« 期待通りの!? | Main | ノエルくん、いいこにしてるのかな? »

September 16, 2012

母にプレゼントした版画

母にプレゼントした版画

 
お盆に帰省したときに美術館で購入した「酒井駒子」さんの版画が、先週実家に届いたそうです。
 
今、実家に急用で帰省しているので見せてもらいました。
 
黒の背景なのに、女の子を見てるとほんわか温かくなる絵ですね。他に二種類あったけど、やっぱりコレにしてよかった。
 
 
ーーーーーーーーーーーー
 
昨日本屋に寄り、偶然見つけた糸井重里さんの「夜は、待っている。」
 
表紙がまたまた酒井駒子さんだったので迷わず購入w
糸井さんのツイートは見ているけれど、最近「ほぼ日刊イトイ新聞」を読んでいなかったので、糸井さんの心に残ることばを見れてよかった。
 
本の中に糸井さんからの「謎の手書きメッセージ」なるものが挟んであり、どのメッセージが入っているかはランダムなんだそう。
 
ちなみに私が受け取った謎のメッセージは…
 
   【千年生きる。 糸井重里】
 
でした(*^-^)ノ

« 期待通りの!? | Main | ノエルくん、いいこにしてるのかな? »

Comments

私は【ごはんも好きだけど、パンも好き。そして、めんも好きです。】だった(^.^)

要は【全部スキ】な訳ですね(*^_^*)
凹んだ時に【生きる】と言われてハッとしました。
ありがとう、糸井さん。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/55675199

Listed below are links to weblogs that reference 母にプレゼントした版画:

« 期待通りの!? | Main | ノエルくん、いいこにしてるのかな? »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚