« 生きてるうちに頭使わなきゃね | Main | 夜のお散歩~ン »

September 20, 2012

今月のお花

9月のテーマは

.*:・'゜★゜' スモーキーな秋*☆・。.:*:・'゜ です。

花材は
◆バラ(テルテュール)
◆黒とうがらし
◆カーネーション
◆けいとう
◆ユーカリ
◆ハスの実

です。

今回先生が用意してくださったハスの実が大きくて存在感があります。
ドライなので、お花が枯れた後もオアシスから抜き取って部屋に飾れそうです。

20120920_1_2 

そして、またカメラを忘れて教室に行ったので仕方なく携帯で撮りました。
やっぱり、ちゃちぃ写真ですね・・・sweat02

先生が撮った写真はコチラです。

茎がゆるやかなカーブで曲がっているので、それを生かしてバランスよく入れるのが
難しかったです(;´▽`A``
黒とうがらしは初めて使った花材で、見た目が魔女の爪っぽく見えたのでハロウィンの時季にも
使えそうだなーって思いました。


20120920_2_2

同じ花材なのに、生ける人が違うと仕上がりが全然違いますね。


 

« 生きてるうちに頭使わなきゃね | Main | 夜のお散歩~ン »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/55946610

Listed below are links to weblogs that reference 今月のお花:

« 生きてるうちに頭使わなきゃね | Main | 夜のお散歩~ン »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚