« ザキヤマさんに幸アレ? | Main | アストルティアの各所でぐるぐる旋風が »

October 13, 2012

まさかココにこんな罠が

こんにちは。オーガ女史です。
ドラクエでは色々な町に電車(有料)に乗って旅を出来るわけですが、
VIPなチケットを持っていない私は降りられない駅が数カ所あるんです。
(なんで乗れない&降りられないんだろう?と昨日まで謎でした)

ま、あることをクリアしたらその駅も使えるようになると分かったわけです。
でもね、その町に一瞬で飛べるようにルーラーストーンという石に町を覚えさせれば
電車に乗ってお金も使わなくていいんです。
その町にたどり着くまでの道程が危険いっぱいですがね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


お盆と正月だけでええんで、ぜひそのルーラーストーンを私に一つ分けてもらえんかのぉ。


201210080019

まだ電車に乗れない町のカミハルムイという小京都に到着。

・・・と、突然背後で「ドスンッdash」という音が。


201210080020

ちょっとでも後ろに立つと、庇に頭をぶつけてルーラーストーンで飛べずに落下するようです。
「えーっ!外なのに、こんなちょっとの出っ張りでも頭を打つんですか??」と
ちょっぴり賢くなったオーガ女史です。


-----------------

【うさぎのおまもり】をゲットしたダンナさんのキャラ(レイタくん)をなかまに入れて
私がうさぎのアルミラージをある程度まで攻撃してダメージを喰らわせたあと、
レイタくんにひたすらお守りを盗ませるだけの簡単なお仕事をしていました。


201210081216

武器が強すぎて、一発で倒してしまうことがあるので、武器をしまい素手で殴るオーガ嫁。


201210081313

ちょいちょい盗んでくれてはくれるのですが、宝箱を開けると100%まほうの小びん。
「もう、疲れたなぁ~。」と思っていたところにマブさんが遊びに来てくれました。


201210090043

同じドワーフ男子のご対面。
こうしてみると、まぶさんの顔は少しキミドリ色なんですね。

挨拶してくれているのに、仁王立ちのダンナさん。
ま、中身はCPが操作しているので返事はするわけないんだけどね。
しかし、胸を張ってえらっそうに立ってる姿が、なんとも・・・・ごにょごにょ。

サポートなかまを雇うとどれくらい経験値が貯まるのか試してみたくて、ここ数日はダンナさんのキャラを
なかまに入れてLv上げをしていました。

201210100112

見慣れたランドンフットのキメラ退治へまあちさんと。
(写真はキメラじゃなくて見た目はダチョウのランドンクイナ)

私がLvを1つ上げられるくらい雇って戦ってもらった場合、ダンナさんがインした時に得た経験値は
2000Pちかくありました。おぉ、結構たまるもんだね。

【緊急募集】
もしもーし!
失意のドン底から這い上がれないオーガ女史を雇ってくれる紳士はいませんかー。

« ザキヤマさんに幸アレ? | Main | アストルティアの各所でぐるぐる旋風が »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/55872513

Listed below are links to weblogs that reference まさかココにこんな罠が:

« ザキヤマさんに幸アレ? | Main | アストルティアの各所でぐるぐる旋風が »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚