« おぼじゃですっ! ノエルですっ! | Main | 目覚めし冒険の旅が始まりました »

September 23, 2012

子守りしながら働いています。

こんにちは。おぼじゃです。
結構「おぼじゃ」が気に入っています。

ここ最近Dragon'sDogmaの日記ばかりですみません。
色々出かけたりして他の日記も思い出に書きたいのですが、撮り溜めたドグマの写真を
もう一気に放出しておこうと思って。


ガマンしてくださいっw


--------

さて、昨日の子守の続き。

Dragons_dogma_screen_shot__38

領都グランソレンに居るはずの金持ちの娘のシモーヌの護衛クエスト(目的地:ヒルフィギュアの丘  報酬:富豪のお守り×1) が
カサディスの掲示板にあったので受けてみました。

使用人の服からいつもの服に着替えずに旅立ったので、いかにも小娘のメイドって感じでした。
生意気なんだけど憎めないんですよね、シモーヌって。


Dragons_dogma_screen_shot__39

途中でゴブリンに襲撃されても、「ちゃんと守りなさいよ!」と言わんばかりの態度で(;´д`)
小娘の態度はガン無視して、ノエルの姿がカッコいい~と見とれてしまったおぼじゃ@使用人ですよ。


Dragons_dogma_screen_shot__40

さっさと歩かないので担いであるくおぼじゃ@使用人。


Dragons_dogma_screen_shot__41 

「オバチャン」と言われようが全く気にもしませんよ。
だってワタシはおぼじゃだからヽ(´▽`)/
シモーヌとここで別れて、再び故郷のカサディスへ戻ることに。


Dragons_dogma_screen_shot__44

再婚相手のバルミロ(ニートのダンナ)が温かいシチューを作って待っていてくれました。
が、部屋の中には先客が。


Dragons_dogma_screen_shot__46

ま、ハーブを少量でも分けて娘だからガマンしますけどねっ。
ホント、なんでニートのダンナと赤い糸で結ばれてしまったんだろうか・・・。
(初婚の相手は皆さんお馴染みのアッサラーム(エロおやじ)だったし)


気分転換にオフラインのウルドラゴンと戯れてきました。

Dragons_dogma_screen_shot__56

天然メイジちゃんの体力の削られ具合がハンパなかったです。
でもセリフがめっちゃ面白いのでなんとかギリギリで助けつつ楽しみましたよ。


Dragons_dogma_screen_shot__57

オンラインでもあと1発で倒せそうなウルドラゴンにも遭遇したことがあるのですが
運が悪いのかワタシの技量が及ばなかったのか、討伐することは出来ませんでした。
討伐に貢献した報酬よりも討伐したら貰える報酬が欲しいゼヨ。


Dragons_dogma_screen_shot__63

早くオンラインのウルドラゴンを討伐する機会が巡ってきますよーにー。

« おぼじゃですっ! ノエルですっ! | Main | 目覚めし冒険の旅が始まりました »

Comments

オラやっと、オフのウルドラゴン倒せました。

調子に乗って、オンの奴も覗きに行きましたが
体力満タンだったので、笑顔で部屋を出ましたw

なんでもオンのミリドラゴン倒すと、繰り返し
ミリドラゴンと何回も戦えて、報酬もらいほうだいになる
裏ワザあるそうな…

>manmanさん
オフのウルドラゴン、討伐おつかれさまでしたー!!
報酬もらい放題かぁ。
そんな上手い話があるわけ・・・φ(・ω・ )メモメモ

ダンナさんはマスクシリーズもアビス装備もあるので、こっそり
アイテムボックスからノエルに渡してやろうか、と思ったりしましたが
2つ以上持っているウルドラゴンの報酬装備だけもらいました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/55716850

Listed below are links to weblogs that reference 子守りしながら働いています。:

« おぼじゃですっ! ノエルですっ! | Main | 目覚めし冒険の旅が始まりました »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚