« October 2012 | Main | December 2012 »

November 2012

November 23, 2012

お墓参りに行ってきました

こんにちは。
水・木曜に広島にあるお墓の掃除に行ってきました。
日曜日におうちに戻る予定。
 
お墓は瀬戸内海の島にありフェリーに乗って渡るのですが、
その乗り場にデカデカと貼ってあったポスターがコレ。
 
山田洋次監督「東京家族」です。
この映画の舞台となったのが、なんと父母の故郷、大崎上島なのです。(全然知らんかった)
 
来年1月19日公開です。
ぜひ見てね!
 

November 21, 2012

ヒポポ・サードンつよぉ~

こんにちは。オーガ女史です。

ジュレットの町 「ゆるしてほしいのニャ」の全5話のクエストに挑戦してきました。
全2話までクリアしていたので、3話からやろうと一人でミューズ海岸を駆け抜けていたら

こと:「こんばんは~」

と、ことしゃんから声をかけてもらい、一緒に行くことに。

お会いすると、天使の羽が生えた水着姿のことしゃんが(*゚∀゚)=3ハァハァ
(肝心の写真を撮ってナス・・・・テヘペロのオッチャン達、ゴメス)

サポートなかまに雇った「裸一貫ガリガリ、人よんでアバラボブnote」のアバラ・ボブちゃんを見せにきてくれました。
(ここでピンflairときたアナタはホルモン好きですねw)
よし、ワタシが別キャラ作るときは「ルイジアナボブ」ちゃんと「絶望ビリー」くんにするsign03

 この動画みてたら「BlackLagoon」を見てみたくなったなぁ・・・


全2話までことさんがクリアしたところで0時を廻ったのでお開きに。
その後は4話まで進めたこむぎちゃんがワタシの3話に同行してくれました。
4話目のボスはサードンの手下のウルフ。
「な~んだ、ウルフか。」と思っていたら、めっちゃつおぃ!ナメてたsweat01

201211200134

でも、無事に討伐。

次の5話目の場所の猫島に再び移動。
このクエスト、何回ミューズ海岸とラーディス王島の小屋を往復させられたんだろ?run
数えておけばよかったわ(笑)

ラスボスは強そうだとことさんから聞いていたので、巨猫の巣の入り口前にお亡くなりPTがゴロゴロいても
そんなに驚かなかったんですよねー。
「ま、軽く下見にでも。」と言いつつ、がっつり本気装備で頑張るのがテヘペロっぽいというか。


201211200207

ま、予習だったんでこんな別大陸の僻地の教会に飛ばされても平気よ(v^ー゜)
(サポートなかまのマブーマくん、こんな姿にさせてゴメンね。)

+++おまけ+++

201211200237

かぼちゃだんろがいくつ並んでいるか数えられたら、アナタは老眼ではナイ!

November 20, 2012

アストルティアにも海列車が走ってます

こんにちは。オーガ女史です。
こむぎちゃんちが健康ランドになりました。

201211190057_2

小さいプクリポのこむぎ番頭はん(笑)
こないだは女湯・男湯に分かれていたんだけど、改装オープンのこの日からは混浴になりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

脱衣場は各自お風呂の前で。
絶対ともぞ~さんはこっちを見ようとしませんでしたね(/ω\)

201211171517

こないだこんなせくすぃ~オーガが鍛冶に勤しんでおりましたが、こんなの見たらもう鼻血ブーッですね( ´艸`)プププ

201211170055_2

まあちさんは服のままドボンしてます。
よっぽどツライことがあったんでしょう・・・ψ(`∇´)ψ


ちゃんと覗き禁止用の仕切りはありますが、

201211190111_2

こんな風に隠れている風を装ってガッツリ覗かれることも!?
でもちゃんと番頭はんが驚異のジャンプ力で覗き魔を隠してくれるので安心。


----------
アストルティアの世界はルーラーで飛べることもできますが、ルーラーを持っていない大陸へは
列車で移動することができます。

201211152312_2

島で囲まれたウェナ諸島(ともぞ~さんやまあちさんのような顔の青ざめた(!?)種族の国)は
海上を列車が走っています。この光景を見る度に


201211152313

ワンピースの【海列車】を思い浮かべます。 
アストルティアの世界では、結構撮り鉄ポイントが多いんですよ。
(勝手にワタシがそう思ってるだけ)

また撮り鉄ポイントで撮ったのもいつか載せてみたいなぁ。

November 19, 2012

人間観察とか

こんにちは。オーガ女史です。

201211110008

家の前のバルーンに、我が家の鍵が吊されていました。
なるほど。ドラキーなだけに、「ドラKey~key

ヤバイ、だんだんとテヘペロ団のオヤジ~なギャグがうつってきた気がする。


--------------

戦士から盗賊になって遊ぶようになって、ガタラの施設をちょこちょこ利用するようになりました。

201211102210

ガタラの種族のドワーフって愛嬌があって可愛いいと思うんだけど、なんで人気ないんだろ?

201211102209

台に乗っているのがバレバレなのに、すましてるとことか。

201211131258

グレンの預け所に行ったら後ろ姿がめっちゃ可愛い子がいて、「どれどれ??」と顔を覗いてみたら、

201211131259

びっくりするくらい可愛かった。
この子に似たコドモを知ってるだけに、キュンキュンきました。


201211162117

サポなかまの武闘家と、リアルなかまの武闘家の競演。
オーガ男子が武闘家やると、カッコよすぎるわheart02
ずーっとカメラモードで覗いてみてたら、カメラハズしたら目の前に立ってて焦ったsweat01

「なんだ?このオーガ女史?」と思われてたに違いない。ゴメンちゃい。


201211142354

毎回、直角のおじぎに笑っちゃい感心します。
ちゃんとおじぎ出来る坊やの仮の姿は

201211190114

髪が紫のボクです。
足元だけがチラッと見えてる男性達は・・・

201211190113

ドラクエの世界でモンスターハンタフロンティアについて熱く語っておりました。

201211171437

ガタラの酒場にて。
ドアの入り口にもそもそと何かを仕掛けているフェンサーマントのドワ子ちゃん。
それをジーッと眺めるワタシ。

201211171438

ウェディ僧侶ちゃんがバナナの皮で足を滑らせて転んだようです。
ここはみんな勢いよく走って入ってくるので、100%罠にかかります(笑)
そういうワタシもすっ転んだのであった(;´▽`A``

201211171441

よしっ!バナナトラップのとくぎをゲットするぞー!(←今のワタシはLv53にならないと貰えないsweat02



+++おまけ+++

201211141251

だからこの【司祭のほうい 】はダメだってばdash

November 17, 2012

いこぴこのあったかハイムへようこそ

こんにちは。オーガ女史です。

先日、マイホームに雪山にぴったりの暖炉を備え付けました。
玄関を入ると正面に暖炉があります。


201211162351

それと同時に、ちょこっとだけ模様替え。
暖炉の左側には、私の仕事スペースがあります。

201211162353

私は【道具鍛冶職人】で食べてます( ´艸`)プププ
今のところ、B級有名職人ですがこの次のA級カリスマまでの道が遠い・・・。
この先にも、AA級噂の名匠→S級世界屈指という肩書きがあり、最終的にはSS級国宝職人になれるそう。
国宝かぁ。ムリだなsaddown

ちなみに、職人には
◆道具職人(アイテム生産)
◆武器鍛冶職人(生産)
◆木工職人(生産)
◆防具鍛冶職人(生産)
◆裁縫職人(生産)
◆ツボ錬金職人(効果付加)
◆ランプ錬金職人(効果付加)
の全7種類があり、私はその職人さんたちが使う道具ハンマー・ランプ・裁縫針・ツボ・木工刀を作っています。

このタンスの中には、鍛冶に必要な素材がたんまり(・・・ではないけど)入っています。
誰でもタンスの中に納められるので、どうぞどうぞ。
但し、引き出せませんΣ(・ω・ノ)ノ!


201211162352

鍛冶スペースの左側にはダイニングスペースがあります。
左端にちょこっと見えているスライムの家具は、訪問客がメッセージを残せる【スライムチャイム】です。
メッセージがあると水色のスライムが茶色になり、スライムベス風に変わります。

「スライムチャイムじゃなくてスライムベスチャイムが欲しいんだけど、何処で買えるんだろう??」と
家具を買いそろえる時に各地の大陸の家具屋を奔走していたのは・・・・私です(;´▽`A``


201211162350

種族はオーガなんですが、ウェディの家具を買いそろえています。
テーブルの上のピザ(キッシュ??グラタン??)が美味しそう~と思っていたら、横に丸ごと魚がボンッと置かれいるしsweat02
ウェディって案外大ざっぱな性格なのかなぁ~?
今はテーブルの下にクモの巣マットを敷いていますが、本当はね

201211162323

この水色のラグが欲しいの。でも、これは非売品。
んー、いいなぁ。これ。
床も壁もこのジュレットのタイルがいいのに、ジュレット風を選択すると板間になるんだよなー。
雪山で板間だと凍え死んじゃうから~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


201211162354

向かって右側にはベッドとバスタブがあります。
わざわざ宿屋でお金払って回復しなくてもこのベッドで休むと回復出来るので、最近宿に行ってないなぁ。
宿屋代の10Gさえもったいない気がしてきた。
その割に、何度も電車で行ったり来たりして25G払って交通費を無駄にしてるんですがね。

スライムベスラグを敷いて、いい夢見ろよっ!ヽ(´▽`)/



201211162349

バスタブには、ハロウィン祭りでもらったカボチャの置物を浮かべています。
そろそろいい感じに茹で上がったころかも。


201211162347

じゃ、おやすみなさーい。



+++おまけ+++

201211150159

こむぎちゃんちのお風呂で一緒に入ったら、軽く膝固めして溺れさせてしまったの図。
ゴボボボボボッ・・・sweat01

November 14, 2012

DQX写真コンテスト「ハロウィン」結果発表!

こんにちは。オーガ女史です。

昨晩、こむぎちゃんとともぞーさんと3人でグレン城の配信クエスト「嘆きの妖剣士」をしました。
全5話までありますが、3話のクエストを受けたところで放置中だったので皆さんとご一緒してきました。
ちょうど前日は、岳都ガタラの配信クエスト 「動き出した時間」を一人で進めていて、
3話目が2つのアイテムを入手しなくてはならなく、その内の一つが夜にこわーい場所に行かなくてはならないので
「一人じゃヤダなぁ~。行きたくないなぁ~・・・」と、そこで中断。
また誰かお誘いしよっとheart02

で、先ほどの「嘆きの妖剣士」は4話目からボス戦になるので、Lv38の盗賊からLv50戦士に変更。

201211130102

華麗に【ドラゴンスラッシュ】が決まって無事討伐。
ちょっと切ないお話でしたね・・・。夫婦岩が意外と小さくてビックリしたのはここだけの秘密w


次のボス戦では、久々の全滅!(・oノ)ノ 
「妖剣士オーレン」が繰り出す【絶・なぎはらい】の攻撃で3人真っ赤になった時は唖然としました。
サポートなかまの僧侶もお亡くなりに全滅。
しかし、ここで諦めないのがテヘペロですよ。
こむぎちゃんの「やりますか?」の一言で全員「はい!」
いいねぇ、夜中2時前っつうのに、このヤル気マンマンなテヘペロたちw
再挑戦の前にボスの「妖剣士オーレン」の攻撃をちょっと調べてから挑みました。
二度と同じ過ちは繰り返すものかっ!!annoy

途中危ない場面もありましたが、3人同時に瀕死になることはなく無事クリア!!

なーのーにー!!

201211130158_2

このボス戦クリア時の写真はなんなんっすか?
手前の岩で隠れちゃってるし(つд⊂)エーン
これじゃまるでこむぎちゃんがボスみたいだ(笑)


----------

先月のハロウィン祭りの写真コンテストの結果発表がありました。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e2458a3bce752bfca7d174aebfcabfb3590710ea/

いやぁ、やっぱり優秀作品BEST3はいいですね。
とくに、じんめんじゅとの漫才。 笑いましたヽ(´▽`)/
あんなツッコミするのは、ハマちゃんくらいだ。

もし私がコンテストに出すとしたら、きっと

201210152224

これかなぁ。 ドワー夫とジャックの浮気現場!?(男同士なのに・・・)


201210162331

この写真もスキだけどね。
カボチャ3兄弟だけじゃなくて、5兄弟の写真を撮ってる人がいたねぇ。
あと、人文字で「ハロウィン」と書いていたり。

クリスマスイベントがますます楽しみになりました。

November 13, 2012

ノエルのビフォー・アフター

先月、ノエルとポルポルどんと3人で東京立川市にある昭和記念公園に行ってきました。


Pa271346

ここは広いドッグランも無料で遊べるので、ワンコも飼い主もゆっくり遊べます。


Pa271343

オシッコをすると必ず足でシュッシュするのですが、全然違う場所をシュッシュしてるノエル。
足が伸びてるところをパチリcamerashine

ドッグラン内にいた小さなトイプーちゃんに母ちゃんは釘付け。

Pa271345

もう、めっちゃ可愛いのなんの。
2kgもないんじゃないだろうかっていうくらいの小ささ。
ノエルが5ヶ月くらいの時と同じ大きさかなぁ~。

20100504_2

この時は、まだ最期のワクチン接種が終わってなかったので、カット未体験のノエル。
毛がモフモフのふわっふわだった頃。

そうそう。
遊びにくる直前にトリミングに行ったのですが、あまりの変わりように笑っちゃいました。

【ビフォー】
20121024_1

【あふたー】
Pa271349


前回のトリミングから1ヶ月半過ぎると、もうモサモサしすぎてダメですね(;´▽`A``
トリミングのお店で撮ってくれた写真はハロウィン仕様でした。

20121024_2_2



Pa271348

公園でお弁当を広げてピクニック気分。(曇り空でちょっと寒かったけど)
お弁当を広げていても、ぽちたまのだいすけ君のようにガツガツお弁当は食べたりしなくて安心(*^-^)
でも、ノエルは後ろにいるワンちゃんが気になる様子。
お、落ち着け!
「はい、ガムどうぞheart02


Pa271352

さっきのワンちゃんのことは忘れてガムに夢中になるノエル。
花より団子、いや、ワンよりガムですね。


Pa271362

昨年も行きましたが、ちょうどコスモス畑が満開でした。
ゆっくりしすぎたので、夕暮れ間近の3時半に到着sweat01

Pa271355

品種も沢山あり、色んな色が混じると本当にキレイですよね。


Pa271367

黄色のコスモスばかりを集めたエリアもありました。

また遊びに来ようねぇ~ヽ(´▽`)/

November 12, 2012

あんなにやりこんだというのに

ブログのカテゴリーに「どうぶつの森」を作ってなかったー。
記事も全然書いてなかったー。
書いてあったのは、ココくらい。
でも全然リアルタイムじゃないしsweat02

あんなにハマってたゲームなのになぁ。
部屋も5つも作って、マリオ部屋・きのこ家具部屋・和風部屋・魚の飼育部屋などこだわってたのに。

----------

先週から「とびだせ どうぶつの森(Nintendo 3DS)」がすごく気になって仕方がありません。

Photo

「自分が村長となって村を育てていく」とありますが、じゃああのどんぐり村長はどこに行ったの??
どんぐり拾いのときにしか現れなくなっちゃったとか!?

楽しかった頃を思い出したので、久々に「おいでよ どうぶつの森(Nintendo DS)」を出してきました。
村をほったらかしにしていると草がボーボーに生え、汚くなるとラフレシアの花が咲いて村の評価が落ちてしまいます。
きっとさっきの日記から全然触っていないから、もうラフレシアの花咲く村になっちゃってるかもねwobblysweat01
あー、草抜きしなきゃ。

それよりも!!!
ゴ○ブリちゃんを部屋から追い出すので精一杯かも。

そうそう。

「おいでよ どうぶつの森(Nintendo DS)」のカスタマーレビューの【最も参考になったカスタマーレビュー】の
「こんにちは。おげんきですか? 」というのがちょっとイイ話でした。
アンジェラ・アキの「手紙~拝啓 十五の君へ」を聴いているような・・・。
どうぶつの森って、自分が自分へ書いた手紙がボトルに入れて出せたんだよね・・・。

あ・・・。
My 3DS持ってないやcrying

November 11, 2012

たまには野良狩りでもいかが?

こんにちは。オーガ女史です。

201211100032

ともぞーさんとまあちさんと3人でLv上げに行き、「サポの僧侶出しましょうか?」と出したら
ニセモノのともぞー僧侶さんでした(笑)

いや、ニセモノじゃないんだけどっsweat01

実際に操作しているのは右から2番目のともぞーさん。
その左にいるのは僧侶として登録していたともぞーさん。

って、わけわかんないですよねsweat02
なかなかこういうショットは見られないので、面白かったなぁ。

あ、右端に居るのはご存じ、まあち少年でぇ~ございます。(どうでしょう風に)

---------------

昨日の土曜日の昼間にちょこっとソロ狩りを。
普段入ることのないサーバー01に入ってみました。

んー、チャットが流れるのが早すぎて、しんどいですdown
あと、「おかねください」の連呼とか。
お金は自分で汗水垂らして稼ぐもんだよ・・・。
あとさ、「ダイスで遊んでオレに勝てば○○Gあげるdollar」とか。
荒んでるなぁ~。


ガタラの酒場でボーッとしてたら、「Lv行きませんか?」と声をかけてもらいました。
久々に知らない方とご一緒するのは、ドラクエを始めてすぐの頃以来かな?
初心に戻る感じで、楽しく狩らせてもらいました。

201211101733

会ってすぐに、「大きいですね?」と言われました(;;;´Д`)ゝ
アナタが小さいのかもよ?(笑)
「親子で狩ってるみたいですね」と話しながら30分だけのんびりご一緒しました。


そのあと、メギストリスのキラキラ大風車塔へ飛び、またまたボーッとしてたら
「魔兵のボスやりませんか?」と声をかけてくれました。
私はLv36の盗賊の職業だったので、Lv50の戦士に換えて他メンバーを募ることに。
すぐに募集を見てくれたLv54の魔法さんが来てくれました。

実は声を掛けてくれたのはLv19のレンジャーさんだったんだよね・・・。
ルーラーも1つしか持ってなかったようだけど。
きっと、セカンドキャラでストーリーだけどサクサク進めてる人なのかもね。

で、あとは私が雇っていたサポートなかまのマブーマ僧侶さんにお願いしてボス戦に向かいました。
儀式の間の入り口には、お亡くなりになった冒険者さんがゴロゴロ寝ていました。
多分、次の大ボス戦で負けちゃった方達なんだろうねsweat01

こ、こわいよー(lll゚Д゚)


201210311737

前回、私自身はこのクエストをサポートなかま3人でクリアし、次の大ボス【魔軍師イッド】は
ともぞ~さん・かぶらぎさん・こむぎちゃんに手伝ってもらいました。

20121102_1_2

こむちちゃんの姿が見えないのは、小さいからだよね?(ごにょごにょ・・・w


201211101819_2

レンジャーさんは最期まで無事に生き残ってくれるだろうか・・・。
そんな私の心配をよそに、レンジャーさんは1度お亡くなりになっただけで、無事討伐できました。
クリアしたら、即、「じゃ、解散します」とお別れ。
おっ、なんかアッサリなんだね!(・oノ)ノ
KAZさんには「そのレンジャーさんはネカマですね」と言われましたw
うん、多分そうだと思う(;´▽`A``

でも、いいの。
フレンドさんやチーム以外の他の冒険者さんのストーリーのお手伝いをしたのは今回が初めてだったから。
とても緊張したけどね。ホント、失敗しなくてヨカッタ~ヾ(´ε`*)ゝ

ちょっとは私も冒険者として成長したのかな?

November 10, 2012

この先、やっていけるんだろうか

こんにちは。オーガ女史です。

201211101619

今日、もう一人の隣人のピエールさんと偶然住宅地でお会いしました。
「ブログ見ましたよ」と声をかけていただきました。
スライムチャイムに何人かブログを見ておうちに来て下さったかたがいたので
ブログを探されたのかな~?と、色々考えてしまいました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。


-----------

先日、Lv上げをやっていたらともぞ~さんから「ガートラント城のボスはやりました?」と聞かれて
「いえ、まだです」と返事をしたら「ご一緒しますよー」とテヘペロ団の皆さんから声を掛けてもらい行くことに。

ガートラント駅に行き、こむぎちゃんがルーラーを登録してくれた後、私がそのルーラーを使って飛ぶということで
「いいですよ~」と合図があり飛んだ先は・・・

あれ? 見覚えのある風景。(ここではまだ気付いていないオーガ女史)

ともぞーさん「ストーリーはどこまで進んでます?」
オーガ女史「えっとですね・・・  Σ( ゜Д゜)ハッ!」
ともぞーさん「・・・?」
オーガ女史「いこぴこは赤のキーエンブレムを手に入れたと書いてあります(´・ω・`)」(ここでやっと気付いたオーガ女史)


  思いっきり、クリアした町に飛んできてしまった!

わざわざルーラーに登録してくれたこむぎちゃん、申し訳ないっsweat01
ボケるのはまだ年齢的に早いんですけどね。
「さすがテヘペロだw」と笑ってもらえたならいいんですが、キレてもおかしくない過ちですよね。
もうしません。(たぶん・・・)



というわけで、別の大陸のドワチャッカ大陸にあるドルワーム王国へ移動し、カルサドラ火山にいる【ましょううお】の退治へ。

201211072346

うぅ~、気持ち悪い(´Д⊂ 
色的にもブツブツの模様も見るのがムリだったので、薄目でAボタンを連打。
(たまにロストアタックくらいw)

無事に討伐出来て、次はラスボスの次に強いと言われている強敵【天魔クァバルナ】を倒しにボロヌスの穴へ。
ここへ向かうまでの魔物が強い強い(;´д`)トホホ…

逃げて逃げて、ようやくボスがいる海底の牢獄の入り口に到着。
他のPTも同時に同じ場所に着き、「頑張ろうね!」と声を掛け合ってそれぞれ向かいました。

201211080050

天魔クァバルナの顔も、よく見るとキモチ悪いのだよ\(;゚∇゚)/
どの部位から攻撃していいのかわからず、「きっと鳥っぽいから翼を斬れば飛べないから翼だよね?」と
勝手に想像して右翼ばかり攻撃してました。
本当はどこをやればよかったんだろう?? 胴体?? (今さら、もう遅いw)

しかし、この天魔クァバルナのかいしんの攻撃が強いのなんの。
一発でお亡くなりになりますよ。 「ちっきしょー!!」と小梅太夫風に何度叫んだことか。


201211080053

でもさすがのテヘペロ団の皆様。無事討伐できました。
本当にありがとうございます。

お城に報告に戻ると、先ほど海底の牢獄の入り口で会ったPTの皆さんと再会。
そしてお互いの成功を褒め称えあいました。

201211080112

こういう出逢いは初めてだったんで、ちょっと楽しかったです。
海底の牢獄の入り口前でも「8人でやりたいね~」なんて話していましたしねヽ(´▽`)/


201211080113

お別れの挨拶にパフパフされてしまったオーガ女史でした。

November 08, 2012

プクランドでLv上げ

こんにちは。オーガ女史です。
ここ数日は夜だけ遊んでいたので、気がつくと元気チャージが100時間を超えていました。
初めてじゃない?100時間超えたのって。
というわけで、元気玉を2~3つもらって小一時間ほど盗賊のレベル上げを
プクランドの風車の丘周辺でこつこつやっていました。

「なんで全部元気玉に換えないの?」と思ったそこのアナタ。
それはね、ドワー夫と半分ずつだからなのですよ。

今回は全員サポートなかまとして、Lv30台のチームのメンバーをお借りしました。
<理由>
 ◆知らない方をサポートなかまにするよりも一人で単純作業をしている気がしない。
 ◆フレンド割引があるから。(←これが一番の理由w

家を建てたので、しばらく節約生活ですね(;´▽`A``
借りられたなかまは、ともぞーさん(僧侶)とまあち少年(武闘家)とドワー夫(盗賊)。


201211060835

こき使ったので、腰を痛めたようだ。

夜になると、時々パカパカと何かが走る音がするので後ろを見たら、
ずーっと同じ道を往復しているお馬さんの乗ったガイコツでした。

201211060901

気になったので石畳の上に立って待ち伏せしてみたら、めっちゃつよい「しにがみきぞく」で
Lv28の盗賊の私には無茶な体当たりであったヾ(.;.;゚Д゚)ノ


2012110710042

ひとつめピエロ2体で一人お亡くなりに。
最期までキザなのね。


プクランドは建物も町の雰囲気も可愛いですが、案内板もよく見ると可愛いですね。

201211061042

ちっちゃいプクリポ人形が乗っかってるのを初めて知りました。
あと、あっちこっちにトンネルが多いね~。
通り抜けようと入ったら行き止まりの洞窟だったり、誰かのアジトだったり。
そのアジトは、おそらくLv30~で受けられるクエストの場所なんだろーなーって感じ。魔法使いかな?旅芸人かな?


201211061059

この手前の木は、なんであんなにペコリなのか?
「ココにキラキラあるよー!」と教えてくれているんだろうか??


201211061013 

このキャットバットの後ろ姿を、どこかで見たような気がする・・・

Σ( ゜Д゜)ハッ!

111014_214051

茶色いアイツでした。


+++おまけ+++

201211062210

きっと師匠はこのオーガを雇いたいに違いない。

November 07, 2012

JOJO展に行ってきました

Pa241334

10/24に、六本木ヒルズ森タワー52Fにある森アーツセンターギャラリー へジョジョ展を見に行きました。
あ、ジョジョは、「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画のことです。
(一応念のため)

いやぁ、ギャラリーへの入り口がわかりにくいこと!annoy

20121024

ジブリ美術館のように入場は時間指定になっていて、美術館の入り口でチケットと引き替えとなります。
六本木ヒルズがジョジョ色だ〜。


Pa241335

会場入り口に置いてあった注意書きの【ペットはご遠慮ください】のワンコのシルエットがイギーでした。


ジョジョは5部のジョルノ・ジョバーナの話まで読んだ記憶があるんですが、「イタリア?あー、もうわけわからん」と
途中で読むのをやめたような気がします。
なので、4部の杜王町が舞台の東方仗助の話までが私のジョジョです。


・・・とか言っておきながら、1部の話から全く記憶がなくて「コレ、なに? コレ、誰?」と一緒に行った妹に
横でいちいち解説してもらわないとわかりませんでした。
まるで、音声ガイドを聞きながら展示を見ている状態(´・ω・`)

だって、ジョジョが連載されたのって25年も昔の話ですよ。
今の現役大学生が生まれる前から連載されてるっつーことですよ。
つまり、手塚治虫の「鉄腕アトム」をテンション上がりまくりで「アトム展」をヒルズに見に行くような感覚ですよ。

ま、手塚先生はきっとヒルズではやらないと思うけどね。

展示は原画だけじゃなくて、【エイジャの赤石】や【石仮面】をリアルに作って展示していたり、
杜王町のマップを置いて、貸し出しされるiPadで場所をかざすと詳しい説明が見られたり、
承太郎とDIOのマネキンを同時に映るようにかざすとマネキンの上でスタンドが現れ戦っているのが見られたりと
視覚的にもとても面白い内容でした。


Pa241336

25年前かぁ〜。
ジョジョに関して覚えてたことって「スタンドが出てきて戦う」ことぐらいでしたわ。
覚えてないにも程があるよね。


そうそう。

20080428151733

妹の髪型はブチャラティ風でした。
(本人が自分で言ったので悪口ではないw)

November 05, 2012

訪問ありがとうございます

こんにちは。オーガ女史です。

前回のブログを読んでくれた方が、マイホームに訪問してくれていました。
ビックリしました。すごく嬉しかったです。(洗い物、してくれててよかったのにw)

ありがとうございました!

20121104_1

雪山の寒さにも耐えられるよう、石造りの頑丈な壁に立て替えました。
ただ、ドアのデザインがスキなのでこのままにしていたら、お友達に

「布じゃんっ( ´艸`)プププ」

と、失笑されました・・・。 いいじゃん。

--------
時々攻撃のさいにでる【ひっさつ】に会心必中という戦士の攻撃が出ます。

201210301059

超、ハデです。ペンギンが宙を舞ってます。
これでキマると爽快ですよ。
この技を足の短いプクちゃんがやると、どうなるんでしょう。

見たいわぁ~(笑)

November 03, 2012

新規分譲注文住宅

こんにちは。オーガ女史です。

タイトルで、本当に家をお探しの方がこちらのページに飛んでしまうこともあるんでしょうね。
先に謝っておきます。ドラクエの世界の話です。本当にスミマセン。

-----------
そもそも土地代が底値になる少し手前の10/31~11/1にかけて購入する予定だったので
さほど焦って購入することもなく、当初の希望通り雪が降り積もる村に土地を購入。

自宅の場所: グレン住宅村 雪原地区 87丁目 3番地 です。
語呂合わせで「雪山なのに花見(はなみ)」と覚えてください(笑)

20121102_5_2

温かいシチューを作って貴方を待っていますheart04

店がある中心の住宅地はほぼ完売状態だけど、きっと倉庫代わりに家を使うだろうと思っていたので
人気物件には最初から興味がありませんでした。

もうねぇ、これからの季節は雪が降り積もる村で暖まりましょうよ~spa
(お風呂はまだ無いけどね)

隣近所が四角いお家だったので、あまのじゃくな私は丸いお家を建てました。
本当は家具の配置が楽ちんな四角いお家がよかったんだけど、お家に遊びに来てくれた方が
「丸いおうちも可愛いですね」
とメッセージを残してくれていたので嬉しかったです。


20121002_3_2

「雪の降り積もる村にこんな氷の女王が住んでいるような家に改装するんだ~」とジュレット風にしたかったのに
仕上がりは白壁に水色ではなく、白壁にオレンジ色Σ(・ω・ノ)ノ!

それはナイわぁ~sweat02

ということで、扉だけジュレット風に改装。(でもなんか違う気がするannoy
外壁は今日改装するので、青く塗装し直しました。

20121102_4

ここまで外装を作ってから思ったんだけど・・・

家に凝りだしたら、キリがないっす。貯金が無くなるのも、時間の問題だねsweat01



+++おまけ+++

「3番地に越してきたいこぴこです。よろしくね」とご近所さんにご挨拶に廻ったら
翌日ご近所さんと家の前でバッタリ。
とても可愛い女性の方でした。

んー、とっても楽しいぞ(笑)

November 02, 2012

候補生から士官に昇級です

こんにちは。オーガ女史です。


最近の装備は大好きなヒョウ柄の腰巻きを外し(でもちゃんと保管してますheart02
こんな格好で戦っています。

20121027_2

先日、サングラスをしているのをともぞーさんに指摘され、
「赤い彗星っぽいでしょ」
とサラッと答えたんですが、ドン引きされてなかったかとても心配でした。

イメージは

20121027_3

一応コレなんですがね。髪が金髪じゃないのが残念。
散髪屋がオープンしたら、真っ先に染めに行くんだーshine


-----------

上限のLv50から51にレベルが解放されるクエストを受けてきました。
赤い丸い岩のメカザルロックがいるザグバン丘陵にたどり着くまでのサーマリ高原が怖いのなんの。

「ピコーン」と強敵モンスターに見つかったときの音が、心臓イタイ・・・(´;ω;`)


瀕死に(たまにお亡くなりw)なりながらも、無事ザグバン丘陵着。
みんな赤い岩をバシバシ叩いてます。

201210190131_2 
  ↑
写真撮ってなかったんで、先月KAZさんが行ったときのクエストの写真です
上から見ると、人間がアリのようだ・・・


201210190127

サーマリ高原の魔物が怖かったので、メカザルロックが可愛く見える罠。


20121031_2

お手伝い戴いたみなさまへ。
ザグバン丘陵に着いてから、落葉の草原の聖使者チャミミにクエストを受けずに手ぶらで来てしまった私を
温かく笑っていただけたことを、深く感謝します(´・ω・`)

2度もサーマリ高原を走らせてゴメンちゃい(笑)


+++おまけ+++

いちおうLv上限が解放されたっつーことで、候補生から士官に昇級。
(私が勝手にそう思ってるだけ)

まだまだ士官に上がりたての少尉なので、シャア少佐の道はまだ遠いです。

November 01, 2012

色んな名前がありますね

20121016_1

メギストリス領の大使に

『中高年のテヘペロ団』ですね!
これは 気品のある 見事なお名前。
さぞ 立派なチームに なることでしょう!

と、棒読みで言われたました。(どうせみんなに言ってるんでしょ・・・)


こんにちは。オーガ女史です。


-------------

20121016_2

グレン城の酒場を出たところで、青い小さなプクリポを発見。
名前が 「ラギアクルス」Σ(・ω・ノ)ノ!

うぉ~、青い青いヽ(´▽`)/


20121016_3

顔を見たくてこっそり近づいてみました。
うぉ~、服も体も髪も全部青い!! 徹底してるなぁ~。
私も髪を赤くすれば、リオレウスになることが出来たのかなぁ~(女子だけど)

つい

「青いですね!ビリビリしちゃいますか?」

と話しかけたら、笑ってくれました。
ラギアクルスが大好きなんだそうです。
「私もモンハンしてますよ」と、二人で少しお話ししてからお別れしました。

「なんでいこぴこっていう名前ですか?」と聞かれなくてホッとしました。
(好きな競馬馬ですだなんて、健全な冒険者に向かって言えない(´・ω・`)


ジュレットの町にさいほう針を売りに行商に来たところで、今度はホブゴブリンさんに遭遇。
こちらはドラゴンズドグマに出てきた雑魚キャラ(;´▽`A`` (失礼っsweat01


20121016_4

全然見た目はホブゴブリンっぽくない、チャラい男前ゴブリン(笑)
しかし、なんでコブリンなんかの名前にしたんだろう?
だって、ドグマのゴブリンなんて

Goblin01

コレだよ!? 邪悪な鬼ですよ。
ん~、ゴブリンになんか思い入れがあるんでしょうか、ね。(ますます失礼っsweat01

キャラ名も「エニクス」さんはよく見かけるけど、「スクエア」さんは見ないなぁ。
あ、そうそう。
昨日バザー出品者に「おしおま○ぶ」さんがいました。
出所したんだね~。

« October 2012 | Main | December 2012 »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚