« September 2012 | Main | November 2012 »

October 2012

October 29, 2012

アレンジし直しました

ハロウィンのお花が傷んできたので、家にある花材でカボチャをアレンジしてみました。


20121029

クリスマスの飾りの松ぼっくりとシナモンとリンゴをカボチャに挿して
他の花材は今日お花屋さんで買ってきました。

黒とうがらしを先月のお花で使ったのですが、ドライにする前に捨ててしまったので
仕方なく赤とうがらしを購入。
黒とうがらしってあんまりお花屋さんで見かけないから大事に取っておくべきだったなぁ。


可愛いハロウィンの小物がなかったので、木のおもちゃのハリネズミくんとともに。

October 22, 2012

今月のお花

10月のテーマは

.*:・'゜★゜'  ハロウィンパーティー *☆・。.:*:・'゜ です。 

花材は
◆ストレチア
◆ガーベラ(オレンジ)
◆スプレーバラ(黄)
◆われもこう
◆きいちごの葉
◆アンセリウム(葉)
◆ミニカボチャ
◆飾り(手前のキラキラ)

です。

ミニカボチャが可愛くて「これ、食べられるのかなぁ~?」と話ながら底にグサッと割り箸を挿してセット。
・・・もう穴んこ開けちゃったから腐って食べられないんだろうなぁ。残念っ。

20121018_1

ストレチア(以前ココに書いたことがあります)が別名「極楽鳥花」というだけあって、鳥の頭に似てますよね。
オレンジだけじゃなくて紫の色が入っているのでアレンジにアクセントがついていいかも。


20121018_2

われもこうを見ると、もう秋だなぁ~と感じます。

そしてまたまたカメラを忘れて教室に行ったので、自宅で撮りました。
せっかく先生がステキなセッティングをされていたのにsweat02

先生の写真はこちら

バックのクモの巣のレースは、子供用のハロウィンマントだそうです。
ん~、そういうのを「アレンジのセッティングに使おう!」と思いつく先生の発想がステキです。

October 20, 2012

新たな気持ちで頑張ります

201210171357

こんにちは。オーガ女史です。
久しぶりにオーガ女史の故郷の近くにある獅子門でウロウロしていたら、いつのまにか寝ていたようです。

凍え死ぬ、一歩手前で目が覚めましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


201210171912

最近オニオーンと戦闘が始まる時に「植えかえろっ!!」と聞こえて仕方がありません。
完璧な空耳ですね。もしくは、病気か・・・・。


-------------

突然ですが、わたくし初めてチームなるものに所属させていただくことになりました。

201210182300

プクリポの国のメギストリス領公認のチームにしました。
フレンドの皆さんといつも遊ばせてもらっているので、特にチームを作る必要性も感じていなかったのですが
あればあったで嬉しいもんですね。

各々Lv上げをしている時も、バカ話をしながらだと時間もあっというまに過ぎるし。
おまけにLv上げが全く作業に感じない(かもしれません)。
あ、もちろん、今まで楽しく遊んでくれていたフレンドの皆様は、今まで通り声掛けて遊んでください。
オーガ女史はいつでも貴方を待っています。

で、チームの名前ですが・・・。

Tehepero
  †中高年のテヘペロ団†

◆チームスローガン   「左舷、髪が薄いぞ!   何やってんのっ!!」

です。

「オーガ女史が言っても恥ずかしくない名前で」とメンバーのかぶらぎさんが言ってくれましたが、全然恥ずかしくないですっ。
「中高年の夜のテヘペロ団」でもよかったくらいです(笑)

メンバーの方々はモンスターハンターで猟団(チームのようなもの?)でかなり苦いトラウマをお持ちなようで
「チームリーダーはヤダヤダ!!」とダダをこねるオッチャンばかり(ウソです)
「何もしない、仕事も出来ないリーダーでよければ・・・」と、私が引き受けることとなりました。
私以外のメンバーは仕事は出来るし、やること早いし、強者揃いです。



201210200110

ほんと、リーダーはボケることしか出来ないんで(´・ω・`)


201210200116

改めまして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

October 19, 2012

グレン城で籠城作戦か!?

こんにちは。オーガ女史です。

10/15の夜、グレン城内で野暮用があり、さぁ酒場に行こうとすると・・・


出られまへん。

【全サーバーにおいて、複数のエリアが利用できない】というシステム障害が発生したようで多数の方々が城外へ出られず、
出口前のフロアで座って出られる時を待っていました。
ま、酒場に登録せずにここでセーブして終わればいいんですが、ちょっとこの雰囲気を楽しもうとしばらく座って待つことにしました。
こういうとき、【ねる】のしぐさを覚えていたら寝て待つのになぁ~、と悔しい思いをしたオーガ女史ヾ(´ε`*)ゝ

201210150009

「籠城だ!」
「じゃ、炊き出ししますっ!」
「まず、WCを探してこなきゃ!」
「バルコニーってこの城にあったっけ?」
「天井破壊します!」

などなど、各々がチャットで面白いことを話しているので退屈しのぎにもなりました。
と同時に、ともぞーさんとことさんが籠城中の私と色々おしゃべりしてくれたので助かりました~。




201210150034

天井は破壊されなかったようである。(ちょっとヒビくらいは入ったかもね(v^ー゜)

私も城内をぐるぐる走ってみて、部屋の中に大きな扉を発見。

201210150021

「やった~、外に出られる!」と開けたら、ただのクローゼットでした
しかも、中身はカラっぽ(´・ω・`)ショボーン

オーガの家具は、いちいちデカいねん。



+++おまけ+++

201210120056

タイガークローの攻撃って、遠くにいてもすぐわかるよね。

October 18, 2012

トリック・オア・トリート!

201210152229 

Happy! Halloweenヽ(´▽`)/  こんにちは。カボチャ女史です。
お味噌汁にカボチャを入れると美味しいですね。

偶然、今ダンナさんが読んでいる本は

Trick

「代替医療のトリック ~Trick or Treatment?~」だったりします。
トリートメントといえば、昨日グレン城で「トリック・オア・トリートメントしなきゃ!」と叫んでいる人がいました。
うん、シャンプー後のトリートメントは大事よ(笑)


201210160241_2

私もせっせと5カ所の町を歩き回り、初日にどうにか5種類のお菓子を集めてカボチャ頭を貰えました。
チョコを4つも貰っていたので、チョコが欲しい方と交換したり。
まだまだ交換できる日にちはたっぷりあるのに、「クッキー1000Gで売るよ!」とか、「お菓子セット売るよ!」とか、
町では悪徳商売が横行しておりました・・・。
やだねー、ゲームの世界なのに何でも金で解決しようとするなんて。

いえ、ホントはお金で解決するほどお金がないんで、実はちょっと羨ましかったり・・・ウソです。


201210152224

ドワー夫(左)も無事カボチャ頭を手に入れた模様。
右に立っているジャックと仲良さそうにみえるね。
(ドワー夫はドワーフと読んでください)

男子は目が三角で、女子は目がまん丸なのね。
女子は帽子の先にリボンがribbon付いていて、これまた可愛い~heart02
色んな種族(5種類)がカボチャ頭を装備していますが、一番しっくりくるのはドワーフな気がします。


だって、オーガ女史なんて、

201210160242

首がスースーしますもん。寒いわっ。

てか、こんなオカッパ頭の人がモンスターハンターやドラゴンズドグマの世界にいましたね~(・_・)エッ....?


----------------

気がついたらオーガ女史もLv42の戦士となり、戦士専用スキルの【かばう】を取ったので
新しい職業のパラディンになれるクエストをまぶさんと一緒に受けてきました。

ひたすらまぶさんとサポートなかまのみんなをかばう、簡単なお仕事・・・ではなく、
10回も戦闘中にかばわなきゃならないし、10回かばったらクリアでもなくて「博愛の碑」まで
せっせと走って祈りにいかなきゃならないし、そう簡単なお仕事ではなかったです(;´▽`A``


201210141354

立派なパラディンになれますよーにーshine



+++おまけ+++


201210162330_2

ドワー夫が酒場で立っていたら、トコトコとカボチャ頭のプクリポさんが足元に立って団子になった。
 


201210162331

すると、隣で見ていたにんげん様がカボチャ頭になって後ろに立って、ダンゴが増えた(笑)


知らない人同士で自然と遊べる、こういうノリが大好きだー!ヽ(´▽`)/note

October 16, 2012

Lv上げが苦にならなくなりました

こんにちは。オーガ女史です。

この日からずーっとピンクのウサギと戦っていました。
先週土曜日の朝5時過ぎに目が覚め、「あ、ウサギと戦わなきゃ」と
早朝から一人で(しかも転職したての盗賊@ムチで)ペチペチ叩く簡単なお仕事を
ひたすら延々と続けていました。


と、そこへ。

201210130550_1


黄金のウサギが出た~Σ(・ω・ノ)ノ!

サポートなかまは4人いたけど、僧侶さんと2人で戦っていた時に出たので慌てたのなんの。
こんな転生モンスターが出るって知らなくて、一気に目が覚めたオーガ女史。
紙のようなペラッペラのムチなんかじゃ、一向にダメージ与えられませんよーsweat01
とにかく、僧侶のサポートさんが死なないように薬草ガブ飲み&たまにペチッ。

なんとか無事倒せましたが、こんなん朝からしんどいわー(;´д`)トホホ…


他にも転生モンスターっているのかな?と調べたら、ちょうどLv上げによさそうなのが一匹。


201210131714

ケダモンという、見た目がミカンのような魔物です。
今までこのケダモンと戦ったことがなく、ケダモンがいるグルグ地下道にも初めて入りました。
結構経験値も高いので、人気があるようでしたね。
みんな、取り合い状態。
サポートなかまさんとLv上げでホクホクで遊んでいたところにこむぎちゃんから声をかけてもらい、
せっかくなんで「ケダモン狩りませんか~?」とお誘いしてみました。

こむぎちゃんもケダモンはまだ会ったことがなかったようなのでちょうどよかった~。
「ケダモンから転生モンスターが出るんですよ~」と話したら、俄然ヤル気になったこむぎちゃん。

もう、こうなったらピンクの転生モンスターが出るまでやめられません(笑)


201210132024

かれこれ、300頭近く狩った頃に、やっときた~heart01
サポートなかまのまあち少年が必死にツメでひっかいているところを激写。
結構体力があるので、4人で頑張りました。
(その内2人はサポートなかまですが)

同じ洞窟内で戦っている冒険者さんに「がんばって!」と応援してテンションupを上げてもらい、
おかげさまで無事討伐することができました。


201210132025

転生モンスターの「ピンクボンボン」が落としていった宝物は【ピンクパール】と【 ピンクパールリング】でした。
とりあえず【ひらめきのゆびわ】を手に入れるまでは最大MPを高める効果がある【ピンクパールリング】を
身につけておくことにしました。

ひたすら経験値が稼げるモンスターを延々狩るのは疲れますが、そこそこ稼げておまけに転生モンスターが
出る?となると、ちょっと頑張ろうって気持ちになれますよね。
しばらくはそういうモンスターもやりつつ、Lvをあげてスキルポイントを貯めようと思いました。


201210132026

そして・・・・。
ピンクボンボン討伐に全身全霊で戦ってくれた、亡きまあち少年に合掌。アーメン。



+++おまけ+++

201210151136_2

 昨夜のまあち少年@メギストリス領にて

October 15, 2012

大人だってアメちゃん欲しいのよ

こんにちは。オーガ女史です。
必ずバッグの中にノド飴を数個忍ばせている関西のオバチャンは

「アメちゃん、あげよか?」

と、バスや電車の車内で見知らぬ人にどんどんアメをプレゼントしていきます。

なるほど。
関西のオバチャンはナニワの【Jack-O'-Lantern(ジャック・オ・ランタン)】だったのか∑(゚∇゚|||)


−−−−−−−−−−−

今日からアストルティアではハロウィン祭りがあります。

【イベント】 お菓子てんこ盛り・秋の大ハロウィン祭り 

イベント開催日程:10/15(月)12:00〜10/31(水)23:59

アストルティアにお菓子をくれる人たちが現れ、あま〜いお菓子をゲット。(話しかければいいのかな?)
さらに、期間限定のクエストをクリアすれば、ハロウィン限定「パンプキンヘッド」もゲット。

場所:獅子門、木かげの集落、ピィピのお宿、モガレキャンプ、祈りの宿

上記の5カ所にいるお菓子大好き妖精ジャックのお願いを聞くとのこと。
(ジャックオランタンだから名前はジャック?)

 ・しおさいキャンディ
 ・ふわふわケーキ
 ・ハネだいふく
 ・マウテンクッキー
 ・マッスルチョコ    の5種類のお菓子を集めてパンプキンヘッドをもらおう!!

パンプキンヘッドは男子キャラと女子キャラでデザインが違うっぽいね。
妖精ジャックのお願いを聞いてあげましょう。


【緊急募集】

 わたくしオーガ女史とお菓子集めをご一緒しませんか??
 Trick Or Treat!present

201210110235

(さりげなく人間の写真を載せてみるテスト)

October 14, 2012

ノエル~、狭いよぉ

洗濯物をたたんでいると、ひょこひょこ部屋に入ってきてゴロンと寝たノエル。


20121014_1

あのぉ、狭いんですけど(;´д`)トホホ…


一向に動こうとしないので、私もノエルを気にせずダンナさんのシャツを畳むことに。


20121014_2

全く嫌がってない様子。


20121014_5 

むしろ、寝返りうってる(笑)


20121014_3

えいっ、母ちゃんのTシャツ乗せちゃえ!


20121014_4_2

「母ちゃん、嫌がらせですか?」


20121014_6

そうそう、このハンガーはIKEAでだいぶ前に買ったものです。
(値段がすごく安かった記憶が・・・・。多分1000円もしていなかったハズ)

最初グレーを手にしていたんですが、「赤じゃないの? タコなのに。」とダンナさんに言われて
慌てて赤色を選びました(;´▽`A``

最近IKEAに行っていないから、また近いうちに遊びに行きたいなぁ。
 

アストルティアの各所でぐるぐる旋風が

201210091429

 Fun Fun We hit the step stepnote


201210091430

 同じ風の中 We know We love Ohnote


こんにちは。オーガ女史です。
今、ドラクエの世界中の町の広場で【えぐざいるごっこ】をよく見かけます。

このダンス(しぐさ)を覚えるには・・・

【自分用memo】
しぐさ「サイクロンダンス」修得(Lv42以上)
・メギストリスB-2ポポーヘに話す
・キラキラ大風車塔の入口F-3にいるヒルピーに話す
・リンクル地方でバアルゼブブを倒してさわやかソーダを手に入れる
 ※バアルゼブブはソーダの泉の所にいます。攻撃力246、守備力277と強め。
 攻撃力が低いキャラでは攻撃してもダメージがろくに当たらないので注意
・キラキラ大風車塔をエレベーターで上がり、「最上階4」のC-4でさわやかソーダを使う
・しぐさ「サイクロンダンス」を覚える。名声値34を入手

ということなので、私がえぐざいるに入団出来るのはまだまだ先になりそうです。


+++おまけ+++

201210092348

秋といえば、きのこ狩り。


201210092347

きっとアノ方はこの町にマイホームを建てると思ってます。
新築祝いは何にしよう・・・。
キノコづくしのお菓子にしようかな。(そんなアイテムはない)

October 13, 2012

まさかココにこんな罠が

こんにちは。オーガ女史です。
ドラクエでは色々な町に電車(有料)に乗って旅を出来るわけですが、
VIPなチケットを持っていない私は降りられない駅が数カ所あるんです。
(なんで乗れない&降りられないんだろう?と昨日まで謎でした)

ま、あることをクリアしたらその駅も使えるようになると分かったわけです。
でもね、その町に一瞬で飛べるようにルーラーストーンという石に町を覚えさせれば
電車に乗ってお金も使わなくていいんです。
その町にたどり着くまでの道程が危険いっぱいですがね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


お盆と正月だけでええんで、ぜひそのルーラーストーンを私に一つ分けてもらえんかのぉ。


201210080019

まだ電車に乗れない町のカミハルムイという小京都に到着。

・・・と、突然背後で「ドスンッdash」という音が。


201210080020

ちょっとでも後ろに立つと、庇に頭をぶつけてルーラーストーンで飛べずに落下するようです。
「えーっ!外なのに、こんなちょっとの出っ張りでも頭を打つんですか??」と
ちょっぴり賢くなったオーガ女史です。


-----------------

【うさぎのおまもり】をゲットしたダンナさんのキャラ(レイタくん)をなかまに入れて
私がうさぎのアルミラージをある程度まで攻撃してダメージを喰らわせたあと、
レイタくんにひたすらお守りを盗ませるだけの簡単なお仕事をしていました。


201210081216

武器が強すぎて、一発で倒してしまうことがあるので、武器をしまい素手で殴るオーガ嫁。


201210081313

ちょいちょい盗んでくれてはくれるのですが、宝箱を開けると100%まほうの小びん。
「もう、疲れたなぁ~。」と思っていたところにマブさんが遊びに来てくれました。


201210090043

同じドワーフ男子のご対面。
こうしてみると、まぶさんの顔は少しキミドリ色なんですね。

挨拶してくれているのに、仁王立ちのダンナさん。
ま、中身はCPが操作しているので返事はするわけないんだけどね。
しかし、胸を張ってえらっそうに立ってる姿が、なんとも・・・・ごにょごにょ。

サポートなかまを雇うとどれくらい経験値が貯まるのか試してみたくて、ここ数日はダンナさんのキャラを
なかまに入れてLv上げをしていました。

201210100112

見慣れたランドンフットのキメラ退治へまあちさんと。
(写真はキメラじゃなくて見た目はダチョウのランドンクイナ)

私がLvを1つ上げられるくらい雇って戦ってもらった場合、ダンナさんがインした時に得た経験値は
2000Pちかくありました。おぉ、結構たまるもんだね。

【緊急募集】
もしもーし!
失意のドン底から這い上がれないオーガ女史を雇ってくれる紳士はいませんかー。

October 12, 2012

ザキヤマさんに幸アレ?

201210041319

こんにちは。オーガ女史です。
とても見晴らしのいい宿で一泊し、体調も万全で今日もこつこつLv上げに勤しみます(*゚▽゚)ノ


201210070025

ま、あっさりヤラれるいつものオーガ女史ですけども。



--------------

今日はちょっぴり哀しいおはなし。


ドラクエ10作目にして初めての挑戦中のオーガ女史にとって、何がわからんって魔法攻撃の名前です。
ようやく「メラ」が「メラメラ燃えるから火属性の攻撃なのか!」と理解してきたレベルです。

そんな何も知らない私に「ザキ」という呪文を教えてくれたまあちさん。
そのまあちさんが突然、

「オレ、明日から僧侶やめるんだ・・・。」と激白。

201210100159

話によると、Lv45で覚えられる呪文の「ザキ」が先日のアップデートでへなちょこ呪文になったとのこと。

【自分用memo】
ザキとは・・・ドラゴンクエストシリーズに登場する攻撃呪文
       敵1匹に死の言葉を投げかけ即死させる。

ということで、どんだけ弱っちくなったのか拝見させていただくことにしました。
お相手はスライムベス。
(皆さん、ハンカチのご用意を・・・)

201210100160

201210100161

201210100202

201210100203

ザキヤマさんがお亡くなりになった姿を見せてもらったあとに、雨が降り出すというミラクルな演出が
涙を誘いました(´;ω;`)ウウ・・・
「ザキ」の呪文を手に入れたくてLv45まで上げた人は他にも大勢いただろうに。

「ザキにザキ!」とか、そんなしょーもないダジャレもまあちさんの前では言えません。

そんな悲しみのドン底のまあちさん同様、私も今失意のドン底にいます。
というのも、戦士専用のスキル【かばう(仲間の代わりにダメージを受ける)】を得るのに8P必要なのですが
Lvアップでもらえるスキルポイントを前日に他のスキルに振り分けた為、必死でLv上げ中なのです。
しかしね、もうLv35になると1つ上げるのに2万~2万5千もの経験値を貯めなきゃいけないんです。

Lvを上げてスキルポイントを得るのが早いか、それともスキルポイントの振り直しが可能なLv40になるのが早いかと
考えながら、いや、絶対Lv38までには8P貯まりそうだと両手剣をブンブン振り回していました。

そして、今日、哀しいお知らせが。

<スキルポイント入手>
  Lv35 4P ←他のスキルに回したので【かばう】には使えず 
  Lv36 0P ←スキルポイントなしsweat01
  Lv37 4P ←イマココ
  Lv38 3P
  Lv39 0P
  Lv40 4P
  Lv41 4P

Lv35からLv36に上げた時にスキルポイントがゼロという痛い仕打ちを受け、イヤ、まだまだ!と頑張って
昨晩Lv37に上げて4Pゲット。
が、次のLv38では3Pしかもらえないので8Pに一歩届かず7P
Lv39に至ってはスキルポイントなしですよ。

結局8PゲットするころにはLv40になっとるやないかぃ∑(゚∇゚|||)
だったら、昨日得た4Pを両手剣スキルの【フリーズブレード】に回せたっちゅうにっ!!(*`ε´*)ノ


P9211250

  「いこぴこよ、まだまだ甘いのぉ。」

October 11, 2012

かくれんぼとかけっこ

こんにちは。おぼじゃです。
魔物を倒さなきゃいけないし、掲示板にバンバン貼られ続ける依頼(クエスト)もやんなきゃならんし、
毎日毎日忙しい忙しい。


Image20121003013223771

・・・って、ちょっ!! ノエル!
おぼじゃがパートで働いている間に、こっそり仲間のポーンに手を出すんでないっ!
(撮影:manmanさん)

レンジャーからファイターに転職したら、めっちゃチャラ男になってしまったよ。
もぉ、おぼじゃは哀しいです(ノ_-。)
しかし、この宿一泊500Gも取られる割に汚いよね。
まだ田舎のカサディスのパブロスの宿屋(一泊50G)の方が2階が部屋で広いし。
アッサラーム、儲けすぎ(*`ε´*)ノ


-----------------------

金持ちのワガママ娘のシモーヌちゃんと遊ぶ依頼を受けました。
要は、「かくれんぼとかけっこ(時々、パシリ)」です。
この依頼を無事クリアすると、素敵な商品が貰えます。

なので、小娘に小バカにされようが上から目線でモノを言われようが、じっとガマンのおぼじゃです。

Dragons_dogma_screen_shot__95

「私を見つけなさいっ!」と町の中に走って逃げて隠れられるんだけど、あっさり発見。


Dragons_dogma_screen_shot__96

見つけるのが遅いと怒られるので、早く見つけてあげないとダメです。
この後、町のマルシェを散策するんだけど、余りに退屈なのでずーっとシモーヌに話しかけてやりました。
そう易々とゆっくり見学させてやらないぜぃ(笑)

散々連れ回されたあげく、
「あぁ~、喉渇いちゃったsweat01 お水飲みたい」
と言うのでお水を一杯飲ませてあげました。

遠足行くって分かってんだから水筒くらい持たせなさいよ、フォーニバルよぉ(←シモーヌパパ)


一杯飲んで元気が出たのか、
「あの門まで競争よ!」
と急に走り出すので、おぼじゃは猛ダッシュです。

Dragons_dogma_screen_shot__97

3回目となるとちょっかいかけたくなって途中抜かしてやりましたが、後ろを走って来るポーン全員に

「おぼじゃさま、大人げないです」

と止められて、泣く泣くペースダウン。




Dragons_dogma_screen_shot__98

遅く走ってやったんだってば。(ハァハァ



Dragons_dogma_screen_shot__103

王様の目の前で辱めを受けてるなう。(案外装備とヘンテコ帽子が合ってる!?)

今日もおぼじゃは元気です。

October 10, 2012

プライベートビーチ(魔物つき)でのんびり

こんにちは。オーガ女史です。

エルトナ大陸の風の町アズランでのキークエストをクリアしました。
(こむぎさん・まぶさんありがとうございます。)

「風泣き岬に行け」というところまでは話を進めていましたが、そこから先は放置。
そもそも、カミハルムイを石に覚えさせてからというもの、最初の町のアズランは殆ど散策してないし。
んー、そろそろ色々な地方を歩いて廻らなきゃいけないなぁ。

・・・とか思ってるうちに、風泣き岬→アズラン→山間の関所→スイの塔に来ちゃいましたよっと。


201210060019

スイの塔の最上階で怪獣プスゴンとのボス戦に勝利!!
(プスゴンがまっちろけw)

いやぁ、プスゴンのキャラが面白い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
こむぎさん、まぶさんお世話になりました。

その後、ボス戦で疲れた体を癒しにプライベートビーチへGO!!ヽ(´▽`)/

201210060129

こ、こむぎちゃん、溺れてるsweat01

201210060123

座ってる私より、はるかに小さいこむぎちゃん。
そして、顔全部が水面下ですけどー(笑)

201210060132

「ママァ~sweat02」と泣いてる・・・。
ほれ、お膝に乗せてあげるから泣かない、泣かない。

201210060133

左のまぶさんは・・・若干オッサン体型なのね。 にしし。
(私のブラ、小さくなぃ??)

201210060136

浜辺でイケメンチャラ男が一人で黄昏れてたので、そっと手を握り座ってみた。
そしたら、もれなく小さいオッチャンと溺れかけたコドモが座るという(笑)

201210060135

えっと、小さいオッチャンが一番チャラ男に寄り添ってるじゃないかっ!annoy

いやぁ、ステキなサンセットビーチでしたね。
背後に強そうな魔物さえ居なければバーベキューするのにね。



+++おまけ+++

201210040227

「ブラジルの人、聞こえますかー!」 (港町レンドアにて)

ドラゴン退治はまだまだ続いています

こんにちは。おぼじゃです。
オーガ女史として冒険する20日間無料体験の期間も10/10で終わり、
またおぼじゃとしてぼちぼち進めて行こうと思います。

あ、ドラクエ10(以下DQX)は課金するそうですよ。(ダンナさん談)

−−−−−−−−−−

少し前に、天然の美人メイジのアデルちゃんをおかりした「EXRCHROME- ドラゴンズドグマプレイ日記」の
ものぷちさんが、ノエルを借りてくれました。

いつのまにか「過去に訳あり板前風」から「硬派な いぶし銀系ファイター」にサラッとイメチェンして、
美人ポーンちゃんを引き連れてカッコつけてた模様です。(その模様はコチラ
写真をみながらおぼじゃはニヤニヤしてしまいましたよ。
最近ポーンのノエルのセリフをちょいちょい変えてみまして、私を助けてくれた時は「自信家」、
ノエルが死んだ時は「臆病」、等、場面場面で性格が違うようにしました。

あんなデカい体をしておいて、誤って崖から落ちたときに「イタッ(つд⊂)」と言うノエルに会えるかもしれませんよ。
フフフッ。


そうそう、ジュリアンvsメルセデスのクエストで、広場の兵隊さんをバシバシ攻撃してたんだけどね、
絶対死なない兵隊さんが2人(だったかな?)いるんですよね。
もう、ミリドラゴン状態ですよ。
多分、死んじゃったらストーリーがおかしくなってしまうから、死なないようになってるんだろうなー、
と思いつつプスプス魔法攻撃を当ててやりましたとも。

Dragons_dogma_screen_shot__118

ゴメンね、兵隊さん。


そして・・・

Dragons_dogma_screen_shot__127

ついに美人姉妹でドラゴン退治に行く日が来た〜。
左はポルポルどんのダンナさんが雇っているポーンの「SUZY」ちゃん。


Dragons_dogma_screen_shot__128

あ、美人なのは左のSUZYちゃんだけですね、はい(´・ω・`)



+++おまけ+++

Dragons_dogma_screen_shot__123

案外、キメラの肉球がプニプニだった。




October 08, 2012

どんだけミドリがスキなのかしら

こんにちは。オーガ女史です。

201210062254

昨日、金髪美女に会いました。
(色白ねぇ~)


201210062255

うっ、かわいい。(ちょっぴり悔しいオーガ女史w

--------------

さてさて。今回初めての登場!

201210071130

ドワ夫。(ドワオでもドワオットでも呼び方はご自由に・・・
ダンナさんのキャラです。

 キャラ名:レイタ
 種族: ドワーフ
 職業: 盗賊
 レベル: 24 (10/10現在)

先日【みかわしの服】を着たら、全身ミドリ色になって笑いました。
どんだけミドリがスキなのさっw

ダンナさんがウサギのアルミラージを狩るというので横で見ていると

201210071143

眠らされていました(-.-)zZ
ホントに目をつむって寝るんですね。口は開いてますけど(;´▽`A``

60頭ほど狩ったところで見事【うさぎのおまもり】ゲットしたようです。
終始「ぬすむ」をやってたなぁ。
一方わたくしオーガ女史はかれこれ100匹以上狩っていますが、一向におまもり出ませんけどね~。
ウサギを狩りすぎて、ドラクエがキライになりそうな雰囲気が漂って参りましたよ(´・ω・`)


ランプ職人のダンナさんが依頼をこなそうとランプの目の前に立つと、隣に同じ服の人が立ってました。

201210071133

どっちも小さいねw

しかし、レイタくんは目を細めて見ると、顔と服の境目が分からないくらい同化してるよ( ´艸`)プププ


   

October 05, 2012

着々とキーエンブレムが・・・

こんにちは。オーガ女史です。

ある日の朝のこと。
めちゃくちゃ早く目が覚めたので、「朝ご飯までドラクエしよーっと」と遊んでいると


  「こんにちは」

と、声が。

声の主はkazさんでした。そちらもお早いことでw
ドワーフの故郷に殆ど行ったことがないので、案内してもらうことになりました。
すると、

 「おはようございます」

と、声が。

今度の声の主はことさんでした。 ことさんもお早いご出勤でw
そういうわけで3人でボスのいる「ウルベア地下遺跡」へ向かうことに。

んー、着々とボスを倒しつつあるんだけど、こんなんでいいんだろうか?
もっと地味にコツコツとやらなきゃいけないことがあるんじゃなかろうか?

と思うんだけど、その「やらなきゃいけないこと」っつーモノが何なのかがわかりません。
何すればいいの?(つд⊂)


201209300940

おかげさまで、ボスの「ウルベア魔神兵」を倒し、黄のキーエンブレムをGET!
今までのボスと違って、超メカニックなんだねw
みなさん、どうもありがとうございました!!


-----------------------

この日の夜。


201210010052_2

絶対に入っちゃいけない場所に、また来てしまったようだ・・・。
明らかに今まで見たことないようなモノが天高く飛んでいるので、慌てて引き返しました。

気を取り直して「港町レンドア」に移動。
初めてレンドアに来た感想は・・・

     太陽が眩しすぎて、目が痛い   です。

201210010107

うわっ、超チャラ男、発見。


201210010109

話しかけてみると、予想外でいちいちチャラくてビックリ。
左手をポッケに入れてるとこなんか、もう自分に酔ってますよね。
でも、この服いいなぁ。欲しいなぁ。


そしてこの夜、またまたステキな出逢いが。

201210010208

ロックラックが懐かしい~。
左から、元祖チャラ男のともぞ~さん、私、たいやきさん、まあちさん です。

もう全員意味もなく踊っていたら、たまたま通りかかった可愛いエルフ女子の冒険者さんに
「さぁさぁ、恥ずかしがらずに!」なんて、まあちさんが声掛けちゃうし(;´▽`A``
でも、飛び入りで踊ってくれましたよね。(ナンパかと思ってたワタシw)

ん~、楽しい夜だったなぁ。

ここで、みなさんとお別れし、裁縫ギルドへ残業しに行きました。


201210010241

あれ?まあちさんも残業ですか?(笑)

まあちさんの後ろに立っている赤と白のストライプの盾をもっている「えんぽこ」さんの
格好がなんだかエロチックでドキドキしながら見てました。


ワタシの画面からはこんな風に見えてたんですがね。(子供は見ないでね)
  ↓↓↓
201210010242

笑いすぎてカメラがブレたヾ(´ε`*)ゝ

October 04, 2012

一人で頑張って冒険してみた

こんにちは。オーガ女史です。

「キャット・リベリオ」戦の後、岳都ガタラ駅に初めて行ってみました。
ガタラという名前から想像するように、ホント、ガラクタの町。
でも、カワイイんだなぁ、これが。
この夜はまぶさんとクエスト「坑道跡は黄泉の国」をクリア。

----------

翌日、一人で「風の町アズラン」へ。

201209281128

シシ神様がいました。キレイなお顔ね。


201209290038

初めてサポートなかまを雇ってみたので、記念に一枚。
オーガ男子は大きいねぇ。肩に乗っかってるコブも一段とデカいw
このメンバーでクエスト「魔法のオーブン」「新商品は桜の香り」 をクリア!


このあと、「Lv上げなきゃダメだなぁ~」と思い、「オルフェアの町」に移動。


201209290435

もぉ、このネコ耳のベッドが可愛すぎるんですけど~heart02
オーガ女史が寝たら足が半分出ちゃうんですけど~crying

生まれ変わったら、ネコ耳ベッドが似合う体になりたいです。


+++おまけ+++


201209300146

こういう哀愁漂う背中の大きいオバサマにならないよう気をつけます。

幼稚園の遠足みたい

こんにちは。オーガ女史です。
タップペンギーを倒して幸せのはねを得るために、ここ最近はジュレットの町を行き来しています。

10/2(火)の夜22時過ぎのこと。
ジュレットの町の酒場前の広場で、ちいさなドワーフちゃんたちがワイワイやってるじゃありませんか!

201210022238_2

うわぁ、みんなちっちゃい!おてて繋いで足踏みしてるよ。
実は、大勢いるので全員写りきらないんです。
反対に廻ってみると、


201210022244_2

またまた可愛い子がずらりと並んで足踏みしてました。
ドワーフの女の子のことを「ドワ子」って言うんですかね?
みんなそういう風に言っているようでした。


201210022245_2

たまたま通りかかったワタシのような冒険者さんも、一斉に拍手!
隣で画面を見ていたダンナさんも、顔がニヤけてました。
(案外こういう可愛いのがスキなのかもしれない・・・。知らんけど。)


201210022247_2

小一時間ほど、集会をここでやっていたようです。
最後はみんなでお辞儀していましたよ。
いいなぁ、いいなぁ、ちいさいキャラっていいなぁ。

-------------

集会もお開きになったようなので、タップペンギーを探しに浜辺へ。

201210012319_2

意外と早く「幸せのはね」が出てくれました。やった~。
「幸せのはね」を依頼主に渡しに行く途中、


201210012314_2

海の方へガンガン歩いて入水しようとしている男性を発見!
声をかけてもひたすら歩き続けてて。  おやすみw


201210022353_2

この木の棒が、遠くから見るとモンスターに見えて仕方ないっす。


201210022354_2

どっから見ても、普通の立て看板なんですがね。しっかし、オサレだなぁ。あー、沖縄行きたい。


201210030024_2

ひっさびさにスライムナイトも倒したんだけど、こんなにスライムデカかったっけ?
両手剣をスライムにブスッと刺して割ってやりたいわ。
Lvが24に上がったところで、今夜は酒場で一杯飲んでからお休みすることにしました。


201210030027_2

酒場に行く途中の桟橋でも、入水しようとずーっと走っている人を発見。
いい夢見ろよっ!おやすみっ!!




October 03, 2012

嬉しい再会

こんにちは。オーガ女史です。

201209272346

今日は・・・この道の向こうから勇者がやってくるハズなんです。
なので、仁王立ちでお出迎え。
と、思ったら待ち人1号は私の背後からやって来ましたけどww


201209280003

こちらの世界では初めまして。オーガ女史のいこぴこと申します(と相変わらず仁王立ちw
左がチャラ男こと、ともぞ~さん。
茶色い髪の小さいドワーフが総長こと、kazさん。
手前の金髪のドワーフはまぶさん。

やっぱり私が一番デカいのね(;;;´Д`)ゝ

強者揃いの皆さんと一緒に、ウェナ諸島の猫島にいる「キャット・リベリオ」戦に行ってもらうことにしました。

201209280056

わ、わたし、どこに写っているんだろう?w
皆さんのおかげで無事青のキーエンブレムをGET! ありがとうございました!
ということで、記念撮影!


201209280101_2

わぁわぁ、誰だ、カメラの前を横切ってるのは!?w
(オーガ女史の中の人は大笑いしてたので、よしとします
仕切り直しで、はいポーズ。


201209280102

まぶさん、浮いてるねぇ。めっちゃカワイイ!!
ともぞ~さんは、「命」みたいになってるけど(爆笑


+++おまけ+++


201209280130

こちらの世界でも、井戸端会議やってます。



201209281057

あと、プクリポは軽く跨げます。

ついにアノ場所に!?

こんにちは。おぼじゃです。

フレンドさんのポーンのジルちゃんが働き者なので、いつもお供に付いてきてもらっています。
そのジルちゃんの覚者様の姿がこちら。

Image20120923231255606

ボーイッシュな美人さん!
後ろに居るのは、ノエル。ノエルも借りてもらっています。
今はファイターとして頑張ってもらっているけれど、当時はバリバリの弓人だったのよねぇ。


そして、こんな写真も送ってくれました。

Image20120930213332147

雇われ先でのノエルのオトコマエな顔。
あれ?私と旅をしている時にこんな顔したことないんですが・・・。
ポーンの顔を撮る練習、しなきゃなぁ。


-----------

さてさて。話をガラッと変えますが。
前からずーっと行きたかった場所があるんです。

P9211252

【眩み砦:地下1階】のモヤッとした箇所。
ここは子供サイズのキャラじゃないと入れない細い通り道なんです。
ということで、思い切ってイメチェンしました。



Dragons_dogma_screen_shot__110

はじめまして。ちいさいおぼじゃです。


Dragons_dogma_screen_shot__111

身長は140cmちょっとしかありません。
ノエルおじさん、デカッ!
頭もショートボブにしたので、ますますハリーポッターっぽくなってしまいました。
魔法使えばもっとハリポタに近づけるね。

ということで、早速目的地にGO!

Dragons_dogma_screen_shot__116

ここが、ずーっと入ってみたかった穴です。


Dragons_dogma_screen_shot__114

大人は入ることが出来ません。


Dragons_dogma_screen_shot__113

ノエルおじさん「気をつけて行ってくるんだよー」


Dragons_dogma_screen_shot__115

細い抜け道の中には、採取場所もありますが宝箱はこの1つだけ。
そんなにレアアイテムじゃなかったので、ちょっぴり残念。
ちいさいおぼじゃ一人で抜け道を満喫したあと、都へワープ。



Dragons_dogma_screen_shot__117

うわぁ~ん、都の中なのにこんな変な怪物みたいなポーンがいる!!
き、気持ち悪いっsweat02


+++おまけ+++

Dragons_dogma_screen_shot__99

竜巻の魔法で盗賊どもを巻き上げているときは一番スカッとします。(←病気か?

October 02, 2012

持つべきものは友、って言うじゃな~い

こんにちは。オーガ女史です。
本当に毎日毎日支えてくれるお友達のありがたさを実感しております。

さて、昨日の続き。

++9/25(土)++

ことさんとオルフェアの街で別れたあと、2日ぶりに再びオルフェアからスタート。

201209260054

まぶさんが会いに来てくれました。
今私が着ている服や武器を持たせてくれたのは、そう、まぶさん。
ホントにありがとう。
多分、まぶさんがいなかったら、きっと今も「獅子門」にさえ辿り着けていないと思うよ。
一緒にLv上げのお手伝いをしてもらいました。
Lv19になったところでお別れ。



++9/26(日)++

「ミュルエルの森」にことさんと一緒に行くことに。

201209262218_2

敵の攻撃に完璧に踊らされている、ちいさいことさん。


201209262222_2

怪しげなラブラブ魔法をかけくるナス。 クッ、惚れてまうやろー!


201209262229_2

えーっと。このあと、ちいさいことさんは再び踊らされます(笑)

おかげさまでLv20になり、「悪魔ザイガス」とのボス戦を無事クリア。
サーカス団長から「白のキーエンブレム」をGet!
街に戻ると、ちいさいことさんのお友達のランさんとなかちょさんとご対面。

201209262324_2

ランさんと二人でなかちょさんにヒソヒソ話。
そしてなかちょさんとランさんはここでお別れし、ちいさいことさんと一緒にジュレットの町に初めて行く。


201209262352_2

また下からちいさいことさんの顔を覗き込んでみる。
あれ?髪の毛の色、茶色だったっけ?

ことさんとはここでお別れし、まぶさんが会いに来てくれました。
港町レンドアに行き、偶然にも「ラッキーガール」の称号をGet!
アズランに行き、ピンクモーモーを倒す為にカミハルムイへ向かう。


201209270216_2

「カミハルムイ領南」でピンクのふわふわしたモーモーと戦う。
まぶさん、ことさんよりも更にちっちゃいw
Lv21になり、ここでまぶさんと別れて、一人でカミハルムイを散歩。


201209270218_2

あぁ-、花見したーい。花見酒飲みたーいbottlecherryblossom


201209270228_3

  「そうだ、京都へ行こう」 (二条城前で写真撮ってる風)


201209270219_2

「わーい、でっかいお屋敷だ!」とワクワクしながら入って、あっちこっちのツボに手を入れながら
色々な施設を巡ってみる。


201209270631_2

せっかく金ピカの宝箱を見つけたというのに開きません。
コレはどうやって開けるのですか?(´・ω・`)

では、明日はまたまた嬉しい出逢いが。
ほなね!

October 01, 2012

人は一人じゃ生きていけないの

こんにちは。オーガ女史です。
ぼちぼちとマイペースでドラクエをやっております。

今日からもう10月。
一気に一週間のドラクエ日記をまとめ書きしてみます。


++9/22(土)++

土日はダンナさんがDQXやるから私はお休み・・・のハズが、お昼に遊んでました。
一人でロンダ岬に行こうとお城を出たところで「待って!」と2人に声をかけられて。
今からの予定を話すと「お手伝いしますよ」と言ってくれて、お言葉に甘えて3人でボスのいるロンダ岬へ。

201209221818

おかげさまで狂鬼ジーガンフを倒せました。僧侶さん&盗賊さんありがとう。
【一人前の証】をもらい、大陸間鉄道パスをGet!

夜に再インすると、盗賊さんに「手伝うよ」と声をかけてもらい、Lv上げを手伝ってもらうことに。

201209230115

グレン領東を歩いているとネコバスに遭遇。
盗賊さんに「ヌシだよ」と言われたけれど、なんなんだ、アレ?


201209230159

「Lv上げならいい場所があるので列車に乗ろう」と言われるがままに付いていく。
初めての列車で浮き足立っている私だけど、ほいほい付いていっていいんだろうか??
この先、不安だわ。

201209230330

オルフェア駅に到着。撮影ポイントで記念撮影。(完璧に撮り鉄ちゃんw)
カワイイ帽子を被ったブタさんをひたすら狩るお仕事。
私のレベルじゃ、まったく攻撃が当たってる感がなく、「ぱすっ」というか「ふぁさっ」というか
両手剣で撫でてるような感覚。
盗賊さんは「ブシューッ・・・ズババババッ」とカッコイイSEが出てて羨ましい。
おかげさまで一気にLv15にUp。
チャットしてたら「返しが面白いね」と言われ、つい「モンハンで鍛えられまして」と答えると
「おぉ~、2Gはやってたヨ」とのことでした。
まさかハンターさんとアストルティアで会えるとはね。
ここで元ハンターさん現盗賊さんとはお別れし、一人でオルフェアの街を散歩。


201209230245

ん? 怪しげなけむりがもくもくもく・・・

201209230246

あっ。倒れちゃった。失敗したのかな?
この後宿に向かい、色々話しているうちに寝てしまったようである。


++9/23(日)++

201209231244

電源つけると、いきなりこの画面からスタート。
やはり、昨晩眠らされる魔法にかかってしまっていたようね(-.-)zZ

この日は前回の日記の「お亡くなり事件」が起こる。
教会で復活した後、またお城の入り口でボーッと死んだような目(死んだばかりだしw)で立っていると
同じオーガ種族の男性が「手伝おうか?」と声をかけてくれて。
ダメだ・・・自分から「クエ手伝って下さい」と声が出ない。
指示待ち人間になってます、私。
「さっきマドハン泥探しに行ったら死んで戻ってきたところです」と話すと笑いながら同行してくれました。
【マドハン泥】だけじゃなく【アストルニウム】も【さえずりのみつ】もGet!
あと、重要アイテムっぽい【さかずき】もGet!
ここで盗賊さんとお別れし、一人でLv上げでも・・・と思っていると


201209231554

女神降臨。←ことさん
第一印象は「ちっちゃ!」です。めっちゃ頭よしよししたいわ。

さきほどの【さかずき】の続きのクエストを一緒にすることになり、「PT集めるね」と
苦手な声かけをしてくれました。
何度も何度も「水竜行きませんか?」と叫ぶことさんの声を聞きながら、オーガ女史は涙が
ウルウルしていましたのよ。ありがとうね、ちいさいことさん。

ことさんの叫びで魔法使いさんと舞踏家さんが参加。
水竜ギルギッシュがいる雲上湖へ向かう。
そしてサクッとボスを倒せました。早いなぁ~。みんな強いなぁ~。
私、相変わらず「パサッ・・・ファサッ。」の攻撃でした。
おかげさまで【黒いキーエンブレム】を手にすることができました。
ありがとう!!

201209252350
 ↑↑↑
坂の下からだと、ちいさいことさんの顔が見られる法則。


あぁ、2日分しかまとめられんかった。
なので、続きはまた明日。

« September 2012 | Main | November 2012 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚