« 多分、こんな感じだったんだろう | Main | 持つべきものは友、って言うじゃな~い »

October 01, 2012

人は一人じゃ生きていけないの

こんにちは。オーガ女史です。
ぼちぼちとマイペースでドラクエをやっております。

今日からもう10月。
一気に一週間のドラクエ日記をまとめ書きしてみます。


++9/22(土)++

土日はダンナさんがDQXやるから私はお休み・・・のハズが、お昼に遊んでました。
一人でロンダ岬に行こうとお城を出たところで「待って!」と2人に声をかけられて。
今からの予定を話すと「お手伝いしますよ」と言ってくれて、お言葉に甘えて3人でボスのいるロンダ岬へ。

201209221818

おかげさまで狂鬼ジーガンフを倒せました。僧侶さん&盗賊さんありがとう。
【一人前の証】をもらい、大陸間鉄道パスをGet!

夜に再インすると、盗賊さんに「手伝うよ」と声をかけてもらい、Lv上げを手伝ってもらうことに。

201209230115

グレン領東を歩いているとネコバスに遭遇。
盗賊さんに「ヌシだよ」と言われたけれど、なんなんだ、アレ?


201209230159

「Lv上げならいい場所があるので列車に乗ろう」と言われるがままに付いていく。
初めての列車で浮き足立っている私だけど、ほいほい付いていっていいんだろうか??
この先、不安だわ。

201209230330

オルフェア駅に到着。撮影ポイントで記念撮影。(完璧に撮り鉄ちゃんw)
カワイイ帽子を被ったブタさんをひたすら狩るお仕事。
私のレベルじゃ、まったく攻撃が当たってる感がなく、「ぱすっ」というか「ふぁさっ」というか
両手剣で撫でてるような感覚。
盗賊さんは「ブシューッ・・・ズババババッ」とカッコイイSEが出てて羨ましい。
おかげさまで一気にLv15にUp。
チャットしてたら「返しが面白いね」と言われ、つい「モンハンで鍛えられまして」と答えると
「おぉ~、2Gはやってたヨ」とのことでした。
まさかハンターさんとアストルティアで会えるとはね。
ここで元ハンターさん現盗賊さんとはお別れし、一人でオルフェアの街を散歩。


201209230245

ん? 怪しげなけむりがもくもくもく・・・

201209230246

あっ。倒れちゃった。失敗したのかな?
この後宿に向かい、色々話しているうちに寝てしまったようである。


++9/23(日)++

201209231244

電源つけると、いきなりこの画面からスタート。
やはり、昨晩眠らされる魔法にかかってしまっていたようね(-.-)zZ

この日は前回の日記の「お亡くなり事件」が起こる。
教会で復活した後、またお城の入り口でボーッと死んだような目(死んだばかりだしw)で立っていると
同じオーガ種族の男性が「手伝おうか?」と声をかけてくれて。
ダメだ・・・自分から「クエ手伝って下さい」と声が出ない。
指示待ち人間になってます、私。
「さっきマドハン泥探しに行ったら死んで戻ってきたところです」と話すと笑いながら同行してくれました。
【マドハン泥】だけじゃなく【アストルニウム】も【さえずりのみつ】もGet!
あと、重要アイテムっぽい【さかずき】もGet!
ここで盗賊さんとお別れし、一人でLv上げでも・・・と思っていると


201209231554

女神降臨。←ことさん
第一印象は「ちっちゃ!」です。めっちゃ頭よしよししたいわ。

さきほどの【さかずき】の続きのクエストを一緒にすることになり、「PT集めるね」と
苦手な声かけをしてくれました。
何度も何度も「水竜行きませんか?」と叫ぶことさんの声を聞きながら、オーガ女史は涙が
ウルウルしていましたのよ。ありがとうね、ちいさいことさん。

ことさんの叫びで魔法使いさんと舞踏家さんが参加。
水竜ギルギッシュがいる雲上湖へ向かう。
そしてサクッとボスを倒せました。早いなぁ~。みんな強いなぁ~。
私、相変わらず「パサッ・・・ファサッ。」の攻撃でした。
おかげさまで【黒いキーエンブレム】を手にすることができました。
ありがとう!!

201209252350
 ↑↑↑
坂の下からだと、ちいさいことさんの顔が見られる法則。


あぁ、2日分しかまとめられんかった。
なので、続きはまた明日。

« 多分、こんな感じだったんだろう | Main | 持つべきものは友、って言うじゃな~い »

Comments

どうも、女神ですw
エルフはちっさいので最近は人間でやってますが、
久しぶりに見るとエルフもいいですね(自画自賛w)

水竜では「ズッシ(ード)!」と戦士さんに言われ、
内心ワタワタしながらやっていましたw

グレンのネコバス、見たことない~!
つ…強いのかな?(ウズウズ)

>ことさん
おぉ~、神よw
ちいさいエルフは僧侶が似合うなぁ、と最近しみじみ思います。
でっかいオーガ女史が後ろに居たら「アンタが前で戦わないでどうすんのよannoy」と
怒られそうですよね。

「ズッシード」がわからず、さっき調べました。
なるほど。そういう魔法があるんですね。
ホイミ・ベホイミも意味が分かってません。
メラって言われると燃やされるんだなー、というのはなんとなく分かってきたレベルですw

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/55789048

Listed below are links to weblogs that reference 人は一人じゃ生きていけないの:

« 多分、こんな感じだったんだろう | Main | 持つべきものは友、って言うじゃな~い »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚