« 訪問ありがとうございます | Main | プクランドでLv上げ »

November 07, 2012

JOJO展に行ってきました

Pa241334

10/24に、六本木ヒルズ森タワー52Fにある森アーツセンターギャラリー へジョジョ展を見に行きました。
あ、ジョジョは、「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画のことです。
(一応念のため)

いやぁ、ギャラリーへの入り口がわかりにくいこと!annoy

20121024

ジブリ美術館のように入場は時間指定になっていて、美術館の入り口でチケットと引き替えとなります。
六本木ヒルズがジョジョ色だ〜。


Pa241335

会場入り口に置いてあった注意書きの【ペットはご遠慮ください】のワンコのシルエットがイギーでした。


ジョジョは5部のジョルノ・ジョバーナの話まで読んだ記憶があるんですが、「イタリア?あー、もうわけわからん」と
途中で読むのをやめたような気がします。
なので、4部の杜王町が舞台の東方仗助の話までが私のジョジョです。


・・・とか言っておきながら、1部の話から全く記憶がなくて「コレ、なに? コレ、誰?」と一緒に行った妹に
横でいちいち解説してもらわないとわかりませんでした。
まるで、音声ガイドを聞きながら展示を見ている状態(´・ω・`)

だって、ジョジョが連載されたのって25年も昔の話ですよ。
今の現役大学生が生まれる前から連載されてるっつーことですよ。
つまり、手塚治虫の「鉄腕アトム」をテンション上がりまくりで「アトム展」をヒルズに見に行くような感覚ですよ。

ま、手塚先生はきっとヒルズではやらないと思うけどね。

展示は原画だけじゃなくて、【エイジャの赤石】や【石仮面】をリアルに作って展示していたり、
杜王町のマップを置いて、貸し出しされるiPadで場所をかざすと詳しい説明が見られたり、
承太郎とDIOのマネキンを同時に映るようにかざすとマネキンの上でスタンドが現れ戦っているのが見られたりと
視覚的にもとても面白い内容でした。


Pa241336

25年前かぁ〜。
ジョジョに関して覚えてたことって「スタンドが出てきて戦う」ことぐらいでしたわ。
覚えてないにも程があるよね。


そうそう。

20080428151733

妹の髪型はブチャラティ風でした。
(本人が自分で言ったので悪口ではないw)

« 訪問ありがとうございます | Main | プクランドでLv上げ »

Comments

やっぱり行けばよかったかな~(T-T)

でもスカイツリー行ったからいいもん!

>札幌のおねぃちゃん
平日の水曜日なのにすごい人でしたよ。
ふくちゃんのテンションが上がるのをこっそり見たいわぁ(笑)

》でもスカイツリー行ったからいいもん!
えっ!? いつのまに?
近くまで見に行ったけどまだ登ってないよー(つд`)

また激写しとくわww
お江戸には10/18~21まで行ってたの。
なんだか予定がぎっしりだったから連絡しなかったのでした、ゴミン。
今度は茶色いアイツに会いに行くわ!や、あなたたちにもね( ̄▽ ̄)

>札幌のおねぃちゃん
もしかして、布恒更級に行ってきた?
あそこのごぼうのつけ汁蕎麦を、最近無性に食べたくなります。
もちろん、マグロの漬けも。
あぁ~、熱燗と一緒にいただきたいな。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46555/56063057

Listed below are links to weblogs that reference JOJO展に行ってきました:

« 訪問ありがとうございます | Main | プクランドでLv上げ »

August 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

いこぴこの本棚