« まだまだ頑張ってますよ | Main | 突撃! 我が家の晩ご飯 »

September 09, 2012

新たなロケーション発見しました

こんにちは。 覚者です。

Dragons_dogma_screen_shot__3_2

DRAGON'S DOGMAにも、スクリーンショットがあるんです。
画像がいつもと比べて横長でごめんちゃい。
この横長が気に入らなくて、今までは余分な箇所をトリミングして載せていました。
(特に右下のカプンコの文字がsweat01
結構撮り溜めしていたのでちょこちょこ出してみようかな。
少しはゲームの雰囲気が伝わるといいんだけど。

以前、崖から無茶なダイブに挑戦し続けた際に多大なるご迷惑をおかけしたメイジに転職しました。
今まで攻撃タイプのジョブばっかりしていたので、メイジになっても魔法攻撃ばかりしていて
「あ、そういえば回復魔法使えるんだった!」とクエストが終わって気付いた(アホな)覚者です。
(体力回復アイテムを山ほどポッケに入れてましたw)
「あれほど血まみれになった体を回復してもらったんだから、今度はアンタが回復してあげる番でしょ!」と
ポーン達にコソコソ言われてたに違いない。

というわけで、地下の部屋で回復魔法の練習中です。
メイジのジョブをMAXにしたら、途中で放置してるウォリアーに転職するんだ〜。
そしたら全ジョブコンプリート出来るんだ〜。
でも、アホな覚者なんでスキルがただの宝の持ち腐れになる可能性大なんだ〜(;´Д⊂


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Dragons_dogma_screen_shot__5_2

「ねぇねぇ、そういえばさ、ノエルくん最近髪伸びたよね?



Dragons_dogma_screen_shot__4_2

「はい。ちょっと伸ばしました。オリンピックも終わったので室伏似の板前から卒業しました。」


−−−−−−−−−−−−−−

さてさて。
2周目の終盤に、新たにロケーションを見つけました。

Dragons_dogma_screen_shot__2_2

「この川の奥にある穴は、なんだ?」と進んでいくと、

P8301197_2 

「夜鳴きの淵」というリザードマンの群生地でした。
何度も手前の川でボッコボコにリザードマンは倒していたんだけど、全然気付かなかったなぁ。

P8301198_2

この「獣の穴ぐら」をダンナさんに教えてもらったときは、
「こんなとこに穴があるなんて、絶対気付かへんって〜!」と感動したんですけどね。
まだ他にも見つけてないロケーションがあるかもと気になって、当てもなく散策しています。

P8301199_2

この指を差している辺りになんかありそう・・・と思っているんですが、なんもない代わりにドレイクが目の前に現れて
新米のポーンちゃんが早々にお亡くなりになりました(´;ω;`)ウウ・・・
決して見捨てたわけじゃないのよ。
気付いたら一人いなくなってたのよー。(必死の言い訳)

次は全員無事に領都に戻れるよう頑張ります!

« まだまだ頑張ってますよ | Main | 突撃! 我が家の晩ご飯 »

Comments

そこのドレイクに瞬殺されましたよw
Lv20台後半だったかな~
それ以来トラウマで戦ってません(笑)

Lvいくつぐらいなら、倒せるんすかね~。

ところで見捨てたポーンは、ウチとこのじゃないですよね?(=_=);
まさか違うよね…ね?

>manmanさん
あそこのドレイクはいい思い出がありません(´;ω;`)
すぐに「ハァ〜Ψ(`◇´)Ψ」と吠えてポーンたちを葬るし大嫌いw

でも心臓が剥き出しになればこっちのものです!
胸に張り付いてザクザク斬りまくると昇天してくれるので頑張って!

お亡くなりになったのは、たしかウォリアーの…ヾ(゜0゜*)ノ?

2周目の終わりなんだ~早いですね><
俺はまだ、1周目終わりのあたりでモジモジ
していますw
ん~長く出来ないんですね><なぜだろ?
2周目に行った方が良いのかな?

>Peaceさん
私も2周目のエヴァーホールと外のドラゴン系が出没するエリアを往復してます。
2周目で貼られる掲示板クエストもあるので、思いきってクインス嬢にアレを渡しちゃえ!(*^_^*)

モンハンみたいに(飽きなければ)長く楽しむことも出来ますが、私は多分ドラゴンの武器を手に入れるまで続けます。
…飽きなければ((((・・;))コソコソw

いつも俺が買ったゲームでもいつのまにか子供に
先に追い越され><
年なのかなって思います・・・操作面で指がついて
いかなくて><
そうそう今度9月末に出るキングダムズオブアマラーが
非常に気になってますw
あれが、共同プレイ出来たら良いんですが多分無理
っぽいです><

>Peaceさん
「キングダムズオブアマラー」ですね。
またどんなのかチェックしておきます。
操作は私もよく分かってませんよw
使う攻撃が決まっているんで、ほぼそれ一本で勝負してます(^_^;)
(かまいたちと連なり射ちばかり)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/55608332

Listed below are links to weblogs that reference 新たなロケーション発見しました:

« まだまだ頑張ってますよ | Main | 突撃! 我が家の晩ご飯 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚