« アレンジし直しました | Main | 候補生から士官に昇級です »

November 01, 2012

色んな名前がありますね

20121016_1

メギストリス領の大使に

『中高年のテヘペロ団』ですね!
これは 気品のある 見事なお名前。
さぞ 立派なチームに なることでしょう!

と、棒読みで言われたました。(どうせみんなに言ってるんでしょ・・・)


こんにちは。オーガ女史です。


-------------

20121016_2

グレン城の酒場を出たところで、青い小さなプクリポを発見。
名前が 「ラギアクルス」Σ(・ω・ノ)ノ!

うぉ~、青い青いヽ(´▽`)/


20121016_3

顔を見たくてこっそり近づいてみました。
うぉ~、服も体も髪も全部青い!! 徹底してるなぁ~。
私も髪を赤くすれば、リオレウスになることが出来たのかなぁ~(女子だけど)

つい

「青いですね!ビリビリしちゃいますか?」

と話しかけたら、笑ってくれました。
ラギアクルスが大好きなんだそうです。
「私もモンハンしてますよ」と、二人で少しお話ししてからお別れしました。

「なんでいこぴこっていう名前ですか?」と聞かれなくてホッとしました。
(好きな競馬馬ですだなんて、健全な冒険者に向かって言えない(´・ω・`)


ジュレットの町にさいほう針を売りに行商に来たところで、今度はホブゴブリンさんに遭遇。
こちらはドラゴンズドグマに出てきた雑魚キャラ(;´▽`A`` (失礼っsweat01


20121016_4

全然見た目はホブゴブリンっぽくない、チャラい男前ゴブリン(笑)
しかし、なんでコブリンなんかの名前にしたんだろう?
だって、ドグマのゴブリンなんて

Goblin01

コレだよ!? 邪悪な鬼ですよ。
ん~、ゴブリンになんか思い入れがあるんでしょうか、ね。(ますます失礼っsweat01

キャラ名も「エニクス」さんはよく見かけるけど、「スクエア」さんは見ないなぁ。
あ、そうそう。
昨日バザー出品者に「おしおま○ぶ」さんがいました。
出所したんだね~。

« アレンジし直しました | Main | 候補生から士官に昇級です »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/56017306

Listed below are links to weblogs that reference 色んな名前がありますね:

« アレンジし直しました | Main | 候補生から士官に昇級です »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚