« 今月のお花 | Main | おぼじゃですっ! ノエルですっ! »

September 21, 2012

夜のお散歩~ン

こんにちは。 おぼじゃです。
本日のタイトルは「よるの おさんぽ~ん」と読んでくれると喜びます。


さて、前回の続き。

太陽の花を採った帰りに、癒しの泉に立ち寄り疲れた体を癒すことに。

Dragons_dogma_screen_shot__16

 ひゃっほぉ~い!!

と、喜んで泉に飛び込んだのも束の間。
ポーン達が「ゴブリンです!!」と叫びまくり。

もぉ~、ゆっくり浸かることも出来ないのね(ノω・、)
えい、一暴れしますか。


Dragons_dogma_screen_shot__18

【アギト裂き】の攻撃で、ゴブリンが燃える燃える。


Dragons_dogma_screen_shot__17

よい子のみんなが見ると、泣きそうな画像が(;´▽`A``
いいんだよー。ゴブリンは悪い鬼だから燃やしてもいいんだよー。


ゴブリンを適当に一掃したあと、バルト岩山の沼地「瘴気のたまり場」へ。

Dragons_dogma_screen_shot__21_1

この沼地は誤って浸かると状態異常になってしまうので、レイナードの日記を探しに行ったきり
殆ど近づいてませんでした。
気にせずズボズボと沼に入るポーンが暗闇の状態異常になり、
「おぼじゃさま!前が見えません!」と、貴重な万能薬をガブ飲みするんでね(;´д`)トホホ…

そして、またまた今回初めて知ったんですが、

Dragons_dogma_screen_shot__21

ランタンが水に浸かっているのに消えないのね!(・oノ)ノ
夜は状態異常にならない、ってことで水濡れの状態異常にもならない、っつーことか!!
なるほど!

調子に乗って沼をズボズボと歩いていたら

Dragons_dogma_screen_shot__19 

 メイジの「助けてください!」との声が。
 めんどくさいので、放っておいたらソーサラーの美人ポーンちゃんが助けた模様。


Dragons_dogma_screen_shot__20

ハーレム状態のノエルが「どうします?」と気に掛けていたけど、
「もう、いいんじゃない?」と、鬼のおぼじゃが一言。 冷たいなぁ、ワタシw


あまりに沼散策が面白かったので、つい夜が明けるのも忘れてて一斉に状態異常になるという、ね。
そういえば朝日が出始めた頃に、沼の表面がボコボコと泡立ち始めてたわ。
そか、あれが、状態異常になりますよー!の合図なのか。

  いこぴこは レベルが 1 あがった。
  マップ知識「グランソレン地方」が★★★になった。


Dragons_dogma_screen_shot__22

メイジの状態異常回復魔法の「キュアスポット」で全員回復してもらいました。

Dragons_dogma_screen_shot__23

慎重に沼の淵を歩きながら、女盗賊の住む「衝天砦跡」へ。
そこへ、突然!?


Dragons_dogma_screen_shot__25

落石が見事頭を直撃。 い、痛い・・・_ノフ○ グッタリ
右上から岩が落ちて来るのを忘れてたよ。


ガラガラガラ・・・・


Dragons_dogma_screen_shot__26_1_2

最初に一緒に直撃したメイジのポーンが2度目も直撃( ´艸`)プププ
このあと、落石で削られた体力を自分で回復していました。


無事に衝天砦跡に着き、気になる崖(鋭角に出っ張ったところ)を歩いていたら
「しくじりました・・・」の悲痛な叫びが聞こえ、下を見ると


Dragons_dogma_screen_shot__27

魔法使いのソーサラーと、先ほどの天然のメイジが滑落してお亡くなりになりました。
ノエルは男嫌いの女盗賊の城に潜入するために女装したばっかりなのにね。


じゃ、続きは、また明日。
ほなね!!




« 今月のお花 | Main | おぼじゃですっ! ノエルですっ! »

Comments

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・><
また、PS3が・・・・・・・・・・・><
故障してしまいました・・・・最悪
※しかも同じ症状でw
新しいソフトを買おうと思いましたが
延期しました><
最悪や!!ソニー商品
※戻りは、いつになることやら><

>Peaceさん
えー、えー、えぇー!?ヽ(゜ロ゜;)ノ
ついこの間直したばかりじゃないですか!
もしかしたら、今まで育てたリンちゃんがいなくなるかもしれないってこと??

もう、無償でPS3を提供してもらう以外に何かお詫びのしるし(山吹色のお菓子とかw)を包んでもらわないと困りますよね。

…絶句…

せっかくフレ登録できたのに、消えちゃうのん?
リンちゃんも消えちゃうのん?

ソニーを告訴だ!
もしくは、山吹色の…w

>Peaceさん&manmanさん
そうそう、manmanさんにたんまりと【山吹色のお菓子】を包んでもらえばいいんじゃない?
ババ~ンと奮発してwiiUもつけて。  無事解決♪

データは、本体の物はハードを交換したと
しても、前回同様なくならないはずです。
フレ登録は・・・どうだったかな?
しかし、新しいソフトも買ったのに出来ません><

>Peaceさん
データが消えないのなら安心ですね。
PS3がない今は、またMH3をしているのかしら?
PS3が戻ってきてフレンドが消えていたら、また登録しましょう。

こんばんは~(*゚▽゚)ノ
こっそりブログを覗きに来てしまいました。

スクリーンショットがめっちゃ面白~い( ̄▽ ̄)
竜巻で盗賊巻き上げてるのとか最高ですw

ところで、記事の中にうちのポーンがいてびっくり!
なんてお馬鹿な子なんだろう…
でもおぼじゃ様に笑いを提供できて良かった(笑

あ、あと、もし宜しければ 相互リンクをお願いしても良いでしょうか?

それでは、またおじゃまさせて頂きます(*^^*)ノシ

>ものぷちさん
ちょうど今、いぶし銀ファイターの模様を日記に紹介したところでした。
こちらこそ、リンクヨロシクお願いします。
アデルちゃんは、今まで借りたポーンで一番印象に残っています。
天然すぎるというか、絶対他には居ないステキポーンですよ。うんうん。

この頃はまだノエルはレンジャーでしたね。
ファイターになった方が、モテるんだろうか?w

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/55692262

Listed below are links to weblogs that reference 夜のお散歩~ン:

« 今月のお花 | Main | おぼじゃですっ! ノエルですっ! »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚