« かくれんぼとかけっこ | Main | まさかココにこんな罠が »

October 12, 2012

ザキヤマさんに幸アレ?

201210041319

こんにちは。オーガ女史です。
とても見晴らしのいい宿で一泊し、体調も万全で今日もこつこつLv上げに勤しみます(*゚▽゚)ノ


201210070025

ま、あっさりヤラれるいつものオーガ女史ですけども。



--------------

今日はちょっぴり哀しいおはなし。


ドラクエ10作目にして初めての挑戦中のオーガ女史にとって、何がわからんって魔法攻撃の名前です。
ようやく「メラ」が「メラメラ燃えるから火属性の攻撃なのか!」と理解してきたレベルです。

そんな何も知らない私に「ザキ」という呪文を教えてくれたまあちさん。
そのまあちさんが突然、

「オレ、明日から僧侶やめるんだ・・・。」と激白。

201210100159

話によると、Lv45で覚えられる呪文の「ザキ」が先日のアップデートでへなちょこ呪文になったとのこと。

【自分用memo】
ザキとは・・・ドラゴンクエストシリーズに登場する攻撃呪文
       敵1匹に死の言葉を投げかけ即死させる。

ということで、どんだけ弱っちくなったのか拝見させていただくことにしました。
お相手はスライムベス。
(皆さん、ハンカチのご用意を・・・)

201210100160

201210100161

201210100202

201210100203

ザキヤマさんがお亡くなりになった姿を見せてもらったあとに、雨が降り出すというミラクルな演出が
涙を誘いました(´;ω;`)ウウ・・・
「ザキ」の呪文を手に入れたくてLv45まで上げた人は他にも大勢いただろうに。

「ザキにザキ!」とか、そんなしょーもないダジャレもまあちさんの前では言えません。

そんな悲しみのドン底のまあちさん同様、私も今失意のドン底にいます。
というのも、戦士専用のスキル【かばう(仲間の代わりにダメージを受ける)】を得るのに8P必要なのですが
Lvアップでもらえるスキルポイントを前日に他のスキルに振り分けた為、必死でLv上げ中なのです。
しかしね、もうLv35になると1つ上げるのに2万~2万5千もの経験値を貯めなきゃいけないんです。

Lvを上げてスキルポイントを得るのが早いか、それともスキルポイントの振り直しが可能なLv40になるのが早いかと
考えながら、いや、絶対Lv38までには8P貯まりそうだと両手剣をブンブン振り回していました。

そして、今日、哀しいお知らせが。

<スキルポイント入手>
  Lv35 4P ←他のスキルに回したので【かばう】には使えず 
  Lv36 0P ←スキルポイントなしsweat01
  Lv37 4P ←イマココ
  Lv38 3P
  Lv39 0P
  Lv40 4P
  Lv41 4P

Lv35からLv36に上げた時にスキルポイントがゼロという痛い仕打ちを受け、イヤ、まだまだ!と頑張って
昨晩Lv37に上げて4Pゲット。
が、次のLv38では3Pしかもらえないので8Pに一歩届かず7P
Lv39に至ってはスキルポイントなしですよ。

結局8PゲットするころにはLv40になっとるやないかぃ∑(゚∇゚|||)
だったら、昨日得た4Pを両手剣スキルの【フリーズブレード】に回せたっちゅうにっ!!(*`ε´*)ノ


P9211250

  「いこぴこよ、まだまだ甘いのぉ。」

« かくれんぼとかけっこ | Main | まさかココにこんな罠が »

Comments

はて?ザキとか・・?そんな呪文・・最初からありませんでしたよ?
ほら・・呪文のページめくっていっても・・・・あっ、6ページ目の最後にあった!
こんなとこにあったら・・そりゃー気づきませんね~ 誰も・・・・  orz

まあちは・・呪文のページをそっと閉じた・・・  

よし!今日から・・パンツ一丁でがんばるぞ~

>パラパラまあちさん
パラパラになるまで残り28695Pまでこぎ着けたオーガ女史です。
下手に防具を着るよりも海パン一丁が最強ですよね(。・ω・)ノ゙ ♪

ザキをスッと避けたあとのスライムペスの「へっ!?」という顔が可笑しくて
しばらくツボに入って爆笑してました。(失礼
そうそう、ペラッペラの紙のリボンを持った「ぬすっと女史」は、もうLv16になりました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/55872120

Listed below are links to weblogs that reference ザキヤマさんに幸アレ?:

« かくれんぼとかけっこ | Main | まさかココにこんな罠が »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚