« 新たなロケーション発見しました | Main | 同じ過ちは繰り返さないわよ »

September 11, 2012

突撃! 我が家の晩ご飯

こんにちは。覚者です。
掲示板クエストに「可愛いウサギを45匹討伐したまえ!」という依頼が貼られていて
とっとと狩ってクリアしたんです。

そのあと宿屋に戻ると、

Dragons_dogma_screen_shot__10

ウサギちゃんがお肉用に吊されていました( ´;ω;`)ブワッ

・・・ウソです。
ずーっと宿屋にぶら下がったままのウサギちゃんです。
生々しくてゴメンなさい。


ワタシはどちらかというとウサギよりもシカ肉のほうがいいです。

Dragons_dogma_screen_shot__13

「覚者様! 今夜の晩ご飯にしましょう!」


-----------------------

しかし、ドグマのカメラワーク(っていうのか?)は見づらいです。
(そう思うのはワタシだけじゃないハズ)

モンスターを狩っていて、めっちゃイイところで
 「この攻撃でどうだっ!」(←ドヤ顔付き)
と、突然ポーンの映像に切り替わり、「ちょっ!今覚者はドレイクの心臓狙い撃ちしてたんですけどー!!」
と、リアルに声出してしまうことが多々あります。
で、カメラが切り替わると、そこには呆然と立ち尽くす覚者(笑)


-----------------------

エヴァーホールから戻ってクズ屋に贋作を依頼していたら、


Dragons_dogma_screen_shot__11

後ろからポーンが 「志村!後ろ!」的な感じでヒソヒソ。


Dragons_dogma_screen_shot__12

酒場のオヤジさんが箱に埋もれてました。
「箱を壊して出してあげたいけど、うっかりオヤジさんを斬ってしまうと牢屋入りだしなぁ。」
と迷っていたら、ニョキッと何事もなかったようにオヤジさんは出てきて、そのまま立ち去りました。

一体、なんの遊びだったのよ(;;;´Д`)ゝ



+++おまけ+++

Dragons_dogma_screen_shot

Peaceさんちのリンちゃんが華麗にジャンプしてました。
そうだ、manmanさんちのペケちゃんも撮らなきゃなぁ。
にしし(´∀`ヘ)

« 新たなロケーション発見しました | Main | 同じ過ちは繰り返さないわよ »

Comments

リンは、ジャンプした後の着地に失敗してませんでしたか?><w
カメラワーク~同じこと子供と二人でいつも入っていますw
もう少し考えて欲しいですね~
箱の中のおやじさんは、結局何をしていたのかが非常に気に
なってしかたないです・・・

べっぴんさんに撮っておくれw

>Peaceさん
モンハンみたいに視点を変えられたらいいのにと毎回思います。
ウルドラゴンの肩の付け根に張り付いてた時に全く見えなくて、イライラしっぱなしでした。

リンちゃんは失敗していなかったと思いますよ。
足挫いてたら大変だw

>manmanさん
そりゃまた難しい(*´д`*)
撮れるかな?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/55608549

Listed below are links to weblogs that reference 突撃! 我が家の晩ご飯:

« 新たなロケーション発見しました | Main | 同じ過ちは繰り返さないわよ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚