャッチャッチャッ」と爪が床に当たりながら歩く音を聞きたい。
 
 

September 16, 2012

母にプレゼントした版画

母にプレゼントした版画

 
お盆に帰省したときに美術館で購入した「酒井駒子」さんの版画が、先週実家に届いたそうです。
 
今、実家に急用で帰省しているので見せてもらいました。
 
黒の背景なのに、女の子を見てるとほんわか温かくなる絵ですね。他に二種類あったけど、やっぱりコレにしてよかった。
 
 
ーーーーーーーーーーーー
 
昨日本屋に寄り、偶然見つけた糸井重里さんの「夜は、待っている。」
 
表紙がまたまた酒井駒子さんだったので迷わず購入w
糸井さんのツイートは見ているけれど、最近「ほぼ日刊イトイ新聞」を読んでいなかったので、糸井さんの心に残ることばを見れてよかった。
 
本の中に糸井さんからの「謎の手書きメッセージ」なるものが挟んであり、どのメッセージが入っているかはランダムなんだそう。
 
ちなみに私が受け取った謎のメッセージは…
 
   【千年生きる。 糸井重里】
 
でした(*^-^)ノ

September 14, 2012

期待通りの!?

ただいま、夜の4時過ぎ。

1時には寝たんですが3時前にノエルが吠えちゃって目が覚めちゃいました。

多分2時半頃に地震があったからなんでしょうね。
ま、全く揺れたことに気づきませんでしたけども(´д⊂)‥

ーーーーーーーーーー

突然ですが!!

【WiiU モンスターハンター3G HD版発売】
3DS版とセーブデータ共有可能!WiiU版同士ならオンラインプレイが可能

ですって、奥さん!

3DSは先週ダンナさんが買ったばかり。
(しかも画面が大きいLL)
いいや、鬼嫁はHD版で一から始めることにするからさっ。

ほなねっ!
おやすみすー(+.+)(-.-)(__)..zzZZ



---追記---

WiiU『モンスターハンター3G HDVer.』本体同梱版が38,850円ですってよ。
どうする、おとうさん!?
(仕方ない、来年のお正月はお年玉を3割カットしましょうw

September 13, 2012

同じ過ちは繰り返さないわよ

こんにちは。覚者です。
珍しくDRAGON'S DOGMAの日記が続いてるなぁ~と思ったでしょ。
心配ご無用。
近々、1週間も2週間も更新されない可能性大です。


Dragons_dogma_screen_shot__1

エヴァーホールでボスモンスターを倒した後、広間にゴロゴロ転がってた爆弾をキレイに並べてたら
突然ペケちゃん(保護者:manmanさん)がブッ叩いて全員被害にあったですよ。

ストレス溜まってるんかな、ペケちゃん(´・ω・`)


-----------------------

ドグマでは自分(=覚者)とそのポーン以外にあと2人ポーンをサポート出来て計4人で遊ぶ事ができ、
他人のポーンを借りるのは路上を歩いているポーンでもいいし、リム(ポーンが集まる場所)内で借りることが出来ます。

フレンドさんのポーンもそこに居るし、ジョブ毎やLv毎にポーンを探せるので便利です。
特に女の子のポーンは色白で細身で美人ちゃんが多いし、目の保養になります。(えっ?
たまに子供みたいな女の子もいます。覚者がそういう趣味なんだろうか??
そういえば少年風のポーンは見かけないなぁ。
小さいおじいちゃんみたいなガリガリのポーンは居たりするけど!? (lll゚Д゚)キモイ

で、そのリム内に一人目立つ女性がいてね。

Dragons_dogma_screen_shot__6

ダンナさんのポーンのシャラちゃんです。
みんな細身で華奢な体型の中、身長もかなりデカい女子プロレスラーのようながっしり体型。
服装も下着風の女性ポーンが多いのに、短パンだし。
(ダンナはんの好みなんだろうか・・・。知らんけど)


そういえば、ダンナさんが
「エンディングをメルセデスと迎えたいんだよね~」
と言ってたなぁ。
(エンディングのムービーで出てくるのは、ストーリーの進め具合で一番好感度が高かったキャラに自動的に決定)
そう、ワタシはその好感度の上げ下げに失敗し、あのアッサラームとエンディングを迎えちゃったのよね・・・。



P9041214

覚者 「今回は違うオトコと迎えたわよ!! アナタはココで宿屋やっててちょうだい!」
宿屋 「覚者はオレとエンディングを迎える運命じゃなかったのかよ。」


あ、先ほどのメルセデスですけども。
女性の剣士で、必死で強く見せようと背伸びしているところがキュンとします。
結構メルセデスとエンディングを迎えようと努力している殿方を見かけますね。
(ダンナさんもその一人なのか!?)


メインクエスト「信念と矜持」(メルセデスと無名騎士の決闘)でのメルセデスの闘う姿にキュンキュンしました。
(以下ネタバレ注意)


Dragons_dogma_screen_shot__8

必死に無名騎士と闘うメルセデス嬢(左)
ただ二人の闘いを手出しせずに見届けるしかない覚者(手前)



Dragons_dogma_screen_shot__9 

明らかに無名騎士の持ってる武器の方が鈍器なので強そうに見える。
負けるな、メルセデス嬢!
女の意地を見せてやれ!(と、つい力が入ってしまうが、ただ見てるだけの覚者)

こうやって二人の闘いをそばで見てると、相撲の行司の気分が味わえます。


Dragons_dogma_screen_shot__7

メル 「ぴ、ぴこぴこさん・・・ま、負げぢゃっだぁ~(´Д⊂グスン」
覚者 「感動した!」 ←まだ相撲気分が抜けきってない


きっとドグマをやっている殿方は、この頑張ってるメルセデス嬢が好きなんだろうなぁ。


そして・・・

ダンナさんはメルセデス嬢に【絆の指輪】を送り続けたにもかかわらず、フラれましたww

  --おわり--

September 11, 2012

突撃! 我が家の晩ご飯

こんにちは。覚者です。
掲示板クエストに「可愛いウサギを45匹討伐したまえ!」という依頼が貼られていて
とっとと狩ってクリアしたんです。

そのあと宿屋に戻ると、

Dragons_dogma_screen_shot__10

ウサギちゃんがお肉用に吊されていました( ´;ω;`)ブワッ

・・・ウソです。
ずーっと宿屋にぶら下がったままのウサギちゃんです。
生々しくてゴメンなさい。


ワタシはどちらかというとウサギよりもシカ肉のほうがいいです。

Dragons_dogma_screen_shot__13

「覚者様! 今夜の晩ご飯にしましょう!」


-----------------------

しかし、ドグマのカメラワーク(っていうのか?)は見づらいです。
(そう思うのはワタシだけじゃないハズ)

モンスターを狩っていて、めっちゃイイところで
 「この攻撃でどうだっ!」(←ドヤ顔付き)
と、突然ポーンの映像に切り替わり、「ちょっ!今覚者はドレイクの心臓狙い撃ちしてたんですけどー!!」
と、リアルに声出してしまうことが多々あります。
で、カメラが切り替わると、そこには呆然と立ち尽くす覚者(笑)


-----------------------

エヴァーホールから戻ってクズ屋に贋作を依頼していたら、


Dragons_dogma_screen_shot__11

後ろからポーンが 「志村!後ろ!」的な感じでヒソヒソ。


Dragons_dogma_screen_shot__12

酒場のオヤジさんが箱に埋もれてました。
「箱を壊して出してあげたいけど、うっかりオヤジさんを斬ってしまうと牢屋入りだしなぁ。」
と迷っていたら、ニョキッと何事もなかったようにオヤジさんは出てきて、そのまま立ち去りました。

一体、なんの遊びだったのよ(;;;´Д`)ゝ



+++おまけ+++

Dragons_dogma_screen_shot

Peaceさんちのリンちゃんが華麗にジャンプしてました。
そうだ、manmanさんちのペケちゃんも撮らなきゃなぁ。
にしし(´∀`ヘ)

September 09, 2012

新たなロケーション発見しました

こんにちは。 覚者です。

Dragons_dogma_screen_shot__3_2

DRAGON'S DOGMAにも、スクリーンショットがあるんです。
画像がいつもと比べて横長でごめんちゃい。
この横長が気に入らなくて、今までは余分な箇所をトリミングして載せていました。
(特に右下のカプンコの文字がsweat01
結構撮り溜めしていたのでちょこちょこ出してみようかな。
少しはゲームの雰囲気が伝わるといいんだけど。

以前、崖から無茶なダイブに挑戦し続けた際に多大なるご迷惑をおかけしたメイジに転職しました。
今まで攻撃タイプのジョブばっかりしていたので、メイジになっても魔法攻撃ばかりしていて
「あ、そういえば回復魔法使えるんだった!」とクエストが終わって気付いた(アホな)覚者です。
(体力回復アイテムを山ほどポッケに入れてましたw)
「あれほど血まみれになった体を回復してもらったんだから、今度はアンタが回復してあげる番でしょ!」と
ポーン達にコソコソ言われてたに違いない。

というわけで、地下の部屋で回復魔法の練習中です。
メイジのジョブをMAXにしたら、途中で放置してるウォリアーに転職するんだ〜。
そしたら全ジョブコンプリート出来るんだ〜。
でも、アホな覚者なんでスキルがただの宝の持ち腐れになる可能性大なんだ〜(;´Д⊂


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Dragons_dogma_screen_shot__5_2

「ねぇねぇ、そういえばさ、ノエルくん最近髪伸びたよね?



Dragons_dogma_screen_shot__4_2

「はい。ちょっと伸ばしました。オリンピックも終わったので室伏似の板前から卒業しました。」


−−−−−−−−−−−−−−

さてさて。
2周目の終盤に、新たにロケーションを見つけました。

Dragons_dogma_screen_shot__2_2

「この川の奥にある穴は、なんだ?」と進んでいくと、

P8301197_2 

「夜鳴きの淵」というリザードマンの群生地でした。
何度も手前の川でボッコボコにリザードマンは倒していたんだけど、全然気付かなかったなぁ。

P8301198_2

この「獣の穴ぐら」をダンナさんに教えてもらったときは、
「こんなとこに穴があるなんて、絶対気付かへんって〜!」と感動したんですけどね。
まだ他にも見つけてないロケーションがあるかもと気になって、当てもなく散策しています。

P8301199_2

この指を差している辺りになんかありそう・・・と思っているんですが、なんもない代わりにドレイクが目の前に現れて
新米のポーンちゃんが早々にお亡くなりになりました(´;ω;`)ウウ・・・
決して見捨てたわけじゃないのよ。
気付いたら一人いなくなってたのよー。(必死の言い訳)

次は全員無事に領都に戻れるよう頑張ります!

September 08, 2012

まだまだ頑張ってますよ

お久しぶりです。 覚者です。
もう夏休みも終わりましたね。(1週間も前に。)
セミの声からスズムシの声にバトンタッチすると、一気に秋になりますね。


P9041216

と、赤い服着て何言ってるんだ!? と笑っていただいて結構です。
ワタシも笑いながら書いてますんで。

まだまだ2周目を続けております。
受注していた掲示板クエストを全て終了し、残るクエストは「真理は深き高みにあり」1つになりました。
これをクリアすると、トロフィが全部揃うのも近いですね。

でも、それでドグマを終わるつもりはなく、ドラゴン討伐でゲット出来る武器を手にしていないのがあるので、
3周目以降もメインクエストだけをダダッとやろうかと思っています。
(ここまでくると、手に入るレアアイテムは全て揃えたくなるのです(;´д`)トホホ…

あ、そうだ。
2周目で途中までやっていた契りのメダル集めを3周目は全てクリアしようかなぁ。
(エヴァフォール崩壊で取れなくなったメダルがあったので。)



で、最近悩んでることがありまして。
なんかね、ポーン達とね・・・、

P9041223

妙な距離感を感じます。
一人にしないでー!! もっと側にきてー!(つд⊂)エーン



P9041219

おーい、みんな~!集合!!



P9041222

だ、だれも側に来てくれません。
やっぱ、おでこ出し過ぎなのがイケナイの? そうなの?



P9041218

えーい。もう、白いオーラ出しちゃう!!(やけくそ気味



P9041224

クソゥ! みんな無視かよっ! 
全身赤いタイツ姿でちゃんちゃらオカシイだろうけど、一応覚者なんだぞ!
目そらさないでよ!
ドラゴン倒しちゃうくらい、実はスゴイ人なんだぞ!!(涙目

あ、武器を持たないと大攻撃は【蹴り】なんですね。
(ちなみに小攻撃は【パンチ】です)

この服を着るときは武器持たないほうが似合う気がする(笑)

« August 2012 | Main | October 2012 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚