« 突撃! 我が家の晩ご飯 | Main | 期待通りの!? »

September 13, 2012

同じ過ちは繰り返さないわよ

こんにちは。覚者です。
珍しくDRAGON'S DOGMAの日記が続いてるなぁ~と思ったでしょ。
心配ご無用。
近々、1週間も2週間も更新されない可能性大です。


Dragons_dogma_screen_shot__1

エヴァーホールでボスモンスターを倒した後、広間にゴロゴロ転がってた爆弾をキレイに並べてたら
突然ペケちゃん(保護者:manmanさん)がブッ叩いて全員被害にあったですよ。

ストレス溜まってるんかな、ペケちゃん(´・ω・`)


-----------------------

ドグマでは自分(=覚者)とそのポーン以外にあと2人ポーンをサポート出来て計4人で遊ぶ事ができ、
他人のポーンを借りるのは路上を歩いているポーンでもいいし、リム(ポーンが集まる場所)内で借りることが出来ます。

フレンドさんのポーンもそこに居るし、ジョブ毎やLv毎にポーンを探せるので便利です。
特に女の子のポーンは色白で細身で美人ちゃんが多いし、目の保養になります。(えっ?
たまに子供みたいな女の子もいます。覚者がそういう趣味なんだろうか??
そういえば少年風のポーンは見かけないなぁ。
小さいおじいちゃんみたいなガリガリのポーンは居たりするけど!? (lll゚Д゚)キモイ

で、そのリム内に一人目立つ女性がいてね。

Dragons_dogma_screen_shot__6

ダンナさんのポーンのシャラちゃんです。
みんな細身で華奢な体型の中、身長もかなりデカい女子プロレスラーのようながっしり体型。
服装も下着風の女性ポーンが多いのに、短パンだし。
(ダンナはんの好みなんだろうか・・・。知らんけど)


そういえば、ダンナさんが
「エンディングをメルセデスと迎えたいんだよね~」
と言ってたなぁ。
(エンディングのムービーで出てくるのは、ストーリーの進め具合で一番好感度が高かったキャラに自動的に決定)
そう、ワタシはその好感度の上げ下げに失敗し、あのアッサラームとエンディングを迎えちゃったのよね・・・。



P9041214

覚者 「今回は違うオトコと迎えたわよ!! アナタはココで宿屋やっててちょうだい!」
宿屋 「覚者はオレとエンディングを迎える運命じゃなかったのかよ。」


あ、先ほどのメルセデスですけども。
女性の剣士で、必死で強く見せようと背伸びしているところがキュンとします。
結構メルセデスとエンディングを迎えようと努力している殿方を見かけますね。
(ダンナさんもその一人なのか!?)


メインクエスト「信念と矜持」(メルセデスと無名騎士の決闘)でのメルセデスの闘う姿にキュンキュンしました。
(以下ネタバレ注意)


Dragons_dogma_screen_shot__8

必死に無名騎士と闘うメルセデス嬢(左)
ただ二人の闘いを手出しせずに見届けるしかない覚者(手前)



Dragons_dogma_screen_shot__9 

明らかに無名騎士の持ってる武器の方が鈍器なので強そうに見える。
負けるな、メルセデス嬢!
女の意地を見せてやれ!(と、つい力が入ってしまうが、ただ見てるだけの覚者)

こうやって二人の闘いをそばで見てると、相撲の行司の気分が味わえます。


Dragons_dogma_screen_shot__7

メル 「ぴ、ぴこぴこさん・・・ま、負げぢゃっだぁ~(´Д⊂グスン」
覚者 「感動した!」 ←まだ相撲気分が抜けきってない


きっとドグマをやっている殿方は、この頑張ってるメルセデス嬢が好きなんだろうなぁ。


そして・・・

ダンナさんはメルセデス嬢に【絆の指輪】を送り続けたにもかかわらず、フラれましたww

  --おわり--

« 突撃! 我が家の晩ご飯 | Main | 期待通りの!? »

Comments

キャラの名前全然覚えてません><
今度から、気にして見てみよう♪
進めるのが必死で、会話もほとんど
見ていませんでしたw

ここだけの話メルセデスが勝つと思ってたので『デカい口叩きやがって!』と素で呟いてました(汗)

ウチのペケがご迷惑お掛けしてるようで、なによりです(笑)
きっとコキ使い過ぎで、自暴自棄になってるのでしょうw

エンディングの相方は、最後に好感度MAXになった人と
迎えるらしいので、指輪の渡すタイミングが
大事みたいですよ(エンディングまだやけどw)

>Peaceさん
実は私も、1周目も2周目もちゃんとセリフを読んでいませんでした。
3周目に入りちょっと余裕が出て、ようやくじっくり読み始めた次第です(^_^ゞ
ポーンの発言履歴を読み返したりとか…。
なので、またまた昨日新たにエリア発見しましたヽ(゜ロ゜;)ノ
んー、ワタシ人を注意深く聞けないのでRPGに向かないんだと思います(/_・、) でも頑張ります!

>KAZさん
あははは(^。^;)
強がりの女剣士はダメですか?ww
なんだか複雑な思いがあるようだったので、なんとか踏ん張って無名剣士を負かして欲しかったです。
勝たしてあげても最後はウジウジ文句言うメルちゃんですけど(^_^ゞ

>manmanさん
2周目はアッサラームに毎日嫌われ続けた甲斐があり、別の殿方とエンディングを迎えることが出来ました。
「お、おまえかぁーヽ(*`Д´)ノ」と素で呟いたけどねっ。

manmanさんは、イオーラおばさんと夜を明かしなよ(σ・∀・)σ

昨日は、マンさんとの登録仲介有難う御座いましたw
早速ポーンを見たのですが、魔法使いじゃなかったので
同行はせずに考えています><
リンを魔法使いにして、少しランクが上がったらご一緒
しますね~マンさん
※ここだけの話、ペケちゃんに身長が負けていましたw
  見た瞬間~デカって思いました><
  後リンも、防御力重視をやめておしゃれ重視にしないと
  可哀想かなとも思いました・・・><

>Peaceさん
ノエルを解雇して、ソーサラー(魔法攻撃特化)のポーンを野良で雇うのはどうでしょう?
せっかくリンちゃんは攻撃系のジョブで頑張ってきたので、このまま攻撃特化ポーンで
育てていく・・・というのもアリですよね。
もしくは、ノエルをソーサラーに転職させるのも一つの手ですけど。

現在のワタシのPTは
ワタシ→ソーサラー
ノエル→ファイター
リンちゃん→ストライダー
ペケちゃん→ストライダー   です。

Peaceさんとのフレ登録の仲介ありがとうございました!

魔法使いじゃなくてすみませんww
レンジャーのスキル取ったらウォーリアーに戻して
レベル上げを十分にしたら、またレンジャーで
一生を終える予定ですw

全スキル制覇もしてみたいけど、中途半端なステータスで
終わりそうなので、脳筋大弓使いを目指してます。

>manmanさん
ウルドラゴンに出会うまでステータスのことを全く知らずに今に至る…ので、ノエルがまさに中途半端な板前に育っちまいました。
スキルの【談判】が欲しくてソーサラーに転職させたりね。
ま、覚者も(中の人も)中途半端ですが(´;ω;`)

仲介手数料幾らにしよかなー(・∀・)

今現在のPT
俺:ストライダー(2順目に入ったのでw)
リン:メイジ
ノエちゃん:ファイター
ペケちゃん:ストライダー
これで、少し様子見ですw
※この前、オフでウルドラゴン退治を
  していて、俺以外全滅してしまいお土産
  を持たせられなかったのですみません><
 

>Peaceさん
昨日3日ぶりにリムの中に入ると、リンちゃんがメイジにジョブチェンジしていました。
連れて廻っているのはまだストライダーのリンちゃんだったので、
しばらくストライダーのリンちゃんのままでオトモに付き合ってもらいますヾ(´ε`*)ゝ

ワタシもオフドラやりましたが、ソーサラーのサポートポーンちゃんだけは生き返らせて
ノエちゃん含む他サポポンちゃんはサヨナラしました(ノω・、)
(どうせまたあとでリムで会えるしw)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/55608827

Listed below are links to weblogs that reference 同じ過ちは繰り返さないわよ:

« 突撃! 我が家の晩ご飯 | Main | 期待通りの!? »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚