« ついにトロフィが全て揃う時がきた | Main | 3周目で初めて発見しました »

September 25, 2012

どうもこの仕事だけはムーリー

こんにちは。おぼじゃです。
都が崩壊する前の世界は、こんなに空が青かったんですね。
写真がキレイに撮れて嬉しいです。
そんなことよりも・・・

Dragons_dogma_screen_shot__81

もう、ワタシの胸を見るのはやめてもらえませんかねー。
「メガネ女子」、いや「メガネ女史」として闘う姿を見てもらえませんかねー。


------------

突然ですが、「苦手なモノ」ってありますか?
たとえば、「ムシが苦手sweat01」とか、「幼虫が苦手sweat01」とか。

ワタクシおぼじゃはね、ハ虫類(←あー、文字にするのも鳥肌が立つdown)が、大の苦手。
可愛いイラスト風に描かれても、ムリ。 見ただけでビクッとします。

そう、都に行くには絶対通らなきゃいけない、避けては通れない道があるんです。
それがね、苦手なニョロニョロしたアイツ(しかも首が3本もあるcrying)、ハイドラを倒すクエストを
クリアしないと前に進めないんです。
始めたばかりの時はもうテレビ画面を見ることが出来ず、途中で中断しようとしたら

  「中断出来ません」

と表示されて、おぼじゃ大パニック。
「助けて~!」と叫びながら隣の部屋にいたダンナさんを呼んで、代わりに闘ってもらいました。
(モンハンでもギギネブラの初見で泣きながらお願いしたことがありますw)
3度目は、メガネをハズしてド近眼の裸眼で薄目で画面見ながらやったんだけどやっぱりムリ。
首にしがみつけばいいんだろうけど、掴むのもムリだし、もう絶対ムリ。
燃やしまくろう!と、【爆裂の矢】を大量に持っていたんだけど使い果たしてしまった。
そこで!!そういう時のために、恐るべき殺傷力を秘めた最強の矢の【会心の矢】で瞬殺。

ふぅ。心臓が痛かった・・・。(まだギギネブラの方が何倍も可愛く見えるから不思議w)


Dragons_dogma_screen_shot__82

ニョロニョロしたモノの首を都の王様に見せるために、牛車で運ぶ兵隊たち。
後ろ側に廻るとニョロニョロしたモノの顔があるので、できるだけ前側を歩くよう心掛けるおぼじゃ。

  そう、あの黒い物体は、焦げた大きな丸太なのよ。
  丸太よ・・・丸太。



Dragons_dogma_screen_shot__83

うわぁ、うわぁ、うわぁ、ボーッとしてたら丸太が近づいてきたsweat01

できるだけ距離を取って前方を走って都に向かったおぼじゃでした。
ほなねっ!

« ついにトロフィが全て揃う時がきた | Main | 3周目で初めて発見しました »

Comments

は虫類が苦手なんですねww
今度ゴム人形用意しないとですかね?
おもいっきり~しばかれそうですが><
冗談ですw
トロフィー凄いですね♪
俺どれだけもってるのかすら見ないので
わかりませんw

4周目は牛につかまって悠々自適な旅を楽しんでくださいw

あははw
そういやハイドラ苦手だって言ってたね。

オラはゴキブリが大嫌いだ(笑)
見るだけで、背中ゾクゾクいたしやす。

>Peaceさん
ワンちゃん用のふわふわしたヘビのオモチャだけでビクッとします。
ゴム人形なんか置かれた日にゃ…
しばきたおしますww

ヤバい、鬼嫁の本性がバレてしまうわ。


>KAZさん
まだ3周目のグリフィン討伐前なのに、4周目のことなんて考えられなーい♪ヽ(´▽`)/
今日、ぼーっとして□ボタンをアッサラームに押してしまい、即投獄されてしまいました。
こんな私でも次回作はやっていけるんでしょうか?
不安です(´・ω・`)


>manmanさん
ハイドラ討伐にノエルを同行してもらってありがとうございました! おかげで知識が★3になりました。

あれ?ペケちゃん、ゴブリンの知識が★2…
よし、ハイドラ戦のお礼にペケちゃんをあちこちに連れてまわって賢くさせていただきます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/55724210

Listed below are links to weblogs that reference どうもこの仕事だけはムーリー:

« ついにトロフィが全て揃う時がきた | Main | 3周目で初めて発見しました »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚