« 目覚めし冒険の旅が始まりました | Main | どうもこの仕事だけはムーリー »

September 24, 2012

ついにトロフィが全て揃う時がきた

こんにちは。おぼじゃです。

お彼岸ですね。おはぎは食べましたか?
ワタクシ、【おはぎ】と【ぼたもち】は地方で呼び方が違うモノだと勘違いしていました。
季節で呼び方と作り方(材料とか)が変わるのね(;´▽`A``

秋は 「おはぎ」 粒あん  ・・・萩の花にちなんで小ぶりで俵の形に。
春は 「ぼたもち」 こしあん ・・・牡丹の花にちなんで大きめで丸い形に。

だそうです。
なぜ粒あんとこしあんになったのかというと

材料の小豆は秋に収穫されるので、とれたての小豆が使える秋は
皮ごと使った粒あんに。
冬を越した春はかたくなった皮を取ってこしあんに。

という理由からだそうです。なるほどねぇ。日本人の知恵ですね。
ちなみにおぼじゃはおはぎよりもこどもの日に食べる柏餅が好きです。


---------

さて、昨日の続き。

Dragons_dogma_screen_shot__59

ニートのダンナを放置して、ドレイクを倒しに「鬼火の森」へ。
今夜の晩飯は猪鍋ですかっ??


Dragons_dogma_screen_shot__58

抱っこすると、意外とデカかった猪鍋・・・じゃなくてイノシシ。
誰ですか? 可愛いイノシシをラグビーボールのように投げて遊んでいるのは!w
ノエル:「おぼじゃさま、そろそろ都に戻って界王との決着を・・・」
おぼじゃ:「時は来たようじゃね。(空が汚いのがもう限界に近かったのもあるし)」


Dragons_dogma_screen_shot__60

先日、木の箱に入っていた酒場のおじさんが、崩壊した街で祈っていました。
おじさん、手短いね・・・。


Dragons_dogma_screen_shot__62

街の兵隊さんも祈っていました。 もしかしたら大の大人が祈った振りして泣いていたのかも。
でも、そりゃ泣くよなぁ。 街がないんだもの。
ワタシも祈りましょう・・・あれ?  祈れない・・・。
ただただ崩壊した街を覗き込むことしか出来ない・・・。 



Dragons_dogma_screen_shot__61

なんでやねーん!! 祈らせろ~!


-------------

Dragons_dogma_screen_shot__64

気付いたら闇の中で一人ぽつんと立っていたおぼじゃ。
ポーンちゃんを投げてストレス発散したのでスッキリw
(最低のおぼじゃですみません)


Dragons_dogma_screen_shot__66

あの椅子に座っているのが界王か!


Dragons_dogma_screen_shot__67

界王 「ワタシだ・・・  神だ・・・  神々の・・・遊び」
おぼじゃ 「なんだ?アイツ。 どうせなら上半身裸で黒タイツ穿けば面白いのに」


Dragons_dogma_screen_shot__68

界王との闘いで、界王を羽交い締めにしたかったのに出来ないまま倒してしまったおぼじゃ。
まだ界王の知識は「・・★」のまま。 はぁ、「★★★」にするためにまた次回に持ち越しだね。


-----------

はい、3周目に入りました。
2周目を終わった時点で、Dragon's Dogmaのトロフィーが全て揃いました。
PS3でゲームのトロフィを100%にしたのが初めてなので、めっちゃ嬉しい。
ま、それだけ楽しめたゲームだったんでしょうね。


Dragons_dogma_screen_shot__69

おぼじゃは故郷の村に戻ってきた途端ドラゴンにボコボコにされ、血まみれになりました。
もう3回目だからショックはないけどね。
心臓をドラゴンに取られ、胸がはだけた服なのに・・・全然エロくないのはナゼ?

理由は・・・人より“ちょっとだけぺたんこ”なだけです。(*`ε´*)ノ


Dragons_dogma_screen_shot__72

最初の目的地まで歩いていたら、街道で行商人のレイナード君がボッコボコにされてた。
この光景をみるのは3回目のハズなのに、なんか新鮮。
むしろ初めて見た気がするのはナゼ??


Dragons_dogma_screen_shot__74

はい、目的地に到着・・・の前に、次の闘いの為に爆弾をある場所まで運んでおこう。
おぼじゃ、頭エラ~イ!!


Dragons_dogma_screen_shot__75

これだけあれば、アイツも火ダルマになるであろう。フフッ。
そう、アイツとは・・・


Dragons_dogma_screen_shot__76

一つ目小僧(小僧じゃないけど)のサイクロプスです。
ハハッ、みんな手こずってるぞ。
おぼじゃはここで爆弾を投げつけてやろうではないか。



Dragons_dogma_screen_shot__77

あり?? さっき置いた爆弾は? 
なんで無くなるんよー!!
わぁ、わぁ、わぁ、めっちゃ見られてるしー!!



Dragons_dogma_screen_shot__78

兵隊「もー、ちゃんと闘ってくださいよー ┐(´д`)┌ハァハァ」
おぼじゃ「ごみんごみん。まさか爆弾が消えるとは思ってなくってさっ。ヾ(´ε`*)ゝテヘペロ」
ポーン「・・・・・。」

このあと、ノエルと再会。
ダンナさんのポーンのシャラちゃん(ソーサラー)とお友達のポーンのジルちゃん(ファイター)
をと一緒に3度目の旅を始めます。

Dragons_dogma_screen_shot__80

みんな、デカいのね。
頼りがいがあるわぁ。


Dragons_dogma_screen_shot__79

お気楽な旅は、もう少し続きます。
ほなね!

« 目覚めし冒険の旅が始まりました | Main | どうもこの仕事だけはムーリー »

Comments

界王戦の前に、今まで出会った人達が
次々に襲ってくるシーンありますよね?

あれ倒すか逃げるか迷いません?
1周目は、バッタバッタとなぎ倒しましたが
ストーリーに何か関係あんのかな?

あとモンスターの知識がなかなか☆3になりません…
特定の倒し方しないとアカンのかしら?

ドラクエ開始したんですね~
やらないかと思ってました。
もう早くPS3帰って来い><
新しいソフトもしたいのに・・・
ドグマもしたい~><

>manmanさん
襲ってくるけど倒すのは心が痛むので、私が血だらけになろうが必死で逃げていました。
ムカつくエドマン(領王)だけはボコボコにしたけど。
ペケちゃんが知らないモンスターの知識は、頑張って埋めておきます。
出来んかったらすまんw


>Peaceさん
私もドラクエやらないと思っていました(笑
うーん、ヨドバシに特に用もなくふらっと行ったら危険ですね。何かしら買ってしまうかも。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/55716994

Listed below are links to weblogs that reference ついにトロフィが全て揃う時がきた:

« 目覚めし冒険の旅が始まりました | Main | どうもこの仕事だけはムーリー »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚