« 覚者の趣味が出ますよね。 | Main | 人は一人じゃ生きていけないの »

September 28, 2012

多分、こんな感じだったんだろう

ドラゴンクエスト10(以下、DQX)のオープニングムービーに出てきた弟のノエル。

P9211247

きっと本当の姿は・・・
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

20100423_02

 「ねえちゃん、ねえちゃん!」


20100423_01_2

 「ねえちゃん、なぁ、ねえちゃんってば。」


・・・たぶん、こんな感じだったんだろうと勝手に想像しています。



---------

本当にDQXをどうやって進めていっていいのか未だにわかりません。
ドグマと同じ名前(キメラとかワイトとか)を見つけては「あー、ドグマと一緒だ」と一瞬親近感が沸くのですが、現実に戻ると誰もいない荒野に一人ぽつんと佇んでいるわけで。

  『母さん、ボクは元気になんとかやっています』

という、北の国からの純くんのセリフが身にしみて分かる今日この頃(´・ω・`)

ある日、マドハンドが落とす「マドハン泥」っつーモノを探しに行った時のこと。
まず、マドハンドが居る場所がわからないんですが。
東の方ってどこ? 
【ココ→danger】と親切にマップに表示してくれないものですかねぇ。
(超ワガママなオーガ女史でゴメンちゃい)

「柵の向こうは強いのがいるから」と以前教えてくれたにも関わらず、気付かずに入って行き、


201209231350

はい、一撃でお亡くなりになりました。
一発目の攻撃で「かいしんのいちげき」が出ちゃったもんだから、敵の強さがわからんかった。
もし、一発目で「パスッ」と全く当たってない感じだったなら、速攻退散していたのに。
といっても、赤い岩の顔がヤ○ザみたいだったんで「絶対強いぞ、コイツ」と警戒してたけどね。

そして、5分待っても、誰もこんな僻地を通りかかるわけがなく。
死んでるから「たすけてー」と声を出そうにも周りには声が届くわけがなく。
生き返ることが出来ずに教会で復活させてもらいました。

所持金も預けることが出来る事さえ知らなかったワタシは、思いっきりボッたくられました。
イタタタタ。

またオーガ女史になってからの話は後日追々。
ホンマに波瀾万丈でっせ。

« 覚者の趣味が出ますよね。 | Main | 人は一人じゃ生きていけないの »

Comments

ホントにドラクエやったことないんだねぇ・・・。

>札幌のおねぃちゃん
最初にやったのは、アレだよ。
ドラクエとゼルダとマリオが一緒になってたDSのすごろくのやつだもの。
(ドラクエちゃうけどw)
ドラクエの教会で寝る度に「あー、すごろくで一回休憩させられた時のBGMだ!」と思います。

青いボールを「えいえい」してるのは何ですか?
天使みたいなもんですか?
かわいすぎる~(´д`*)

この前フレンドチャットでご挨拶しましたが、
反応がなかったので壁とお話中だと思い落ちました。
細かいクエストで放置してるモノもあるので、
お誘いいただければ馳せ参じますぞ!
結局マドハン泥は手に入りましたか?

>ことさん
あれは間違いなく茶色い天使ですね。

ことさんと会話した記憶が全くないので、おそらく壁に「エイエイ」していたのでしょう。
話しかけて間があるときは確実に眠い時だと思われます。スミマセン。
マドハンドはお亡くなりになった後でPTに誘ってもらえ、ゲットしました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/55749707

Listed below are links to weblogs that reference 多分、こんな感じだったんだろう:

« 覚者の趣味が出ますよね。 | Main | 人は一人じゃ生きていけないの »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚